ヘアスタイルが決まらない 

December 09 [Thu], 2004, 21:35

バイトありと思いきや、休みになりましたシュン
私がひそかに心の中で「氷川きよし」と呼んでいる人がいるんですが、
今日ちらっと会っておしゃべりもしました。今にも倒れそうな感じでやつれ気味の人でした。
氷川きよしに似てるってほどでもないけど、私の知人のなかでは最も似てる方。ふふ

最近あまり手帳を見ないで暮らす、ということを実践しています。
以前フランクリンプランナーに注目していましたが、なんか手帳のことを考えすぎて、
追い立てられている気分になってしまったので、
手帳から遠のきました。
そのかわり、高校生のときによくやってた、リストをつくりはじめてます。
リストをつくって、その日にやることを消していく。この方が今の私にとっては、達成感がすぐに得られていい感じです♪
適当にその辺にある紙にリストを書いていくというところもいいかも。
気楽な感じで過ごしてます。




たくらみごと 

December 09 [Thu], 2004, 18:20
タクラミごとってしばらくすると発覚するものなのかも♪
ママにデジカメを買ってもらいました。
小物撮影にぴったりだとお店の人にすすめられたそう。
清水の舞台からとびおりたんじゃないかしら
一枚パチリしました★

最近の私は、卒論やってます
それからふくづくり。ときどきバイトととある親子とおでかけしたりしてます。

体調は比較的よいです。
なにより気分がとってもよくて、にこやかチナってかんじ
デスティニーズ・チャイルドに再びハマりそうなヨカン。
Soldierがすきかも。

それではまた★

ねむいねむいけどがんばる 

November 24 [Wed], 2004, 4:34

いよいよ年の瀬もおしせまり、大学での学業の集大成として卒論を仕上げなければならない季節がやってきましたね♪
さてさて私の進捗状況は、1月末の締め切りには間に合わせるけど、明日というか今日のゼミには間に合いませんよという状況です。ならこんなブログなんて書いてるひまないんだけどもさ、卒論ばっかりで背中がガチガチになってきたので、ここいらで一休み★というわけです。だって10時からずっとやっているんだものー昨日の夜から。
筆の状況は、まぁまぁいいようですよ。第1章は註まで含めると9ページくらいになりました。
このまえ6ページしか書けなくて、せんせいに3倍書いて来なさいといわれたあたくしですが、それはむりでしょう。。。

第2章が明日というか今日締め切りなんですけども。それはそれはやばいかもしれません。
なんとかして書きます。たまにアマゾンで本を注文したりしております。

後10時間たらずでどれくらい書けるかなー。でも2週間前よりは気分いいのでぐんぐん書くつもりです♪

ミクシィ 

November 18 [Thu], 2004, 17:28
ミクシィで書いている日記ですが、このたび、ライブドアのブログを使ってみることにしました♪

もしよろしければそちらもごらんください

mini::mina

読書 

November 12 [Fri], 2004, 0:39
最近よく読む本のご紹介をします♪


横森式シンプルシックです

 適度に写真があって、おしゃれ感もたのしめて、生活づくりやライフスタイルに関する知恵もえることができる、そんな本です。
 でも、横森理香さんって、けっこうアクの強いひとみたいで、全部真似しようとは思わないんですけども。

最近の読書は、絵やイラストも含めて読みたくって、
でも文章が薄っぺらい本にはお金も出したくないしナーとおもってました。

この本はオススメです♪


それからこれ
 『絶対内定』ダイヤモンド社です。

べつに内定っていったからって、就職活動のためだけに書いたものではないみたいです。
 自分が何したいのか、自分ってどういうひとなのか、
知りたいことも知りたくないことも見ていこうというような本です。
ワークシートがいっぱいある。ありすぎというくらい。

勢いもあります。

薄い桃の皮をはがしていくように、人生について考えたいというときはいいかもしれません。


さてさてわたくし、12日金曜日はまた上京しまして,最終面接を受けにいきます。
ふぅ大変。

どうしよどうしよ 

November 10 [Wed], 2004, 17:43
こちら、ヤプログのブログはわりとプライベートなことというか、
日常的なことを書いています。

つい先日、ミクシィにおよばれしまして、
少し日記を書いたんだけど、
一体なにをかいたものやら・・・・
棲み分けたほうがいいのかしら?

