ニースのカーニバル 

2006年02月11日(土) 22時03分
                               行ってきましたニースのカーニバル期待以上の楽しさに大満足プロムナード・デザングレは、コート・ダジュールの眩しい太陽と、仮装した人たちの熱気で最高潮に盛り上がってましたまた行きたいな

ラボカのマルシェ 

2006年02月04日(土) 19時08分
                                               今日は朝早く起きて、バスにゆられること約30分、ラボカの町までやってきた。みどりさん・ジルちゃんのお出迎えのあとに、近くのマルシェまで。今日が最終のソルドらしく、大勢の人が買い物にやって来て、マルシェはかなりにぎわっていた。洋服、靴、野菜、お肉、チーズ等々。見ているだけで楽しい!

お魚ぴろろ〜ん(海の近くの噴水) 

2006年02月01日(水) 23時36分
                                                                                  雨の日が4日続いた次の日、晴天の気持ちよさにつられ、つい海まで散歩に来てしまいました。。。平日だというのに、たくさんの人が日光浴を楽しんでいた気温も18℃まで上昇。おとといの寒さはどこへやら
       

お料理教室 

2006年01月27日(金) 23時10分
今日は、待ちに待ったお料理教室の日。牛肉の赤ワイン煮とレモンのタルト、ポレンタを教えてもらいました。とても丁寧に教えてもらい、満足のいく授業を受けることができました。フランソワーズさんは、52才とは思えないくらいとてもきれいなマダムで、美肌の秘訣も教えてもらいたいくらいでした。孫がいるなんて信じられない

バンコク料理 

2006年01月26日(木) 23時00分
今晩は、カンヌにあるバンコク料理店で、カンヌの近くに住む日本人と、その方々と親しいフランス人とで、お食事会がありましたバンコク料理って初めてしみじみと食べたけど、美味しかったスペアミントも平気でたくさん食べちゃった。本場の味に、少し興味が沸いてしまいました。お店で働いている人は皆、タイ人ぽかったけど、身のこなし方はまるでフランス人だったので少しびっくり。長テーブルだったので向こう側の人たちとおしゃべりできなかったのが少し残念。

カンヌの熱い夜! 

2006年01月21日(土) 23時27分
今夜は、カンヌ映画祭ならぬ音楽祭が、映画祭と同じ会場であるらしく、家族総出で見物にあまりの人の群れに圧倒され「きゃ〜きゃ〜」の声に、誰だかまったく分からないままパシャリッキーマーティンとだけは聞こえたような気が。。。

St-paul de Vence! 

2006年01月15日(日) 21時18分
今日もカンヌは晴天。10時から近くのサンポールデュヴァンスへ。。。またも真鍋ご夫妻に連れて行ってもらいましたガイドブックには、数ある「鷲の巣村」の中でも一押しの名所!と書いてあったので、期待を膨らまして一路サンポールへ。村の路地は狭めでかわいく、お店はたくさんの作家さんが軒を連ね、期待通りの観光に大満足。売っていた物は、絵・アクセサリー・モニュメントが多かったかな。安い物から少し高い物まであって、もう少し長く観光していたら、お財布が更に軽くなるところでした。景色も最高で、機会があったらまた行きたいなぁ。

cannesの夕日 

2006年01月11日(水) 18時47分
午後の授業が終わって、ほっと一息ついている頃、丁度日が沈む時間。いつもきれいな景色が、夕焼けでさらにきれいになるとき。。。ベアトリスは、日常にしたくないから、いつも感動を忘れないようにしているんだって。なんてステキな心がけ私も、慣れてきたこの景色にいつも感動してたいから、そう心がけよう今日はいつもと変わらぬ一日だったけど、心穏やかにフランス語と接することができたような???感じ。

カエルとフランス語のノート 

2006年01月09日(月) 21時47分
昨日マントンで買ってきたカエルです。かわいいでしょ。ニオイ付きです。只今、名前考え中。とても愛くるしい表情で、フランス語の勉強疲れを癒してくれる、とってもステキなカエルです。

マントンへ。 

2006年01月08日(日) 22時06分
イタリア国境近くのマントンへと、車を走らせること約40分。。。小さな町であっという間の観光。さらに、海岸線を東へと移動すること10分。国境を越えイタリアへ。海辺のレストランでパスタ・ピッザを注文。フランス語からイタリア語へと変わり、今いるところは大陸なんだと改めて実感!日本の方が洗練されていて美味しいきがするけど、ここのレストランがそんな物なのかも知れないし、景色とイタリアで食べたということでひとまず満足!連れてきてくださった真鍋ご夫妻に感謝。。。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chinabon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる