無駄遣い

July 20 [Fri], 2012, 14:44


ふふふ
前にバイトしていたコンビニに行ったら、チョッパーくじを発見してしまいました!!

これはやるしかない〜ヾ(^▽^)ノ

コンビニバイト時代、22時からの樫原さん、23時からのオーナーとよく一番くじをしてたんです。
チョッパーくじだと私が2,3回することもザラだったし、ディズニーくじとかルパン三世くじとか、そんなに興味がないものもなぜか3人できゃっきゃしながらくじを引いてたんです。(笑)

お客さんがくじ引くのもやたらテンション上がったなぁ…

http://1kuji.bpnavi.jp/item/398/

↑で景品見れまする。

今回は1回だけ引きました。H賞でした。



ふぇいすたおる!!
フェイスタオルに500円って高いわ〜(´;ω;`)

フィギュアが欲しいな〜今晩樫原さんとオーナーがいたらしよかな(笑)
きっと樫原さんに、「絶対引きにくると思ったわ〜」って言われそう(笑)(笑)

カルツォーネ

July 17 [Tue], 2012, 14:25


お姉ちゃんが昼から遊びに来るってことで、朝からせっせかパン作りです。
あんぱん以降作っていなかったので、もうドキがむねむね(*´ω`*)

って私はHBに材料入れるだけだけれども…(笑)
事前にお姉ちゃんにピザかカルツォーネどっちがいい〜?って聞いたらカルツで!と返信がきたのでカルツォーネにしました!

ちなみにカルツォーネ作るのはじめてでした!!

中の具材も自分でつくりました。適当に。
パン作りって正確さが大切っていうけれど、私は適当主義です。目分量大好き。



すごい簡素な食事っぽい…(笑)
フィリングを見せたら豪華に見えたかなぁ(´・ω・`)

フィリング(具材)は2種類つくりました。

トマトソース(ケチャップ・粉末パセリ・にんにく・玉ねぎ・しめじ・ベーコン・チーズ)
ツナマヨコーン(ツナ・マヨネーズ・コーン・チーズ)

↑の写真はトマトソースのほうのカルツォーネ。
チーズは作ったソースの上にまぶしてたので、うまく溶けてるか不安だったけどとろけてました〜

ツナのほうだけ写真撮れました。



どっちがどっちか判別できるよう、ツナのほうは生地の上にチーズにしました♪
マヨネーズも結構いれたけど、あんまり感じなかったな〜(´・ω・`)

私は断然トマトソース派かな!

スープはカボチャと豆乳の冷製スープヾ(^▽^)ノ
コンソメと塩の味付けにしてみました。かぼちゃ大好きすき。

まとめてみた【その2】

July 17 [Tue], 2012, 13:54

まとめてみた【その1】

July 13 [Fri], 2012, 23:31


ブログを書くのが久々なので、書こうと思ってたことをまとめて書きます。
【その2】は人の写真を載せるのでPASS記事にしますよん(・∀・)

日にちバラバラだろうけど気にしな〜い

**



見た目がお洒落なあんぱんを作る。いつものあんぱんより餡が少なめでヘルシー!!
⇒倉田さんにあげる⇒倉田さん3〜5日後くらいにHBを買うww

周りの人にHBの楽しさを伝染中ですw
もっとレパートリー増やしたいなん(*´ω`*)♪

**



marimekkoのスニーカーをGETする。

韓国旅行へ行ったおかーさんからのお土産!
日本未発売らしく、コンバースとコラボしてたことを初めて知りました。

私は赤で姉2が紺。
最近雨が多いので、履く機会少なし(´;ω;`)

**



たぶちなでー開催

久々にオルオル!!
オルオルのディナーセット大好き\(^o^)/

たぶちゃんには何でも話せる(*´ω`*)
ちょっかいかけすぎて、鬱陶しいって何回も言われたけどたぶちゃん大好き(笑)

男の人の許せる服装と許せない服装で盛り上がる。
お洒落すぎる人は嫌だけど、お洒落に無関心な人も嫌!!

バーゲンも行けたし、おもいっきり買い物したし、かなり良い気分転換でした♪



22歳になりました。

July 13 [Fri], 2012, 23:12


ちなすん、22歳になりました\(^o^)/
メールやらmixiやらfacebookやら、なんらかの手段でおめでとうって言ってくれた人たちありがとう〜

LINEの一言にも書いたように、今年の目標は桃尻になること!(笑)
卑猥な意味ではありません。
ちょっと前から、このだるんだるんな体をどうにかしようと筋トレしててね〜。ぼんきゅっぼんは無理でも、引き締められるところは引き締めようと考えておるのです。
元々筋肉がないので、筋トレし始めてから2kgも太ったけどね!!(笑)

今年はどんな一年になるんだろう。
学生⇒社会人と、大きく環境が変わるだろうからどっと老けちゃうかも(笑)

今日おかーさんには言ったけど、社会人になって余裕ができたら習い事を始めようと思う。
何がしたいとかは特にないんだけど〜。
久々に合唱団にも行きたいんだよね。先生とお酒飲みたい\(^o^)/




姉1が作ってくれた誕生日ケーキ!!キイロイトリがいっぱいいて笑ったww
我が家の手作りケーキは絶品(*´ω`*)



欲しい〜!と言い続けてたデジタルの量り、ヘイホーの人形(笑)

自分の車を買ったら、ヨッシーとヘイホーを飾りたい!!ってことで買ってもらいました、ママに。
マリオ好きだよー、どのver.もクリアしたことないけどww

22歳の私も、よろしくお願いします!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:china
  • 性別:女性
  • 職業:大学生・大学院生
読者になる
最新コメント
P R