長いブログ

December 18 [Tue], 2012, 23:28
かれこれ2ヵ月以上更新してなかった(ノ△T)
職場の65歳に呆れてから2ヵ月。まだ2ヵ月という感じなのだがp(´⌒`q)団塊のばばあは本当にいらないわ(ノ△T)人を下か上か、勝ち負けでしか見れないなんて惨めな人だ・・・みんなに迷惑かけ続けても、みんなが気を遣ってあげているから有頂天
まさに老害。頭がおかしすぎる。
 
 
とりあえずアメーバに登録してみました
 
文章滅茶苦茶かつ長文で読みにくいけど
アメーバといえば、とろちゃんとシロを里子にだしたひとがやってたんだ。私は里子に迎えて数ヶ月してからそのブログをランキングで見つけた。
 
元々SNSで3歳おす二匹の里親募集してて私が選ばれて飼うことに。
迎える当日に、3ヶ月めす1匹(現とろちゃん)を飼ってくれる人がドタキャンされたとかいって半ば強制的におす二匹と連れてくるといい、飼うことに。とろちゃんはバーベキューの網を繋げたケージになるといったらそれでいいと・・・
 
無事に3匹受け取り、帰って様子見ると、おす二匹は腰周り真っ黄色で毛玉だらけ。
1匹は元々片足切断と聞いてたが本当になかった。すごく痩せてて可哀想な子たち。
おす二匹は前からどこかの部分の脂肪が多いのと感染病にかかってたみたいでずっと弱々しい。それでも人間を毛嫌いしてて、食いちぎるかのごとく噛みつき威嚇してた。まともな環境ではなかったのだと思い始めていたら1ヶ月くらいで薬治療中にぽっくり二匹逝ってしまった
二匹は凄く仲良かったの
パイドのほうは、写メでも分かるようにおしっこだらけでした。砂浴び沢山させたら毛並みは徐々に良くなってたけど、においは本当に臭くて可哀想でした
 
 
元飼い主は二匹が亡くなるまえだけどメールで、とろちゃんの母親が元気がないから里子にだしたい。とろちゃんと暮らさせてくれと。できるだけ早く迎えにきてほしいと言われた。
 
聞くところによると、片足切断のグレーおすチンチラはとろちゃんの父親だと。
 
とろちゃんのケージはバーベキュー網からオレンジのケージに変えたころだったので里子に迎えることに。その子が現シロ
 
迎えたとき、人間を噛むおす二匹のときとは違い、カゴから出して撫で回していた。
元飼い主は凄く寂しそうだったけど撫で回されて嫌々してた。凄く臆病で人間の指を払いのける子でした。また帰って様子を見ると腰周り真っ黄色で手玉が本当にすごかった。
元飼い主は入れてきたカゴを郵送で返してほしいと言ったがその代金のことも何も言わない・・・返送するなら最初から小さいケージ持って行ったのになんで会ってから言うんだろうか?
それからは向こうが連絡してこない限り写メ送るのをやめ、今は1年くらい連絡こない
 
 
去年秋頃、チンチラランキングを下の順位まで見てたら、明らかにシロとおす二匹が登場しているブログを発見しました。
更新は正月くらいで止まってた。ちょうどとろちゃんが産まれた頃に。
 
とろちゃん以外のうちに来た三匹のほかに、三〜四匹チンチラとデグー二匹くらい飼ってました。あととろちゃんの兄弟もいるはず。
 
シロは元々バニラという名前でホワイトカラーで噛まないから気に入られていたみたい。赤ちゃんのころは苺のマグカップに入れられた写真をプロフィール画像にしてたり、よくでてました。
ちょうどその頃、SNSを見たら、元飼い主がホワイトカラーのチンチラの里親を募集してました。
 
散々ブログのえさにして、ホワイト系が産まれるまで増やしまくったあげく、飼えなくなり里子に出したのに・・・
またホワイト系のできれば赤ちゃん、って。
またブログのダシにするつもりなのか?裏では悲惨な飼い方してるのに
 
今日見たらランキングになかった。しばらくは更新ないままあったのに。
もしかしたら新しいチンチラ見つけてブログ始めてたりするのかな。
 
好きなおやつ聞いたとき、某メーカーの砂糖と油がついてるミックスフルーツとナッツだったから、毛玉ばかりだったんだろうけど、またそんな飼い方するのかな。
ちなみにシロも指一本ひん曲がってる。
片足切断の子もシロも回し車が原因じゃないの?
 
元飼い主、回し車用意してほしいって言ってたから、飼えなくなるなるならそれ譲ってほしいっていっても断られたのは他にも増やしすぎたチンチラちゃん達がいたからなのかしら
 
ブログプロフィールにはB型でSNSにはO型って書いてあったり変な人だったな。
ブログも知らなかったし、他飼ってるチンチラいないって言ってたし、おかしかったな〜
 
里子に出すほうもどんな人か慎重になるべきだけど、迎えるほうも慎重にならないといけないんだな〜と思いました
 
とろちゃんとママシロは再開してすぐにくっついてました(´ω`)
 
ブロガーさんで砂糖ついてないおやつとかこだわったりしてると安心する。
チンチラってどの子も色々な表情ですごく魅力的。行動においては文章にしたエピソードでもうちもあるあるってなる。愛くるしい( ̄∀ ̄)
 
 
今もいろいろな家庭で飼われてるチンチラちゃん達が幸せであってほしいなー
 
ばばもとろちゃんもシロも幸せかはわからないけど・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちら姉
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像うーちゃん
» 毛繕い (2012年10月07日)
アイコン画像うーちゃん
» 毛繕い (2012年10月07日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/chinchilla3/index1_0.rdf