朝起きキャンペーン☆ 

2006年06月01日(木) 6時48分
おはよ〜ございます
6月1日更新★(フゥ…うそつきになんなくてよかったぁ…
ブログ開始早々のお休み、皆からは「やっぱりねぇ〜」的な笑いをうけ…。
でも!!!
やめたんじゃないからい〜のっ!!−と耐えてました(笑)
とにもかくにも無事再開です

★キはココロ★
新茶の季節。伊藤園の生新茶を頂きました。
東京で勤めていた某クリニックの前に伊藤園の自販機だったことが縁(?)で、折にふれてお茶などを頂きますが、地元に帰って4年目、疎遠になってしまっても、こんなサプライズなプレゼントはうれしいです。ひよこのクッキー&チョコは「ほんの気持ち」とお礼にもらいました。このブログがひよこだったから…と。(実はハチだったね
こんなちょっとした心遣いがとってもうれしく、私も心をつかえる人でありたいと改めて気づかせてくれる出来事でした


お知らせ☆ 

2006年05月20日(土) 19時19分
・・・突然ですが、今月はブログの更新をお休みすることにしました

実は今、私の生活に少し変化が起きている気がしていて。
きっと、見逃したら日々の中で流れて行ってしまうような小さなものだけど、
今は、そんな小さな変化を大切にすべき時期なんじゃないかという気がしたの。
まだ、『こんな変化だよ〜』ってうまく言葉にできないんだけどね…(笑)

始めたばっかなのに…って気もするけど、
変化はチャンスです。
今月はゆったりと自分の時間と向き合うことを決めました

いつかそんな変化を少しづつ言葉にできたらいいな。
みんなの幸せを祈っています

ではでは、6月1日まで Smile & Happyで
                                   nattu☆

カワルモノ・カワラナイモノ☆ 

2006年05月16日(火) 16時49分
最近久しぶりに織物記念館にいってきました
私のお気に入りの場所で、大切な人へのちょっとした贈り物にピッタリ
特に遠方の人には、ここにしかないものをあげたいですよね。
今回もプレゼントを選びに・・・。
伝統ある織物だけに、とっても上品で、小粋な雰囲気がとても素敵でいろいろ迷っちゃった
お誕生日だった東京の友達も喜んでくれて、『いつかこれを着こなせる女性になりたいね!!』とまたまた気持ちも(笑)
デパートでは見つけられない素敵なものが、以外と身近にあるものです。


いつまでもカワラナイモノつながり☆
今週末は我が家でピザパーティをしました!!
なにかにつけて6人で集まってはお茶のみしたり、BBQしたり、日帰り旅行に行ったり…。昔からの友達はいつ集まっても変わらない!
    あ〜あ、みんないつまでも小学生みたいで(笑)


Tea Time…☆ 

2006年05月11日(木) 19時16分
お茶に凝っている私に、通称「課長」から香港、じゃない台湾(?)土産を頂きました。台湾いいなぁ!!!しかも、出張なんてウラヤマシイ課長、いっつもありがとう!!!
大企業は出張もワールドワイドな感じなのね
今日は久しぶりにゆっくり本を読めそうなので、おともはこのお茶で…

課長いわく「いまいち・・・」な右のお茶だけど、おいしかったよ。
顔の美容にいい!ってなことが書いてあったし(?)
左はジャスミン。ジャスミン茶は私の夏の定番!手軽だし、さっぱり感が夏にピッタリ




すぐ飲める!おいしく飲める!!オススメの入れ方
多めにいれた茶葉(お茶パックが便利★)に、熱湯をすこしいれて濃く濃く出します。そこにを一気に投入!!飲んで濃い時は、水で調節すればオッケー…これで、すぐに本格アイスジャスミンTeaが楽しめます!私は1リットルの耐熱ガラスに多めに作って冷蔵庫に…。そうすれば、いつでもおいしいジャスミンTeaがおいしいアイスティーは夏の強い味方です〜〜

継続は力なり★で頑張ります! 

2006年05月08日(月) 19時45分
最近の私は、冷え性改善!基礎体力の向上!!
・・・を合言葉に(?)、ちょびちょび運動の日々です★
毎日の昼休み、始めの30分はストレッチ&足踏みTime
職場の体操仲間2人としゃべり(愚痴り?)ながら
もちろん、気乗りしない日は迷わず休むけど…
 なんと1ヶ月続いてます!!仲間パワー恐るべし一人じゃなかなかね…
そして!!今日はとっても気持ちいい天気なので、近所のグランドへランニングに出かけちゃった。春の夕暮れ独特の空気が漂ってて…気持ちよかったぁ〜!
(けど、2週しか走れなかった ま、最初はこんなだね。ここから、ここから。)

大阪のアウトレットでアディダスの春色ジャージを発見
 薄くてヨガにピッタリなので買っちゃいました!ランニングもこれでやる気UP!!
  なんでも気分がいいって大切だよねっ

気になるモノ…★ 

2006年05月07日(日) 19時45分
GWも終わっちゃいます
仕事の人も多かったみたい…。本当にお疲れ様でした。
私はといえば、お察しの通り…
釣りに、散歩に(もち!食べ歩き含)と連休を大満喫
地味〜にグルメしてました関西は安うまいものが多くて感激。
帰りに寄った東京でも思わぬ美味に出会い…生きててよかったぁ〜
ほんっとにおいしい洋食屋さんで、どんな人でも笑顔になれちゃう
絶対おすすめ!特にかにクリームコロッケは絶品でしたぁ!!!

最近の注目グッズ!日傘。
存在は知っていたけど、使うのは恥ずかしい感じ。
でもでも、使ってみたらすごくオシャレで実用的
帽子より眩しくないし、気持ちまでゆったりしちゃう
これはtommyが結婚したとき購入した記念の傘。
何十年もの時を超えて色褪せない素敵な傘でした。
…私も長く愛せる日傘を探します!!

最高の休日☆ 

2006年05月04日(木) 17時51分
今日もめちゃめちゃいい天気
何よりも、洗濯物がきもちよく風に揺れるのを眺めるのは最高っ
(私の周りには休日の洗濯に幸せを感じる人が多いんだな、なぜか・・・
類は友を呼ぶ呼んじゃってると思うよ。だって結構いるもん!)
そんな私たちの最高の休日とは、洗濯した後の気持ちいいお昼寝なのです
 
 お昼はmaggyとtommyといきつけのーメン屋さんへ
ここはmaggyの大好きなお店で大阪に来たら必ず寄るトコ☆ んで・・・
お腹いっぱいの帰り道クレープ屋さんを発見
速攻「食べよっ」とユーターンして行ってみたら…
 手作りイラストがいっぱい飾ってある!超かわいい!!
パフェみたいな豪華なメニューがいっぱい!!!名前もかわいいし。
しかも、信じられないくらい安いの!!!
なのに、めっちゃうまい

 私の惚れ込んだイラストはバスのいろんなとこに飾ってあって、
なんでもお姉さんの手書きなんだそう。夫婦かとおもわれる二人のあたたかさがとってもうれしいクレープ屋さん。
まるで夢の国からやってきたバスみたいでした

絶対また行きたい!!!!!

こんばんは☆ 

2006年05月01日(月) 20時42分
おひさしぶりになっちゃったけど、みなさんいかがお過ごしですか?
わたしはゆっくりまったり…とした時間を楽しんでいます
まったりしすぎて全然ブログが進まんニャ〜HIROSHI)

ここ最近で唯一(?)はかどったこと
ちょっと早めの衣替え。
夏服は私のひそかなハッピーで…
心地よく、シンプルな佇まいがいいんだよね。





前は、欲しいものをすぐ買ってた。「もっと欲しいなぁ」って思ってた。
でも、自分に必要なものを見極めることが重要
って感じたとき、今持っているものの大切さに気がついて…。
新しいものも欲しいけど、何年も昔の服たちを、相変わらず着ていられるって
案外素敵なこと
    夏服みたいにシンプルに心地よくいれたらいいな。

日記にブログが追いつかない!! 

2006年04月25日(火) 21時11分
ブログを作ると決めたときから(正確には先週の木曜日らへん
「すぐできるさっ」と思って余裕で始めたけど、あんなことやこんなことの連続
挫折を重ね続けた結果、ネット上に誕生したのが結局日曜日・・・の夜
で、今日は火曜日
残したい出来事はたくさんあれど、あんま長くPCすると疲れちゃうし
そ〜すると、どんどん写真がたまっていちゃうことが判明したので
今日から、リアルタイムでちゃんと書くことにした
(最初からそうすれば良かった♪)

ちなみに今日は目の調子がすこぶる悪く・・・
左目のまぶたがはれ上がっていましたとさ。薬局の目薬、効くといいけど

土曜日は、思いたったが吉日。
AchiとDendenとお花見にいってみました
柏崎でひと遊び、高田の夜桜も見てきたよ。
3人とも、お〜いに食べ(とにかく食べ)、
お〜いにはしゃぎ、お〜いに楽しい日になりました★

春!!ヨガ再開します☆ 

2006年04月21日(金) 22時54分
冬の間はお休みしていたヨガ教室がいよいよ今日から再開
私にとって、自分のココロと体とゆったりつきあえる貴重な時間・・・

誰よりも出来は悪いのに、なぜか楽しいし!!
この春から友達2人と一緒に通うことになったし!!!
うひょ、ますます楽しくなりそう!!!

・・・わたしの目標は、「人並みの冷え性」ーになること。
もう養命酒を飲まなくてもいいように・・・。

お気に入りのヨガマットで、やる気だけは一人前な今日この頃
ではでは、Smile&Happyで



P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/chinattu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chinattu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる