ブログ☆引越し 

2008年11月05日(水) 18時59分
ブログを引越ししました

*takumi*育児日記 2

これからもよろしくお願いします

発表会 

2008年10月25日(土) 10時10分
幼稚園の学習発表会が来月あるんですが、
うちは「小さいヤギ」役らしいです。

話の内容はわからないんですが
たくみいわく「トロル」もいるとか・・・
一体どんなお話なんだろう

あと、幼稚園で覚えたみたいで
「ぽにょ」の踊りを踊ってくれます。

かわいい

お休み 

2008年10月06日(月) 10時17分

今日は運動会予備日でお休みなので
おうちでゆっくり

晴れたら幼稚園のママさんと子連れで
公園に行く予定だったけど、生憎のでした〜

航空ショー 

2008年10月04日(土) 9時41分
自衛隊の航空祭に参加しました




いい天気
10月とは思えない暑さ!




自衛隊らしい滑り台がw




海軍の制服試着
たくみを高校から自衛隊に入れないかと
スカウトが激しかったw




屋台もすごく美味しかったし、自衛隊グッズも買ったし
飛行機はかっこいいし楽しかった

ただ・・暑すぎたので来年は日傘持参で参加したいデス

いとこができた 

2008年09月30日(火) 9時59分
私の弟とお嫁さん
現在妊娠8ヶ月で、1月には男の子が生まれます




私の妹も妊娠中で、来月男児出産予定

たくみに一気にいとこが二人もできます
賑やかになりそうです〜

秋です 

2008年09月26日(金) 13時56分
すっかり秋です
急に寒くなって、急いで秋冬服を出しました。




ゼリーを食べてます。


今週末にある運動会に向けて
幼稚園では毎日楽しく練習してるそうです。
(担任の先生談)

運動会では「ぱわわっぷ体操」を踊るんですが、
テレビで歌が流れると上手に踊ったり歌ってます

当日は弟の結婚式があり、運動会には参加できないんですが
パパにビデオをばっちりとっておいてもらって
運動会の様子を観るのが楽しみです

気になること 

2008年09月12日(金) 11時50分
タクミは、もう夜泣きはしないけど
夜に1回くらいは「のどが渇いた!!」と起きる

自分は眠いのでしばらくほっとくんですが、飲み物をくれるまでぎゃーぎゃー言い続けるので
結局いつも何かしら飲み物を与えます。

ずっと母乳をあげてたから夜中に何か飲むくせがついてるのかな??
なんかよそではあんまり聞かない話だから、うちだけなのかなあと気になります。

でもトイレで起きることはないんだよね〜

あとは飲み物を飲む割にはトイレが少ないのも気になります・・・。
幼稚園の先生にも「全然トイレに行ってないんですが大丈夫ですか」といわれました。
私もトイレ遠いから、遺伝なのかなあ?


載せる写真がないのでうちの猫

湧き水 

2008年08月31日(日) 17時21分
柿田川という富士山の湧き水がある場所に行きました


すずし〜い



全裸で池にはいるタクミ。

初プール 

2008年08月30日(土) 17時31分
夏休みの最後に・・・
初!プール

プールは一度スイミングスクールの体験しか行った事がなく、
もちろん親子で一緒にプール入るのは生まれて初めて!

ぉニューのカエル水着です


恥ずかしいのか怖いのか
はじめは少し嫌がってたけど・・・




すぐなれてひとりで泳いだりしてました!
すごいすごい!



一人でどんどんいっちゃいます

楽しんでくれたし、水着買ってよかった〜

アメイジングワールド 

2008年08月29日(金) 11時37分
幼稚園で同じクラスの大好きな女の子と一緒に
アメイジングワールドに行きました

幼稚園ではいつもラブラブで仲良くしてもらってるとか・・



タクミより一回り小さくてすごいかわいい(*^_^*)






夕方までへろへろになるまで遊びました〜

●○ プロフィール ○●
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・インターネット
    ・音楽
読者になる
長男:タクミの紹介
2004年11月生まれ
出産時2490c、51a
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
●○ コメント ○●
アイコン画像ありあり
» 秋です (2008年10月07日)
アイコン画像まい
» 日曜参観日 (2008年06月22日)
アイコン画像管理人
» クリスマス (2008年03月03日)
アイコン画像管理人
» 朝の会話 (2008年02月13日)
アイコン画像おっとり
» 朝の会話 (2008年02月12日)
アイコン画像おっとり
» クリスマス (2008年02月09日)
アイコン画像おっとり
» 3歳検診 (2008年02月09日)
アイコン画像まいこ
» 鼻水 (2007年10月17日)
アイコン画像ちゃこ
» 鼻水 (2007年10月13日)
アイコン画像まいこ
» おむつ→パンツ (2007年09月05日)