生存を確認 

2009年05月04日(月) 17時44分
おかしいなぁ
全くもっておかしい
前回の記事が何故12月上旬なのか(´ω`)

12月と1月はまぁ仕方ない半分死んでたようなもんだ。
2月は小旅行しまくってたからかしら。
3月は引っ越ししてたからかしら。
4月は記憶がない。
5月は今だ。

なるほど!

そんなわけで何とか生きてます。
新居にはネットが無いもので次の記事もきっと生存報告のような内容になるのではないかと危惧しております。
月末には繋がるというのが主流派の意見ですがどうなることやら。

繋がったら何しようかなんて思いを馳せるわけですね。
多分きっと今まで通り手抜きゴルフとのんびりECOになりそうですね。
5年前に戻ってTWやりたいです、贅沢ですね。

最近、脳みそがたりません。まさに脳タリンです。
麹を仕込んで手作りしてみようか(・ω・)

どうでもいいおはなし 

2008年12月02日(火) 12時58分
今も昔も本当に1日は24時間なのかとふと疑問に思うちゃいなもんです。
幼少時代の1日は間違いなく今の2.5日分はあった気がするわけで、歳をとるごとにもっと早く過ぎ去っていくのかと思うと尾てい骨の斜め上らへんがモジモジします。

はてさて、早いものでもう12月。
12月は昔から師走といいますが、現代だと師匠ってのは上司や教員などをさすんでしょうかね。
「オラには人生の師匠がいるだっペよ〜」っていう人はなかなかいないと思うので、まぁそんな感じでしょう。
しかしながら、一番身近な教授は全く走ってる様子がありませんね。
例年、年度末に泣きを見ている人なので今年も同じことでしょう。そんな人ですがこっちの顔を見るたびに、「君、ひどい顔してるねぇ」と言ってきます。
なかなかひどい言葉でハートブレイクな予感がしますが、彼なりに苦労をねぎらっているつもりなのか、はたまた顔が気に入らなくて仕方ないのか。本心は全くわかりません。

1年半前くらいは結構ゲームをしていたなぁと思うわけです。
ゲームの休憩に違うゲームをしたりと、良い感じに棲み分けができていて特にどうという問題はなかったんですね。現状で1日2時間くらいをなんとかひねり出して息抜きに遊びたいぞー、となるとなかなか良いゲームが無いという悲しい事実。中途半端に遊べるゲームが欲しいなぁ。
オフゲでもいいんだけどね!全部自分の匙加減で進みたくない時もあるわけですね。

某さんが何やらケーキを作っていました。デザート系を全く買わない身としても、あぁいうのを見ると食べたくなりますな。買い物には結構な頻度で行くものの、友人は和菓子やら洋菓子やらとあれこれ買うものの、自分は煎餅でいいやーと煎餅をむさぼっております。まだ若いんです。

夏以降、毎月ちょこちょことCDを買っております。月に4枚くらい?(アルバム)
毎月買っていると買おうと思っていたものがそれなりに揃って、買うものがなくなってきました。
何かいいものないかなぁ。

風邪がふくと桶屋が儲かる 

2008年11月14日(金) 2時02分
今日も元気がないちゃいなもんです

今日は風邪らしかったのでおとなしく寝てました
久方ぶりに風邪薬なんてものを飲んで熱なんかだしてみたり
体温計があるわけでは無いので熱があった気がしただけかもしれないですがね
鼻水の量がとんでもない量になってしまってゴミ箱がティッシュの山でした、べつにやましいことではありません
病は気からなんて言いますが
やけに鼻水がでてけだるい感じと関節がギシギシすると、季節柄風邪でもひいたのではないかという気にどんどんなっていきます
そんな理由をつけてゼミを休んだ何とも悪者なわけです
しかしながら医師に風邪と診断されたわけでもなく、薬を飲んで寝ていたらこんな時間に目が覚めて困っているということは壮大な仮病だったのかもしれません
何にせよ健康は尊いものです