ヤプログのブログを日記としてミクシィとつなごうかとも考えたんだけど、
知ってる人もいるし、全然知らない人もいるので、
なんだか複雑だわー

ミクシィは日記を書くというより、
コミュニティを増やすことに重点を置こうかしら。
とくに友達を増やしたいわけでもないし。

てちょうおちょうふじん♪ 

November 02 [Tue], 2004, 3:11
最近手帳づくりにはまっています。
それもフランクリン・プランナー
じつは、自分でレフィルつくってます。
プランガイドなどは買わないと手に入らないのだけど、
自分で使用感を確かめてから、ゆくゆくは買いたいなと思います。

サムイヨーサムイヨー 

October 27 [Wed], 2004, 23:01
本当にさむいです!
大学に行ってきたんだけど、大学は暖房まだ入れてないの。。。。アリエナイアリエナイ

ところで、今日は児童虐待の防止に関する勉強会がありました。
これから月に2回くらい参加する予定。
卒論も児童虐待の予防に関してなので、一言ももらさないぐらいノートにとってます。
でも次回からはディスカッション形式になるのであまりノートはとらないかな。
色んな年齢の方がいるので、たのしみです♪

急なんですが、明日からまた東京に行くことになりました。
切符とりに行ったり、かてきょの書類提出したり、銀行行ったり
大変でした。すごく寒いから、自転車で走ると頭いたくなってくるのよね。

それと、おそろしいことに、自転車どこかパンクしているかも。
今日空気入れたのに、もうすでにタイヤが重い。
ライトの様子もおかしい。
この際電気ライトにしちゃおうかな。
自転車自体、もう7年くらい乗ってるので、そろそろガタきてるのかも。

今日はそんなわけで夜から勉強会に出席したり、たびの準備をしたりとタイヘン!
これからパッキングしなきゃなりません。

たびの準備のついでにお買物もたのしみました♪
ニキビを本格的にどうにかしなきゃいけないので、
ニキビ用化粧水を買った。
これ前にも使ってたんだけど、使うのやめてから、ニキビが増えたかもしれない。
これを使わずに、普通のホワイティアを使っていたんですが、まだそれは半分くらいのこってるの。でもニキビはやだからやっぱりニキビ用にします。。

いわさきちひろ美術館♪ 

October 26 [Tue], 2004, 4:10
ある日いわさきちひろ美術館にいってきました。
このあいだ東京にいったとき。
杉並区にあります。



駅を降りて、いわさきちひろ美術館へ向かう間にこんな木がッ!
ゴールドクレストという ポコポコした木が植えてありました。
クリスマス用に出荷されるそうです、ポコポコ。


その畑のそばを歩いていくと、
住宅地のなかにその美術館がッ!


黒いのは私です。
別に変な人が写ったわけではありません。

こっちは玄関側。
中にはカフェもあるのだけど、残念ながら飲めず食わずじまい。


今度またいきたい。

中でもおすすめは、ちひろのアトリエが再現されたコーナー。
私は芸術家のお部屋とか、生き方に興味がすごくあるので、
興奮しました♪
印象に残っているのは
ソファが案外モダンなデザインだったということと
世界文学全集や国々の地理の本が本棚にずらりと並んでいること、
それから飾り棚にちいさなこけしたちが並んでいたことです。

みなさんがもし行くときは、
時間に余裕をもっていってください。
お茶をゆっくり飲む時間や
アトリエを眺める時間、
絵本コーナーをのぞく時間、
お土産を選ぶ時間、
そしてもちろん絵を見る時間など、
たっぷりとるようにしてくださいね♪

平運 

October 22 [Fri], 2004, 23:57
今週の私の運勢は平運らしい。
運勢は半分信じて半分信じないことにしてるけど、やっぱりわくわくしてみちゃう。

平運で、「能力アップの週で、忙しく動くことになりそう。」ということで、
うーん確かに、忙しい。
でも能力アップしたからではなくて、単に先延ばし癖がついていただけ。
先延ばし、おそろしいわ〜。
先に延ばし延ばしにしていたことを、今日スッキリやりました。
なんか自分が思っていたほど、緊急性はなかったみたい。
なぁんだ。でも先延ばしは心臓に悪いからやめよう。

読売新聞にアリシアキーズの記事が出てた。
初来日でライブしたんだって〜。
やっぱりすてきなアイメイク。
ああみにいきたいなー

2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kinovio
» てちょうおちょうふじん♪ (2004年12月05日)
アイコン画像チナ
» 原田美砂 帽子デザイナー (2004年11月02日)
アイコン画像まめこ
» 原田美砂 帽子デザイナー (2004年11月01日)
アイコン画像チナ
» 旅に行ってきました♪ (2004年10月18日)
アイコン画像チナ
» いいみたい、いいみたい。 (2004年10月18日)
アイコン画像まめこ
» 旅に行ってきました♪ (2004年10月13日)
アイコン画像まめこ
» いいみたい、いいみたい。 (2004年10月13日)
アイコン画像チナ
» 『福祉国家の変貌』  東信堂 (2004年10月05日)
アイコン画像チナ
» 追われる日々。。。。 (2004年10月05日)
アイコン画像まめこ
» 追われる日々。。。。 (2004年10月04日)
MyblogList
http://yaplog.jp/chinacream/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chinacream
読者になる
Yapme!一覧
読者になる