初☆

March 10 [Sat], 2012, 22:38
3月10日(土)キッザニア甲子園、第1部に行ってきました〜

ずっとチナツが行きたがってたのをやっと行くことができたよ

予定では朝7時には到着予定だったけど少し遅れて7時半着

すでにいっぱい並んでる

全員でチケットカウンターに並んでから入場の列へ

やっぱ休日なんでどんどん並んでる列の人数が増えていく・・・・・・・

一応行きたいとこは決めてるけどまわれるかちょっと不安。。。。。


入場して1番目はピザ屋へ
なんとか9:25集合で行けたんでそれまでは店の並びを見てから銀行へ。
携帯で撮ったらものすごく映りがわるいんだけど・・・・・
なんとか二人で銀行行って預金しておサイフGET


9:25になったんでピザ屋でお仕事
チナツもユヅも嬉しそうにピザを作ってたよ
お土産は自分で作ったピザ

次はどうしても行きたいと行ってたファッションブティックのデザイナー
これもすんなり10分まちくらいで入れたよ
二人でマネキン?の洋服に襟やスカート、コモノを選んでいってお土産は自分の洋服コーデの写真

次はホテルのお仕事

けど、ちょっと時間が空いたんでその間に子供たちが作ったピザと追加のピザ&ジュースを買ってお昼ご飯

11:20からホテル宴会でテーブルセッティングのお仕事
ユヅがまったく落ち着きなくて笑ってしまったけど子供たちは楽しかったみたい
お土産は使ったナプキン

次にソフトクリームショップへ行ったら13:05集合
また少し時間があったんで先に歯科医院へ
待ち時間15分以内で入れました

歯科医院では人形を使ってお仕事
これは意外によかったよ


終わったら待望のソフトクリームショップ
キッゾを払わなくてはいけないけどソフトクリームを食べれるので二人とも大喜び

あと時間も残り少なくなってきたんで最後に行ったのはガソリンスタンド
本当は運転免許を取りたかったんだけどユヅの身長が足らないんよね・・・・・

でもスタンドもやりたいって言ってたんでよかったわぁ〜

まだまだやってみたいパビリオンがいっぱいなんで皆がリピーターで来る気持ちがわかったよ

子供たちも楽しかったって言うてるしってそりゃあ楽しいはずよね
私が子供でもやってみたかったと思うもんね〜
ほんと今の子供っていいな・・・・・・








いつの間にか・・・・・

February 22 [Wed], 2012, 13:38
またずっと更新するの忘れてました・・・・・・・・・・・・・・・・

何から書こうか・・・・

まず、先日あった町内マラソンでチナツが1年生、女子の部(2キロ)で4位なりました
頑張りました

チナツさんだいぶ背も大きくなったよ〜
 
身長・・・131センチ
体重・・・28キロ

けっこう大きいほうです


ユヅも大きいって思ったけど3歳児検診にいって計ったらチナツが3歳のときとだいたい同じくらいでした


チナツ身長・・・104センチ、 体重18.5キロ
ユヅキ身長・・・105センチ、 体重18.9キロ

どっちにしても平均よりはだいぶ大きいです

何か写真を載せようかと思ったんだけどどうもパソコンの調子が悪いみたいなんでまた今度にします





初詣

January 05 [Thu], 2012, 23:13
いつもはできるだけ早めに行ってるんだけど今年は今日行ってきました

一応平日の午前中なんで人少ないかなって思ったけどけっこう人いました


露天で買ったたい焼き食べてます


それですれ違う人が『猿がいっぱい・・・・・』なんて言ってるから何かと思ったらほんとに山から野生の猿が下りてきてたよ
野生の猿なんて見たの初めて

チナツもユヅも猿に喜んでたよ

もちつき

December 30 [Fri], 2011, 21:39
某スーパーで行われてた『ちびっこもちつき大会』に行ってきました
けっこう人もいたんで順番来るまで1時間以上かかりました
でもタダやしね我慢我慢



二人ともおもちつきは初めてなんでちょっとドキドキ

頑張ったよ



ついたおもちはよもぎ餅だったんで前の人たちがついてた『こきび餅』を貰って帰りました

ちょっと家から遠い場所だったけど二人とも喜んでたんで連れて行ってよかったわぁ〜

久々

December 23 [Fri], 2011, 20:54
またまた久しぶりになってしまいました・・・・・・・・
何をしてるってわけでもないんだけどなぁ・・・・・・・・

今日から小学生は冬休み
いつもチナツが行ってるスイミングの短期にユヅも初参加です
何日も前からに入れることを楽しみにしてました



まぁうちのユヅさん、私から離れても全然平気な人なんでまったく心配はしてなかったけど案の定泣くこともなく楽しんでくれてました
これから5日間頑張ってほしいけどその後も習いたい・・・なんて言われたらどうしよう