先日、シャワーを浴びていた時の話
気づいたらアンパンマンの歌を歌っていたという世にも奇妙な話
コワイですね(´・ω・)
何がコワイって小さい頃からアンパンマンなんてほとんど見たことがないんですね
あまり記憶がありませんが放映時間って16時とかそのくらいだったような気がします
遊びから帰ってくるのが17時くらいだったため全く見る機会もなかったわけですね
それなのにどっかで聞いてきたアンパンマンの歌を今更シャワーを浴びながら口ずさむんだから恐怖です
別にそういう趣味があるわけでは無く、なんとなーく頭に浮かんで離れなくなるというアレですね
しかもほとんど知らないため短いフレーズがループし尚かつ歌詞も怪しい
「勇気の鈴がリンリンリン不思議な冒険ルルッルーアンパンショクパンカレーパンジャムバタチーズアハンハーン。目玉が簡単バイキンマーン」
目玉が簡単っていうのは手抜きってことなのか?なんて考えながら、多分間違ってる歌詞が頭の中をぐるぐるとまわっていました


灯油を入荷しました
ここ数日はストーブの上でカレーが煮えています

すごく日常的な話 

2008年11月08日(土) 23時31分
七味をいれすぎてゲッホゲッホむせて鼻水と汗がとまりませんちゃいなもんですこんばんは。

昨日は立冬だったせいもあり、そろそろ秋深しとは言ってられず冬の気配がちらほらする季節になりましたね。
そろそろ暖房器具を考えないといけないかなぁなんて思っていたりしています。我が家は例年灯油ストーブを使っております。温風がごあーーっと出るやつは埃が舞うせいか喉の調子が悪くなるので使わないんですね。しかしながら、我が家は基本的にあったかいわけです。暖房無しでも今の季節0時付近に室温が25度あったりします。何でこんなに熱いのか。熱源が山のようにあるわけです。ノートPCとデスクトップPCは今日も元気に熱を吐いております。さらにCDプレイヤーとその電源、アンプとその電源、D/Aコンバータの5個がステキに熱を吐いております。ついでに数年前に買った液晶TVは型が古いのもあって爆熱タイフーンですよ。そんなわけで今日も温暖な我が家。今の季節になれば良いものの夏なんてとんでもない室温になったりもします。とはいえ灯油はそろそろ買わないといけませんね。寒いの嫌いなもんで。

最近、朝食の代わりにフルーツグラノーラなんてものを食べてます。スタイリッシュな朝食で今日からおいらもデキルオトコなんて気取ってるわけではありません。穀物がこんもり入っているようなので忘れがちな食物繊維と買い逃しがちな牛乳をなんとかしようというわけです。個人的な好みですが結構牛乳が染みてから食べたいんですよね。コーンフレークなんかはすぐ染みてくれるにもかかわらずグラノーラときたら20分くらいつけておいてもザックザックしてます。困ったもんですね。こんなに時間のかかる朝ご飯ったらありません。

最近近所にショッピングモールのようなものができました。そこにある食品売り場がなかなかやりてです。夜22時をすぎると総菜コーナーが9割引になるというステキなお店。初めて行ったときは驚きのあまり1000円分買ってしまいました。つまり総菜10000円分買ったということで、何をそんなに食べるのかというお話。取りあえず冷凍庫につっこんだものを料理しているそんな日々。後数ヶ月もしたら引っ越すのにそういう時に限って良い店ができるんだからたまったもんじゃないのです。

通販 

2008年10月07日(火) 18時08分
トイレが近いちゃいなもんですこんばんは

新陳代謝をひたすら促す目的で
一生懸命に水分を摂取する生活をここ数日続けております
おかげでトイレの回数が劇的に増えて
今や行列のできるトイレまで後一歩といったところですね

Amazonは信用するなと
昔誰かが言っていたような気がしないでもない

いつでもいいやと思って注文したものは
その日のうちにいきなり発送してくるのに
お急ぎ便にたまたまチェックを忘れて
「しまっちゅああああ」と思って注文を変更しようとしたら
「もうすぐ発送」ってなったまま放置されるのは何ででしょうか
Amazon!こないよ!とっとと発送してよ!

普段から支払いは代引きで頼みます
そんなわけで、代引き手数料が高いところなんて使ってあげません
同時に通販3個も頼むと代金を準備するのが大変だ
いつも
なんとなーく欲しい物を記憶しておいて
どっかのサイトで通販すると
記憶しておいたものも連動して注文してしまうという
よくわからない買い物の仕方が定着しつつある昨今
どうせ買うならとっとと買うべきだと我ながら思います


おわりに
成田生まれの「うれっ子」はおいしいと思う

カフェインマン 

2008年10月04日(土) 15時59分
四季を愛するちゃいなもんです

すっかり秋だなんていうのは
紅葉を見ないとピンとこないもんです
そんなわけで秋はまだまだ先かな?

