お食い初め 

February 17 [Sun], 2008, 15:53
21日(日)今日は菜々子のお食い初め!みんなにお祝いをして頂きました(^−^)
女の子は男の子に食べさせてもらうと良いんだって!
いっぱい食べて大きくなってね!!

200円ラーメン!? 

February 13 [Wed], 2008, 5:56
函館に来て4年・・・以前から噂に聞いてはいたのです。

ラーメン1杯200円の店があるよ、と。

でも・・・半信半疑。第一、200円なんて!そんなの有り得るの!?

百聞は一見に如かず。

とにかく行ってみよう!!



日曜の午後、お昼時間は外して行ったものの、店内は混み混み。

メニューを見て・・・うひょ〜!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ホントだ!・・・ 塩ラーメン1杯200円だし!

しかも、カレーライスも290円だし!



函館と言えば「塩ラーメン」。もちろん塩ラーメン食べますとも。

家族4人。 塩ラーメン3杯とカレーライス1皿を注文しました。

量もね、全然フツーのラーメンよ。

味はね。そりゃあ、有名専門店のよーな、まったりしたコクとかはないものの、

ごくごくフツーの美味しい塩ラーメン。

よく社員食堂とか学食であるようなスタンダードな味ですな。

カレーなんて、ちょっとした店より量が多いくらいじゃない?


さて、お会計。

塩ラーメン3杯とカレーライス1皿・・・890円。税込みでも935円。

なんと家族4人で食事して千円いかないのよ!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

お腹も満足。お財布も大満足。

200円ラーメン、すごいス!(= ̄▽ ̄=)V やったね

始めよう! 

January 31 [Thu], 2008, 19:51
  イタリア語で日常会話できるようになりたい
  期限は来年の3月末と決めた


  手っ取り早く NHKのイタリア語会話のテキストで 始めることにした

  ただ 問題が。。。
  フランス語でもそうなのだが、アクサン(イタリア語でなんていうの??)の表記が
  できない
  それをまず解決しないと。。。言語環境は設定してるのに。。。



     これが第一の課題です♪

☆2007年10月21日のTOEIC学習内容☆ 

January 17 [Thu], 2008, 5:37
総合学習時間:200分


・リスニング:60分 
(Jane Austen 『Pride and Prejudice』CD1)



・リーディング:110分
(George MacDonald 『At the Back of the North Wind』Chapter23〜Chapter24)



・文法:30分
(『730〜800点突破!TOEICテスト完全無欠の英文法 石井隆之』P260〜P267)


=======================================
文法事項の復習

●倒置と否定

◎英語では強調したいことが文のうしろにくる。

EX)The kindest person in my section is Mr. Ogi.
(私の部署でもっとも親切なのは荻さんだ。)



◎No soonerを見たらthanが後にくる。

EX)No sooner had Mr. Ogi gone out the salon than the telephone rang.
 (荻さんがサロンを出たとたん電話がなった。)



◎TOEIC頻出倒置否定構文
 Under〜circumstances以下が倒置。

EX1)Under no circumstances could I make myself understood in China.
(中国ではまったく言葉が通じなかった。)

EX2)There is no konwing what Mr. Ogi will say.
(荻さんがなんと言うかわからない。)

EX3)Mr. Ogi is tha last man who wouold reject the offer.
(荻さんはもっともその申し出を断らないであろう人だ。)


●省略と並列

◎英語は繰り返しを嫌がる言語。

EX)Which do you like the Ueno zoo or the Asahiyama (zoo)?

EX)Mickey loves Minnie and Donald (loves) Daisy.

カーテン〜寝室〜 

December 29 [Sat], 2007, 19:23
寝室のカーテンはピンク系のチェック柄☆
サンゲツのカタログの中ではとびきり安い生地でしたが
出来上がってみると悪くない!
クロスの色とも合っていてかわいいです。
なんか子供部屋みたいにラブリーです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ここは掃きだし窓のレールはごくフツーの飾りも何もないもの。
二つの小窓はシェードとレースの組み合わせ。
レースは窓の内側にレールを付けています。
こんなやり方あるんですね〜!!

レースは一階で使ったものも全て同じ生地。
どうやら在庫品の生地かなんかで格安で作れたようです。
でもミラーレースで機能はちゃんと果たしてますよ!!
始めは模様入りのレースも考えていたんですが、無地にして大正解☆
どんなカーテンにもすっきりと馴染みます。

子供部屋は当分物置になりそうなのでシャッターを閉めておいて
カーテンは使うときになったら考えようと思います。

我が家のカーテンは全てサンゲツのAriaというカタログから選びました。
シェードやアイアンレールなどの装飾レールも取り入れましたが、
思ったよりは安くなりました!!
でも思ったよりも安くなったばかりに1階だけの予定が欲を出して寝室もオーダーカーテンに
したので結局は予算よりは高かったんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
吹き抜けのシェードはまた後日取り付けに来られるようです。

(´ω`) 

December 14 [Fri], 2007, 20:27
 

    やっと一週間終わったね!
    皆お疲れ〜え!

