アイメイク落とし 

2009年09月11日(金) 11時29分
商品がありません。

これ、すごいです
めちゃめちゃよく落ちる
メイク落としして洗顔してもちょっとマスカラが残ってるのが気になってたんですが、これ使ったらばっちり落ちました

目の下のクマって思われてるものの大半が、「くすみ」らしい。
そして、そのくすみの主な原因はメイクが落ちきっていないことからくる色素沈着らしいです

この商品は、安いしよく落ちるし、ヒアルロン酸配合なので荒れたりしにくいと思います。

おすすめです

ほしい 

2009年08月30日(日) 16時09分
今、バッグと化粧ポーチを探しています

バッグは、
A4 が入ってマチが広くて、丈夫だけど軽くて、シンプルで上品なデザインのもの
がほしいです
特に「軽さ」重視。
今まで使ってたバッグがけっこう重くて、荷物入れると相当な重さになっていたので
いや〜、このバッグは重かったですよ。3年くらい使ったけど、よく今まで耐えたなって思う。
次は軽いものを使いたいです。
これ以上肩こりをひどくさせないためにも(笑)

化粧ポーチは、
丈夫で汚れが目立たなくて、ちょうどいい大きさのもの
がほしいんです
「ちょうどいい大きさ」というのは、普段持ち歩くコスメの容量に十分で、かつ大きすぎないものがいい。
今まで使ってたのは小さすぎてすぐ壊れたし、
今代用で使ってるのは大きすぎて、なかに入ってるコスメ同士がぶつかる音がうるさいので(笑)

特にバッグは、もう今のやつがボロボロなので早く新しいものを見つけたいのですが。。
なかなか安くていいものって見つからないですね〜
「これいい!」って思うとだいたい高い。当然だけど。
卒業したらよいものを買いたいので、今はそれまでの「つなぎ」程度の適当なものでいいんだけどねー
なかなか妥協できないのは性格でしょうか

眠い 

2009年08月22日(土) 23時48分
最近、夜に早く眠くなっちゃって困る。
23時には眠くなって作業がはかどらない。
バイトある日なんかは家に着くと22時過ぎだから、ご飯食べてお風呂入ったら眠くて限界。
結局なんだかんだで寝るのは24時台〜25時半くらいになる。眠いので勉強は全くはかどらない。
ほとんど何もできずに寝ちゃう日もあるし。

で、朝はだいたい5時前に一回目が覚める。
そのときは目覚めいいんだけど、そのまま起きちゃうと10時くらいからめちゃくちゃ眠くなってしまう。
それがわかってるからだいたい二度寝する。結局ちゃんと起きるのは9時台だったりする。
寝過ぎ(笑)

こんなに寝てるのに、14時過ぎると眠すぎて一時間くらい昼寝する。
で、夕方からバイト。


…なんでこんなに寝てるのに眠いの!?


早寝早起きして朝型生活したいのに(;´д`)
5時台からそのまま起きる生活やってみようかなぁ。


あー、もう今も眠いっす(笑)

再会 

2009年08月18日(火) 11時33分
お盆にちょこっと実家に帰ってきました
今年のお盆は比較的平和に、ばたばたせずに終りました。
田舎って近所付き合いも深いし、お嫁さんになる人は大変だなぁ、と母親をみて思うなど。


帰省中はなんだかんだでなかなか外出はできなかったのですが、向かいのおうちに住む幼馴染とはばっちり会ってきました

地元のお気に入りのカフェでデザートプレートを堪能
(ここのカフェ、コーヒーがすごくおいしいのです




うしろから、
ショコラムース

スフレチーズケーキ←表面の生地にはレモンが練りこんであって爽やかな味わいでした

ストロベリーシャーベット

です

セットのドリンクは、ホットのカプチーノをオーダーしました



幼馴染は春から仕事が変わったので、心機一転がんばってるみたい
あとは、幼馴染がずっと今の彼氏の話を延々としてくれました。笑
幼馴染は今の彼氏さんにかなりはまってるけど、直してほしいところもけっこうあるらしく、「でもこれ言っちゃうと嫌われちゃうかもって考えると何も言えないの〜」と悩んでおられました。

悩んでないで言っちゃえばいいじゃん。


・・・とは言えない。笑

なんか、恋って感じ・・・!


あたしとは性格も違えば男性のタイプも違うので、幼馴染の話はすべてが新鮮、斬新。笑


素の自分に戻れるっていいね。
楽しかったです。

ささやかな 

2009年08月13日(木) 1時01分
たとえば、日用品。

洗顔フォームでも化粧水でも乳液でも、シャンプーやトリートメント、ファンデーションにマスカラなどなど。


あたしはけっこういろいろなものを試しています。

いろんなものを試して、自分が1番調子のいい状態を保てるようにしてます。


最近は、
スキンケアは肌研シリーズ、
ヘアケアはディーセスシリーズ、
コスメはシャネル
がお気に入りヽ( *・∀・)ノ
(ディーセスとシャネルは高いのでなかなか買い続けられませんが…)


今度は、自分に合う生理用品とコンタクトレンズを見つけたい!

それから、最近歯医者さんに通ってるのもあり、歯ブラシと歯磨き粉にもこだわりたいなー。
あと、柔軟剤も変えたい気分だったり。


こうやって自分に合う日用品を探すの楽しい(´∀`人)
ひとり暮らしの醍醐味でもありますね!


わたくしのささやかな日々の楽しみです(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:china-blue
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
大学4年生のしょこらです

就職活動もそろそろ開始の時期。
自分ができることってなんだろう?って、毎日自問自答しながら生きています。

最近は、健康的な生活をしたいという気持ちが強くなってきました。
まずは食生活と生活リズムですよね

どうぞよろしくお願いいたします


ブクログもはじめました。
こちらもよろしくお願いいたします☆
しょこらの本棚
↑気ままに更新してます
最新コメント
アイコン画像しょこら
» 8月 (2009年08月02日)
アイコン画像気山
» 8月 (2009年08月02日)
アイコン画像しょこら
» 最優先事項 (2009年06月15日)
アイコン画像singen
» 最優先事項 (2009年06月09日)
アイコン画像しょこら
» 黄金週間 (2009年05月03日)
アイコン画像keisyu
» 黄金週間 (2009年05月03日)
アイコン画像Xの通りすがりジャンプ職人
» 黄金週間 (2009年05月02日)
アイコン画像しょこら
» 22回目! (2009年03月07日)
アイコン画像葵。
» 22回目! (2009年03月06日)
アイコン画像しょこら
» 実習ひとつめ終了 (2008年12月09日)
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30