でも秋刀魚を食べると秋だなぁなんて思ってしまうわけですね
食欲の秋?なんて世の中では言いますが
1日からがくんと減った食事量
水飲んでるとなんとかやっていけます
来世は植物がお似合いだと思います


最近比較的早寝早起きな生活が続いております
その理由も結構シンプルなもので
酒を飲まないんですね

1年365日アルコール∩(・ω・)∩ ばんじゃーい
なんていう生活を送っておりましたが
肝臓さんが最近「ふざけんな」とおっしゃるもので
最近は禁酒をしているわけですね
肝臓さんの言うことは尊重しないといけません
肝臓さんが怒ったら大変なことになります

禁煙をするとご飯がおいしくなるとか痩せるなんて言いますが
禁酒っていうのはどうなるのかな?と思っておりました

食事量が増えたのか!?   →増えてない
ご飯がおいしくなったのか!?→元々おいしい

特別な変化があったわけではなく
よくよく考えてみると食費が減ったということが一番大きいというのが正直な感想でしょうか
アルコール代がなくなり
つまみ代がなくなると
随分違うもんですね(´ω`)

なんて思ってたんだけど
その分が紅茶の茶葉代に消えていく
世の中不思議
財布の中は一足早く冬景色
ぶひぃ



ちょろちょろと欲しい物が
あるなぁなんて思う土曜日の昼下がり

ボールペンが欲しいんだなぁ
結構高いのよねボールペン
色々と選んでいるものの種類が多くて目移りしたりしております
困ったもんだよ!ほんとに!
ボールペンの専門家どっかにいないかなぁ

枯渇 

2008年10月03日(金) 21時09分
体力枯渇なちゃいなもんです

10月1日から
ごにょごにょのぱやぱーや
なんてことがありまして
やっと帰宅という運びとなりました

つかれたわー(´ω`)

週末は何か書こうと誓ったのでした

どらいふるーつおいしい(・ω・)b

お知らせ 

2008年09月29日(月) 19時12分
ちゃいなもんです

極めて自分用ですが
リンクを追加しました

相手のBlogに行って連絡するわけじゃなくて
自分のところに追加したことを自分のところで報告するという
何とも外道なことをしておりますが
問題があったら一言くらはい@2名


おわり

えこ日記 

2008年09月26日(金) 12時15分
ちゃいなもんですこんにちは

今回はECOについて少々書こうかといったところです
とはいえ最初で最後になると思います


以下に続く



2008秋 

2008年09月22日(月) 16時56分
秋ですね
まだまだ毎日クーラーつけてますが
夜は半袖だと肌寒い日なんかがありますね

そんなこんなでちゃいなもんです

若干日があいたようで
まぁそんなことしったこっちゃねぇってことですね

どなたかにおかれましては
TW頑張ってるようで

どなたかにおかれましては
LH頑張ってるようで

どなたかにおかれましては
何か頑張ってるようで

そんなこんなでちゃいなもんは
ECOに行っておりました(現在進行形

カンストしました
終わり!


画像なんかがちょこちょこたまってるので
次にでもべったべった貼ろうかと思っちょります
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chinadoll
読者になる
最新コメント
アイコン画像url
» 通販 (2011年12月13日)
アイコン画像超合金トタン屋根
» 生存を確認 (2009年06月05日)
アイコン画像ちゃいな
» どうでもいいおはなし (2008年12月06日)
アイコン画像屋根うるとらでらっくす
» どうでもいいおはなし (2008年12月04日)
アイコン画像ちゃいな
» 風邪がふくと桶屋が儲かる (2008年11月15日)
アイコン画像屋根DX
» 風邪がふくと桶屋が儲かる (2008年11月14日)
アイコン画像ちゃいな
» すごく日常的な話 (2008年11月14日)
アイコン画像ナファ
» すごく日常的な話 (2008年11月11日)
アイコン画像真那斗
» 通販 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 通販 (2008年10月14日)