中国旅行して、中国人と直接話してみないと

January 08 [Fri], 2010, 1:34
中国の人が本当は何を考えているのか、知りたいと思いませんか?

日本に対しては反日教育の賜物で、戦後生まれ育ちの中国人はひたすら日本人に対して憎悪と反感ばかりを抱いている、単なる商売い当てとしてしか見ていない。

と言うことを聴くのですが、本当でもあり、大げさでもあるのではないかと思います。


少なくとも日本に来て働いている人たちは、そんなに露骨な嫌悪感や反感を見せる人は少ないように思えます。

彼らは日本語もよく話すし、日本に同化しようとして一生懸命なだけかもしれません。


だから本当の中国人の気持ちを知るには中国に行ってみなくては。

それも、北京や上海といった観光を兼ねた大都市ではなくて、

観光客がいかないような地方都市に行って、


そこで、中国語で話をするべきだと思います。

それはそのまま中国語のトレーニングにもなりますからね。

ということで、日本在住の中国の人に、どの都市がいいのか聞いてみようと思っています。






中国語70日間プログラム 憧れの先輩OLに置いていかれたくないから

10日間中国語完全マスタープログラム 痛みはすぐ快感に変わるのよ。うふ。

中国語上達のツボ 中国語スクールやめました。