スイミング後は実家

実はうちの両親が先日結婚記念日で結婚年だったので買って持って行ってたよ
この時期なんでクリスマスケーキしかなかったけど・・・問題なしです



もう明日はイヴ
子供たちはサンタさん心まちにしてます
いつまで信じてくれてるんかな・・・・・

まつり

October 23 [Sun], 2011, 17:45
今日は某福祉専門学校の学校祭に行ってきました

去年に続いて2回めです

今年は皮細工でコースターなんかが作れたり、輪投げやボーリング、スタンプラリーもあって子供たちは喜んで参加してたよ




車イス体験なんてのもあった


模擬店もからあげ、ポテト、わたがし、あげたこ、焼きそばナドいろいろあって全部100円
チナツもユヅもいっぱい食べて嬉しそう
 
早くも来年が楽しみやね


幼稚園

October 21 [Fri], 2011, 13:47
今日は近所の幼稚園のキッズフェスティバルに行ってきました

毎年公開してるんだけど今回は遊戯室の建て直しなんかでポスターなどの掲示はなかったみたいなので一般の人はちょっと少なめかなっていう印象でした

ゆづは近所の子と一緒にキャラクターつりしたりストラックアウトしたり、なりきり写真館ではシンデレラの衣装を着て写真撮ったりしたよ
ママはシンデレラじゃなくハロウィンの衣装を着てほしかったなぁ・・・・・・

あとは外のお父さんコーナーで幼稚園児にまざってずっと遊んでた



あとはポップコーン買ってカフェコーナーでお茶したりして楽しんでたよ
ちなつにもお土産でポップコーン買いました

いっぱい知り合いにも会えたしゆづも楽しめたんでよかった〜


航空祭

October 08 [Sat], 2011, 19:07
徳島海上自衛隊の航空祭

去年も行ったけど終わりかけに行ってちょっと寂しい思いをしたんで今年は頑張って早めに行ってきました

制服を着させてもらえるとこがあったんでチナツはツナギを着てみたよ


パパは飛行機が飛ぶとこがみたいけど子供たちはちびっこ広場に行きたいと飛行機そっちのけ
けどヘリに座ってみました


なかなか入ることができない基地でレーダー管制室をみたり飛行機シュミレーター体験したり子供たちはけっこう喜んでたよ
まぁ一番喜んでたのはたこ焼きやアイスを食べたことだろうけど・・・・・・・・

でもこの子はこういうコスプレ大好きみたいです

成長記録

October 06 [Thu], 2011, 12:26
チナツが学校で身体測定で計ったのを持って帰ってきたんで乗せておきます


身長・・・・・・・・128.7cm
体重・・・・・・・・27.1`

視力・・・・・・左右A

視力は良すんごく遠くの文字が読めたりする(私は見えなかった)んで良いみたいです

先日運動会も無事終わりました

チナツは徒競走3番でした
けど全員参加のリレーでは一人抜いたんで頑張りました

ダンスは今年流行のマルモで楽しく踊ってたよ
でもでもチナツから聞いてた位置で見ようと待ってたけど踊ってる場所が全然違ってあんまし見えなかった

ユヅも幼児参加のお土産GETで走って一番にお菓子もらいに行ってたよ


運動会前日が雨で場所取りとか大変だったけどなんとか無事終わってよかったわぁ〜

動物園

September 24 [Sat], 2011, 20:58
行ってきました夜の動物園

夜やしデジカメは持っていかなくっていいかな・・・・・・なんて思ったのが大間違い
めっちゃLEDでキレイやし

一応携帯で撮ってはみたけど・・・・・・


顔映ってません

夜行くのは初めてやけどすごい人気やね〜
歩いてみて周るのに人いっぱい

なかなか動物みれないとこもあったけどユヅもチナツも喜んでました


しかもチナツは誕生日が行った日に近かったこともあって写真も取ってもらえました
誕生日の前後1週間に行ったら写真撮ってもらえて遊園地の乗り物1回無料券、あとレターセットもらえるらしい

そういうのあるの知らなかった


楽しかったんでまた行ってみたいな
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さとみ
» 成長記録 (2011年10月09日)
アイコン画像ノン
» 成長記録 (2011年10月07日)
アイコン画像さとみ
» 7歳♪ (2011年10月06日)
アイコン画像ノン
» 7歳♪ (2011年09月26日)
アイコン画像ちなつママ
» 七五三 (2011年09月22日)
アイコン画像可愛い☆
» 七五三 (2011年09月21日)
アイコン画像さとみ
» リアルおままごと (2011年08月31日)
アイコン画像rie
» リアルおままごと (2011年08月26日)
アイコン画像さとみ
» 誕生日♪ (2011年07月18日)
アイコン画像ノンノン
» 誕生日♪ (2011年07月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちなつママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:徳島県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-バスケ
    ・マンガ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
■プロフィール■
                      
■お名前■ちなつ
■生年月日■H16.9.21
■星座&血液型■おとめ座 O型
■家族構成■パパ さそり座 O型
■      ■ママ おとめ座 A型
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/chinatsu-love/index1_0.rdf