離乳食(チャーハン・ウサギウインナーつき♪) 

2007年08月29日(水) 2時58分
離乳食〜完了期〜

メニュー
チャーハン
    (合挽きミンチ・ネギ・玉ねぎ・卵・めんつゆ)
うさぎウインナー
    (黒ゴマ・市販のウインナーを加工)
冷奴
    (豆腐・めんつゆ・鰹節)

スーパーで売っているパルキー?と言うウインナー
の袋の裏にうさぎウインナーの作り方が載ってました
目は黒ゴマです
簡単に出来て子供も大喜びでした

1歳3ヶ月になり最近は大人が食べている物に興味津々
市販の加工品も少し食べ始めました。
もちろん添加物の少ない物を選んでいます
奥歯も上下2本ずつ生えてきていろんな物が食べられるようになってきたのでご飯作りも楽になってきました

相変わらずぜりーが大好きで早く食べたくて
「ん?ん?」(早く開けて〜
と渡そうとします
あと気になる食べ物は指を指して
「ん?ん?」(それチョーダイ
ちなみに電話を耳に当てて「もしもし」のまねをしてる時は
「ん!!ん!!」です

離乳食完了期(かぼちゃハンバーグ・炊き込みご飯〜) 

2007年08月29日(水) 2時39分
離乳食〜完了期〜


メニュー
炊き込みご飯
   (ひじき・にんじん・鶏ミンチ・だし・しょうゆ)
かぼちゃハンバーグ
   (かぼちゃ・豆腐・ツナ・小麦粉)
茶碗蒸し
   (卵・だし・肉団子・ほうれん草・シメジ・うどん)
りんごスライス

久しぶりに更新しました
かぼちゃハンバーグは手づかみしやすそうでしたよ

離乳食(カレーの王子様・おまけ) 

2007年07月18日(水) 12時13分
1歳児のカレー

大人と一緒にカレー
我が家ではカレーは圧力鍋で作るので手抜き料理です
合挽きミンチ
  じゃがいも
 にんじん
玉ねぎ
                アスパラ(皮を剥いて1cmくらい)
ルーを入れる前に取り分けしてカレーの王子様を投入


おまけ

簡単じゃが餅
じゃがいも
片栗粉
     ケチャップ少々
味付け前のカレーの具からじゃがいもを取り出して潰し
片栗粉を加え丸めて焼きました
トッピングにケチャップ少々
カレーに手を突っ込まれると大変な事になるので手づかみ用に作りました


結局カレーに手を突っ込まれましたが・・・
最近は大人が食べている物が欲しいようなので
大人メニューに似せた離乳食を作るようにしてます

離乳食(中華丼・揚げだし豆腐・煮物) 

2007年07月17日(火) 17時39分
離乳食〜完了期〜

中華丼
(合挽きミンチ・白菜・もやし・ニラ・にんじん・だし・めんつゆ)
揚げだし豆腐
(豆腐・青海苔・小麦粉・塩少々)
煮物
(じゃがいも・アスパラ・だし・味噌)
最近、野菜不足だなぁ〜と感じていたので中華丼はかなり野菜たっぷり
ちょっとご飯の量が多かったみたいで少し残しました
豆腐は衣をつけることで手づかみしやすくなったかな
煮物は大人の味噌汁の具
汁を入れるとひっくり返すので具だけなんです
コップの飲みもあまり上手じゃないので毎回バシャン
しかも中身が無くなってからゴクゴクのポーズしてます・・・
ポーズだけは一人前だね
椅子の下にビニールシートが欠かせない〜

離乳食(取り分けメニュー) 

2007年07月15日(日) 15時59分
離乳食〜完了期〜


メニュー
  ・ニラチャーハン
    (ニラ・卵・ミンチ肉・しょうゆ・塩少々)
  ・ツナマカロニ
    (ツナ・マカロニ・ホワイトソース)


チャーハンは大人の分と一緒にいためてしょうゆと塩で味付けして取り出す。
大人用は塩コショウをプラスしました
マカロニはクイックマカロニを使用
大人はマヨとからしでサラダに
最近フォークとスプーンの練習をしているのですがフォークに刺して渡すと上手に食べれます
スプーンは口の近くまで誘導してあげると上手く食べられます
自分で食べれるようになり食欲が増したようで作り害が出てきました
次は自分でお皿からすくって口に運べるように練習あるのみ

離乳食(取り分け+オールインワン♪) 

2007年07月15日(日) 15時40分
離乳食〜完了期〜









                              
☆シチュー☆                 ☆ミックスベジタブル・ご飯入り玉子焼き☆
大人のご飯からの取り分け       全部混ぜてみました
味付けはBFのホワイトソース。       味付けはめんつゆ少々。

イプサ(サンプル) 

2007年07月13日(金) 10時15分
イプサ〜iPSA〜
この間イプサのサンプルをHPで請求して届きました
無料肌診断をしたらもらえます
(お一人様一回)
イプサは昔使っていた事があるのですが
いまいち期待する効果がなく値段も安くないので使わなくなりました
今回のサンプルは美白シリーズ
(使ったことがあるのはオイリー肌用のメタボライザー)
早速使ってみました
「リファイナースキンクリアライズクレイ」洗い上がりさっぱりで顔が白く見えましたいい感じです
「クレンジングスムースフォーム」洗い上がりさっぱりだけど突っ張らないのでオススメ
「メタボライザーホワイトEX3」美白効果はあまり分からなかったのですが翌朝のお
肌の調子は良かった気がします
「ザ タイムリセットクリームSR」べたつかないのに潤いキープはしっかり
「エッセンスピンプルクリア」ニキビが出来た時用に置いてます
洗顔が気になったのでもしかしたら購入するかも
本当はイプサに限らずコスメカウンターに行って商品を吟味したい・・
コスメカウンターでBAさんにアドバイスしてもらったり
メイクしてもらったりする事で
テンションが上がるのは私だけ?

ボディーク~〜その後〜 

2007年07月13日(金) 1時48分
ボディーク
〜その後〜
ボディークが届いてから毎日使用してます
ゲルマの効果なのか冷え性がましになったって言うか暑い
ダイエット効果は〜・・どうだろう
でも体重は少しだけ減りました
ただそれがこれのおかげかは分かりません
でも好きな物を食べてるしこれといいった運動もせず

1キロ減

パパには「1キロなんてすぐ変動するって」って言われたけど
ちょっとうれしい
あとヒップアップ効果はいい感じです
締め付けるのではなくやさしく包み込んで持ち上げるみたいな
これはパパにも
「おしりが小さく見える」って言われた
素材もテカテカ・ピチピチじゃなくて
柔らかいし肌触りもよくて汗をかいても蒸れない
フィット感が気に入ってるし何より肌触りが良いのであと何枚か買いたすつもり
また買ったら報告します

創味のつゆ 

2007年07月13日(金) 0時51分
最近はまっているもの
それは・・・
「創味のつゆ」
高いけどおいしいんです
いつもは高いから欲しいけど高いし
「また今度
って違う安い物ばかりをつかってましたが
たまたま割引クーポンを貰ったもで迷わず購入
だって「200円割引」だったから・・・
早速使ってみました
天津丼


見た感じで分かると思いますがちょっと味が濃くなりました
このつゆって5倍濃縮くらいなので薄めにしたほうがよさそう
でもお味の方は最高
これからの季節に活躍間違いなしです

離乳食(完了期) 

2007年07月13日(金) 0時31分
離乳食〜夜ご飯〜
ふりかけご飯
豆腐ステーキ
   (木綿豆腐を焼いてめんつゆを薄めた物をかけてます
肉団子とわかめとじゃがいもの煮物
              味噌風味 
   (肉団子は卵無し。玉ねぎ・ピーマン・にんじん・パン粉入り)



ご飯を食べさせようとして「あっ!写真とらなきゃ
っという状態だったので豆腐がかけてるし、息子の「早くくれ〜」の
手が映り込んじゃってます
今日は食欲モリモリでたくさん食べてました
その代わりご馳走様しようとしたら「まだ食べる!」って感じでいつまでも食べてました。
パパはテーブルに長く座っていられない人なのでちょっと困り気味でした

    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chinatan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像恭ちゃんママ
» 離乳食(カレーの王子様・おまけ) (2007年07月24日)
アイコン画像恭ちゃんママ
» 離乳食(中華丼・揚げだし豆腐・煮物) (2007年07月24日)
アイコン画像恭ちゃんママさんへ
» 離乳食(取り分けメニュー) (2007年07月18日)
アイコン画像こっこママさんへ
» 離乳食(中華丼・揚げだし豆腐・煮物) (2007年07月18日)
アイコン画像こっこママ
» 離乳食(中華丼・揚げだし豆腐・煮物) (2007年07月17日)
アイコン画像恭ちゃんママ
» 離乳食(取り分けメニュー) (2007年07月17日)
アイコン画像ちゃる☆
» 育児の合間に・・お小遣い稼ぎ〜♪ (2007年07月07日)
アイコン画像ちなたん
» 育児の合間に・・お小遣い稼ぎ〜♪ (2007年07月04日)
アイコン画像みかん
» 育児の合間に・・お小遣い稼ぎ〜♪ (2007年07月03日)
Yapme!一覧
読者になる