テレビが 

September 10 [Sun], 2006, 3:56
‥壊れた。就職して10年来いっしょに過ごしてきた大事な古くさいテレビ。小さめのリモコンを筆箱と間違えて研修に持っていっちゃったこともあったなぁ。いまは見てるだけで目がチリチリしてくる。叩くと一瞬もどるけど‥いま君を失おうとしている。はぁ〜(>_<)かなしい。テレビチューナー内蔵のパソコン買うべきだったぁぁ〜

もひとつ。 

August 19 [Sat], 2006, 0:04
私の新しい相棒プリウスなんだけど、もひとつ燃費の良さを実感できない。だいたい平均20は当たり前みたいなことゆってるけど、私の場合は16くらい。インターネットに燃費サイトがあって 帝王みたいに呼ばれてるヒトは40まで行くらしい。なんで?!アクセル踏めばガソリン走行しちゃうもんねぇ‥ 一旦加速して あとは余力で走るのか?!わりにむずかしぃ。

新居。 

August 18 [Fri], 2006, 23:56
今日は奈々ちゃんの新婚さん宅にお邪魔してきた。なにがスバラシイって 寝室はセミダブルベットが二つ並んでた。やっぱり睡眠は個人のものだと思うから夫婦別睡眠がいいんじゃないかな。無印ベットに無印タオル生地のシーツにタオルケット。安眠天国だねぇ〜

盛岡さんさ踊り 

August 02 [Wed], 2006, 22:24
「前沢牛を食べにいこう!」と友達と飛行機で岩手へ!なんと さんさ踊りの真っ最中。本物のエネルギーってすごいな〜
前沢牛はそれはそれはとろける美味さでした。

ぅぇっぷ 

July 21 [Fri], 2006, 19:42
やっと週末!帰りにアボガドバーガー食べてきちゃった。かなり重い。お店の感じはアメリカンで雰囲気いいのに、なぜかずっと藤井フミヤのCDが流れていたのが違和感あった。
ふぅ〜、木曜から職場復帰。かなり不安、採血とれるかなぁ‥

奈々ちゃん 

July 20 [Thu], 2006, 0:39
今回もカメラ小僧のつもりだったんだけど この一枚しか 出せそうにない。ごめんね。

寿 

July 17 [Mon], 2006, 1:01
また今日もブーケをもらって帰ってきてしまった。
もぅ何個目だろぅ??数えるのはよそう。
はぁ〜泣けた。奈々ちゃん、おめでとうっ!

ターヘルアナトミア 

July 04 [Tue], 2006, 23:57
吉田昭「冬の鷹」という本を読んだ。ターヘルアナトミア=解体新書=杉田玄白
こおゆうふうに高校の日本史で習った、とゆうか覚えた。
杉田玄白とゆう人は辞書もなしに偉業を成し遂げたんだなぁなんて思っていたのだが、
この本を読んで 杉田玄白はプロデューサーだったことを初めて知った。
これって常識なの??ほんとは前野良沢とゆう人がガムシャラにがんばったんじゃん。
なんだよぉ〜〜。
中高の日本史って 私にとってはまるでクイズの答えを覚えるだけみたいで
範囲の決まった定期テストなんかはそれなりに点数がとれた。だからスキだった。
どんな絵なのかもわからないのに屏風の名前を覚えたりしてね。
今じゃなんにも覚えてない。
パネルクイズ・アタック25なんかもスキなんだな。
蘭学事始とかエレキテルとか 単に響きが魅力的なのかも。
オランダ=かすて〜ら  なのだ。なんちゅー浅知恵。

ママの愛は自己犠牲。 

July 03 [Mon], 2006, 0:22
きのう 親友とその子ども(4歳)に会った。
彼女はご主人の仕事でいまは四国で暮らしているため、
1年ぶりの帰郷。
彼女の顔の印象が なんか違う。
ん〜〜〜、歯だ!上前歯の真ん中が明らかにスキッ歯になっている!
中学の時に銀色の針金で矯正してて 美しい歯並びだったはずなのに・・
しかも その時は 受け口にならないように下の歯の矯正だったはず。
失礼だとは思ったけど・・ 聞いてみた。
「でしょぅ〜〜!すごいショックなんだってぇ、
この子産んで母乳が終わったころから なんか歯茎が痩せてきたのか
どんどん隙間ができっちゃって。栄養ぜんぶ子供に取られた。」
とのこと。
子供って母体の栄養ぜんぶ吸い取っちゃうのか・・
私としては お母さんのほうに思い入れが強いぶん
正直、子供のほうを ちょっとにくらしく思ってしまった。
面長のとってもキレイな子なのに・・・この子のおかげで・・・と。
いまは大口を開けて笑えないそうだ。しかも二人目を産んだら矯正するとのんきな事を言っている。

ついでに 

June 27 [Tue], 2006, 23:37
こちらは 名古屋市交通局の「ゆるキャラ」ハッチー!! ものすごい可愛い。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像フェイス
» テレビが (2007年03月15日)
アイコン画像フェイス
» 盛岡さんさ踊り (2006年08月07日)
アイコン画像chinami
» 寿 (2006年07月20日)
アイコン画像フェイス
» 寿 (2006年07月19日)
アイコン画像フェイス
» ターヘルアナトミア (2006年07月05日)
アイコン画像フェイス
» ママの愛は自己犠牲。 (2006年07月03日)
アイコン画像フェイス
» ついでに (2006年06月29日)
アイコン画像フェイス
» 地下鉄・金山駅 (2006年06月29日)
アイコン画像chinami
» リングピロウ。 (2006年06月26日)
アイコン画像chinami
» 今週の学び (2006年06月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chinabom2002
読者になる
Yapme!一覧
読者になる