    


    なンカ最近考え事をする時間が長くなったカも、
    考え事っていうよリ
    一人で考えて辛くなる時間みたいな、、、

なんか最近ね、
   自分でもよくわかんない感情に襲われるんだよね(。♋ฺ‸♋ฺ。)
   急に腹立ってきたリしたリ…
   そういうのわやっぱ身近な人に当たっちゃいそうになったリもするけど
   自分なりに結構抑えてやつ当たりしないように
   頑張ってるの、ちょっとあたっちゃうときもあるのかもしれない、
   だからそこわ直したいってずっと思ってるし。
   あたっちゃったりする子にわ悪いって思ってる。
   

    でもね、
    やっぱリつらいカら、
    幸せそうな顔してる人みたら 
    辛くなったり、泣きたくなったり、腹立ったり
    するの、
    多分どこかで『自分わこんなに辛い思いしてるのに』って
     おもってるんだと思う、
  
    さリわね、自分だけ辛い思いしてる とカそんなこと間違ってるって
    ずっと前カら思ってることなの、
    だカら思うことなんて全然なかった
    だけど今....

    …
    
     それほどにまで自分が弱ってるんだな って思った。
    

     人の幸せわさリも一緒に祝福したい、
    それにさりも心カらよかったって思うんだ、

  
    でもね、それで自分の気持ちが楽になるわけぢゃあない。
    たとえば、その子にわはなせなくなることもでてくるわけだし
    でもね人に話せないのわそれだけぢゃないの

    自分の心が変わってきてるの…
    人に言っても楽になれないの
    もっと辛くなっちゃうの、

    さリにわ人に話したら楽になる っていうのがないのかもしれない。
    話すことによってもっといろんな事を考えてしまうのかも、
    だからもっと辛くなっておもくなってくるんだよね
  
    それにね
    どんなに自分が辛くても
    学校でわ笑ってる、
    明るく振舞ってる

    心から笑えてるときも、明るくなれるときもアル
    だけどたまあに無理に笑ってたりしてる、
    泣きそうになんないために明るく振舞ったり…
    ちょっと無理してる所もあるのかな っておモウ
    自分のおもってる感情をそのままだせばいいのかもしんないけど
    それわさリにとって簡単な事ぢゃない...

     もう自分でもよくわかんなくて
    急にこんなんになっちゃうことに自分でも疑問感じてるんだ...

    
     ぶろぐ更新もね
    こめ数がだんだんへってきてて
    楽しさ感じなくて、
    ただ一人孤独感を感じたリするんだ、
    たまに閉鎖や仮閉鎖とかも考えてたりしててさ..
もうなんなんだろうね、
   はっきりしたいのにハッキリできない
    こんな自分嫌だよ。












   今日話したこと全部のこと、
   別に、誰かにわかってほしいわけぢゃないし
   誰かにはげましてもらいたいわけでもない
   ただ、
  
   ただ聞いてほしかった
   なんで急にこんなこと思ったのかわかんないけど
    聞いてほしいと思った
   
   最近ぶろぐ更新も ろくにしてないし
   ほんと皆に迷惑かけてるとおもう
   だから聞いてほしかったんだとおモウ、

   それと
   自分のおもってること
   どこかではき捨てたかったのかも
   言うよりかいたほうが楽になるような内容だった気したんだよね。
    


    みんなほんとにごめんね、  
   できるかぎりはやくいろんな事考えて結果でてから 
  毎日更新できるようにするね
   それまでわたまあになると思う。。
   
   ほんとにごめんね
   
  
    

フフ腐・・・・・。 

December 07 [Fri], 2007, 19:42
ウフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ腐。

畜生。何だョ今日のテスト。誰だョ創った奴。難関高校入試レベルじゃねぇかョ。


とりあえず今日は数学と国語だけだったけど・・・・・。
数学は空欄回答数過去最多記録更新!!!!!!!
でもって国語は半分ぐらい解いたところで時間切れ♪♪

てかさ、何で根谷さんの誕生日にテストすんだよ。いゃ関係ないけどね。

あぁもう順位とかどうでもいくなった。合計点とかどうでもいくなった。全てがどうでもいくなった。
明日もテストなのに勉強せずにパソコンしてるし。。。。


後今日弟に、前髪が長くてヲタっぽいと言われますた・・・・orz
何だョ畜生。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chinbe1890
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» お食い初め (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» お食い初め (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お食い初め (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» お食い初め (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» お食い初め (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» お食い初め (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» お食い初め (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» お食い初め (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» お食い初め (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» お食い初め (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる