あなたの脳タイプ診断☆ 

2006年02月02日(木) 15時47分
あなたの脳タイプ診断
●あなたの頭脳タイプ <Aa型>


あなたは日々コツコツと堅実に物事に取り組んでいれば、成績や仕事の 成果は確実にあがっていくはずです。
その真面目さ、努力を重ねていけること、それがあなたの財産です。距離方向感覚・空間把握に優れ、ファッションなど世の中の流行に敏感で、最先端の情報に基づいて行動します。
一度会った人の顔を忘れず好感をもたれます。 造形美術・園芸・家政(被服・生活造形)・考古学・観光・社会福祉などの仕事に向いています。

[相性判断]
◇あなたは、会社員でいることがあなたらしく成功していくことにつながる人です。あなたの物事に対する几帳面さを生かした書類などでアピールしていきましょう。又その力を必要としている企業で働くことです。Ba、Ca型の上司の元で働くといいですね。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『受容的思考型』
記憶をもとに考えるタイプ。 覚えたことを保持し、再生する力に優れています。

あなたが社長になれる確率68%


結構あたってるカモ!(笑)

だれか、わたしを・・・・。 

2006年01月13日(金) 7時53分
お願い。
誰か私を助けてください。

心が、ひきちぎれそうです。

涙が、溢れて止まらない。

だれかわたしをたすけて。

真面目にしか考えられない、自分がいや。




すべて、なくなってしまえばいいのに・・・。

すきです。 

2006年01月12日(木) 7時56分
もういいや・・・。って、そう思った。

諦めようと思った。

あの淡い恋心を、あの人への思慕を、恋情を、まだ、満ちる前だから、だから封じ込めようと思った。



けれども、それは出来なかった。



やっぱり、私は彼が好き。

どうして私が違う道に歩もうと思ったのか。

歩む事を決めたのか。


けして、楽では無い道。
けれども、どうしてそちらへ進もうと思ったのか・・・。





それは、彼に「好きです」そう言う為だけ。

その為だけに、私は全く違う道へと歩み出した。

愛してるから・・。
心から。
彼の隣にいる為には、相応しい人となる為には、それしか道がないと思ったから・・・。


愛してる。

とても。



心から・・・。

だから、せめて、想いを伝えたい。
始める為にも、終わる為にも・・・。

今頃・・・。どうして・・。 

2006年01月10日(火) 8時09分
彼が。年末からずっと体調を崩していた事がわかり、何と言うか・・・。

今月は私の誕生月なのですが、忘れた頃に・・とでも言いましょうか、今頃連絡があったり。。。



嬉しいな。


まだ、私のこと誘ってくれるんだ・・・。


有難う。


けれども、素直に喜べない自分がいる。


それが、辛い。

百年の恋も一夜で・・・? 

2006年01月01日(日) 1時00分
明けましておめでとうございます。

お久しぶりです。

茅菜デス。(この日記見てくれている方はいらっしゃるのかしら・・・)

なんか。。。
いくら仕事とは言え、好きな人に約束をブッチされまくると、百年の恋も一夜で冷める思いデス。

自分から初詣いかがですか?と言っておきながら当日キャンセル。
日にち間違っていた!
ですって?????
それってどうよ?
クリスマスも同様。


社長さんとかになると我侭が多いのは知ってるけど、自分勝手過ぎるんじゃありません?
こっちも忙しいのとても良く知っているのに、
予定空けるのに大変なのに・・・。


・・・・もういいです。

さようなら。次の恋に走ります(・∀・)ノ



・・・でもさ、私、あなたにもう相応しくないか・・・・。



でも、いつか、


・・・・。

そう思うことは、願い、望み、生きる事は。


許されますよね?

私の道2 

2005年12月26日(月) 6時05分
これが最後のとらばーゆなんだと思う。

最初で最後のチャンス。

だから、自分が本当になりたかったモノにならなきゃいけないし、なりたかったものを目指さなきゃならない。

最初で、最後だから・・・。

幼い頃からなりたかった夢の一つ。
あの人の夢でもある、
弁護士

設計、デザインに憧れて、なりたいと思ったけどナゼか断念した、
建築士

お金に弱いから、少しでも強くなりたいと望み、
弱いからこそその道のスペシャリストになっては・・と、考えた
会計士


・・・・・。

私がなりたい、選ぼうとしている道は全てかなり厳しい道。
どれも難関中の難関だろうという事は容易に想像がつく。

でも、どれも難しいから。
だからこれが、最後のチャンス。
最後のとらばーゆ。


私は、岐路に立ったのだから、諦めずに頑張らなくちゃいけない。


すべては。
自分が幸せになる為に・・・・・。

メリクリ☆ 

2005年12月25日(日) 6時17分
Happy Merry X'mas♪

神様有難う♥

やっと、好きな人が出来た。。。

メールが来たら凄く嬉しくて。
お話できたら、とても楽しくて。
お会い出来るとなれば、とても旨がドキドキするの。

一時的なモノではなくて。
それが継続して続くの。

会えるとなって、決まると、ずっとドキドキしていられるの。

私、恋愛が出来た。

そう。この感覚。
この感情。
情熱。

これが欲しかった。
あなたを思うだけで・・。

ただ、それだけで・・・・・・・。


神様、素敵な、最高のクリスマスプレゼントを、有難う(´▽`)

私の道 

2005年12月21日(水) 21時49分
自分の世界が、如何に小さいかを知った。
とても、とても世間知らずだった。

もっと上を・・・。

そう望んだ時。
パートナーにそれを望んだ時・・・。

自分が、いかに小さいかを思い知らされた。

私の理想は、パートナーと共に駆ける事。
お互いに影響し合え、切磋琢磨されること。
恋人であると同時にパートナーシップを求めた。

ただ傍に居るだけではなく、与え、与えられる関係でありたい。

癒しを与えるのも一つだけど、でも、パートナーに何か返したい。
女としてだけでなく。。。

なんて言うのかな。こうゆうの・・・。


だから私は、違う道へ進もうと思う。

それに、私の体ももう限界に来ている。

醜いのは嫌。

だから、少しでも手に負担をかけないように、違う道へ進もうと思う。

この道に進んだ後悔は無い。
遠回りしたのかもしれない。
けれども、来年から受験制度の改革が行なわれる。
それによって門戸が広がる。

大学卒業じゃない私でも受験し易くなる。

制度改革までの間、私は看護婦になれたじゃないか。
それはとても、とても有意義だった。

私は医療の知識を持つことが出来たのだから・・。

この先、私はそれを無駄にはしない。
無駄にはならない。

なぜなら。自身の親やパートナーとその親、子供、全てに看護は必要になって来る。
病気にならない人は居ないのだから。


やっと、歩み出せた。
見つけた。

有難う・・・。Yさん。。

想いは重い(´・ω・)? 

2005年12月13日(火) 12時30分
回顧録・・。
自分の過去を省みる為にしているのだけれど・・・。

結構重い!

気分的に滅入ってしまう事もしばしば・・・・。

明けない夜はない。

回顧録を付けることで出口が見付かるかどうかはわからないけれど、
でも、どこかで吐露したいのも事実。

幸せになりたい。
幸せになる。
だから、頑張ろう。

支離滅裂だね。。。(汗) 

2005年12月12日(月) 10時35分
ぅーん・・・。
全般的に私の日記は支離滅裂ですね(苦笑)

感情(感想)と実際に起こったことを半々に織り交ぜて書くのが日記として一番いいカタチだとは思うのですが、どうも感情が先走る。

主観と客観、この二つのビジョンを使い分けるのが一番なのだけれど、なかなかどうして・・・。


現実で全て吐露するわけにはいかないから・・・。


せめて・・。

ここでだけでも・・・・・・・・・。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
http://yaplog.jp/chinapyon/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chinapyon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる