天国のちんちゃんから電話?

March 17 [Sat], 2007, 23:53
やっと携帯変えました。
残念ながらデジカメもっていない私には、新携帯ご披露できません。

何気に一番最初に電話してみたのが、ちんちゃんの携帯番号・・・。
びっくり!通じた・・・呼び出し音が・・・。
(亡くなってすぐは、もしかして・・・と何度か電話したことも。その時は「使われていません」だったのに・・・)
びっくりもう一度落ち着いて電話してみた。
やはり、呼び出し音。

ついさっき、ちんちゃん名で電話が・・・。
新機種ということもあり、出るまで戸惑ってしまったが、思い切ってでてみた。

とっても素直な、19歳の男の子。いい子だった。
着信みて電話してくれた相手に、「どちら様ですか?」なんて聞いてしまった。
なのに、彼はちゃんと答えてくれて。「どうしましたか?間違いでしたか?」なんて聞いてくれました。
何も言えず困っていた私にとても明るく元気のいい、とってもいい子でした。

涙しかでませんでしたが、ありがとう〜っていったら、こちらこそ!って。
今まで、たまにイタ電していたけど、これからはできないことが残念ではあるけど、
いい子が、ちんちゃんの番号使ってくれてよかった〜です。

明日は、一人温泉旅館へ・・・
初体験だけど、これからは一人で行動しないと、美味しいものも、温泉にもいけないですからね!
ドキドキですけど、楽しんでくるからね!行って来ます

リアルな"ステキ夢"と"悲惨な現実"(家族ごっこ)

March 16 [Fri], 2007, 1:50
今朝・・・正確には3/15のam9:00頃であったと思う。
夢みた。ハッキリ覚えているカラーの夢。

夢のちんちゃんは、以前冬用にかった茶系のロングコートをきていた。(前をガバっと開けて)
身長は169.5cm(自称170)だけど、首が太いせいか、筋肉質のせいか、大きく見える。
身長164.5の私と5cmしか違わないのに、楽々お姫様だっこをしてくれたのを思い出す。

夢の中はピーカンいい天気。朝まで仕事して、am9:00ごろ帰宅したという感じ。
玄関前で携帯で誰かと仕事の電話中。
洗濯機の裏にそっと隠れる私・・・。
見つけ出したちんちゃんの手には、カラフルなスイトピーがたくさん。
会社で花飾ろう運動をしていた私に、会社へもっていけば!って渡してくれた。

もちろん、まったくの夢。
会社で花飾ろう運動もしていない。
同じ出来事はなかったが、以前勤務していた会社へもっていけばって何かをもらったことはある。
でも、いい夢だった〜。

その夢心地に酔いしれている間に、実家へ帰省する時間が遅れてしまった。
慌てて準備!といっても、細かいお泊りセットは昨晩3:00頃までかかって用意したし、
甥の卒業記念、中学入学祝いのパソコンをセットアップする準備も万全。
ちんちゃんのお墓で見せるマウンテンバイクもビックホーンに積んである。

喘息の母の為に、「昆布の黒焼き」と「レンコン粉末」を買い、ひざ間接痛の父には「生姜粉末」
そして、情緒不安定、更年期障害、頭痛の妹には、「葛の粉末」と「クマ笹エキス」

今回の帰省は、3ヶ月勤務した会社からご褒美休暇。といっても自宅でweb作成した分の残業代の変わり。マクロビオティックを扱っている会社だった。(3/22からは別会社への勤務)

よって、それまで10日以上も休みになったので、親孝行企画だった。
76歳の父の喜寿の祝いと、父親なしで母の虐待に耐えている甥の入学祝いを兼ねて。

予定決める時に、実家方面は雪だったり、いろいろアクシデントあったが、ようやく出発。
が、夢心地でいたところへ母より電話。

結局私の計画は無駄だった。
今更妹へヤキモチやいてもしょうがないが、妹が数日会社休んでいるのが気になるらしい。
家族旅行なんて幼い時の思い出がないし、甥たちにも同じ気持ちにさせないようにって
伯母心なのに・・・。

また、妹に振りまわされた・・・そんな感じ。
母に仕送り(たまに)しているのに、母子家庭手当てもらっている妹に、病院代1万とかあげたらしい〜。
いったい母は何考えているんだろう。妹が会社休む電話もかけているとか・・・。

私が彼が亡くなって心がズタズタになっているとき、助けてなんてくれなかった家族。

孤独だ〜。

今温泉旅行考えている、彼のお墓の近くに!
自宅でもひとり、旅行もひとりじゃ味気ないけど・・・。
10日の休み、何もしていないのもイヤだし・・・。
お遍路ツアーへ行こうか迷ったのだが、親孝行、家族孝行しようって決めたのに。

甥のお祝い用のパソコンは明日届くのに、セットアップどうするんだろう〜。
そのまま置いておく!って言ってたけど、初期不良返品2週間どうするんだろう〜。
キャンセル品で安いとは言え、ノートパソコンだもん、結構な値なのに〜。
妹は絶対買わないだろうと思ったから、買ったのに〜無駄になるんだろうな〜。

家族ごっこはもうしないことにする。
彼岸入りに親戚へ買った5件分の土産どう〜すんの〜


5年ぶりのバレンタインデー

February 13 [Tue], 2007, 23:43
私の愛するちんちゃんが亡くなって5年。
みよ、約8年位前のバレンタインに”中国”へ出張だったちんちゃんに、身代わりチョコをあげたのだ。
ピーチク口うるさい私を思い出して〜チューして〜と言わんばかりに・・・
無事帰国で中に確かアーモンドチョコボールが入っているはず!



ようやく気持ちに余裕が出てきたのか『バレンタインデー』なるものを5年ぶりに意識しました。

どうも私は【限定品】という言葉に弱い!
赤羽駅のいわゆる駅ナカ マンスリースイーツ に「メリー」がある。
そうそう、以前”ムッシュ M”というプリンが激ウマだったその跡地!

何気に除き、何気に味見・・・どうやら会社でのストレスが溜まっていたのか、お腹スキスキ
うまかった〜
1袋504円、義理チョコに買うOLもどきが多かった〜。
(ちなみに、義理なんてここ数年関係していない私は・・・)

思わずいろんな種類食べたい私は¥1008の”ロッシュ MIX”という16個入りのものを購入。

ラッピング・・・いまいち!


パッケージ・・・いまに!

中身・・・1個61円は高い!
森永チョコフレークの方がうまい!

ビタークランチ3個ミルククランチ3個
ストロベーリ5個ホワイトチョコ5個


天国のちんちゃん!チョコもらった?

禁酒2日目

January 31 [Wed], 2007, 0:02
今日で禁酒2日目である。
本日は「たらちり鍋」(ストーブ編)。
本来なら、キューっと熱燗・・・ところが、見よ!この姿!
 痛々しいかな、シミ丸出しのノーメイクでの出勤。
なんと病名は「毛細血管種」いわゆる腫瘍らしい。
2年ほど前に、吹き出物?ニキビがつぶれて、その度に血流し、カサブタになっては、血流を繰り返し2年。
行き着けの美容院からのアドバイスもあり、この時期に電気メス(夏場は蒸れるので厳禁)
ものの5分で終了したものの、治療費の高いこと!15000円。手術前の血液検査等合わせて2万。
誤解のない様にお伝えしますが、鼻の整形ではありません。もち、保険利いての費用です。

明日もスッピン!この歳では恥ずかしくもありませんが、会社の人たちは、聞いちゃいけないと思って・・・
と皆こっそり尋ねてきたのが ”いと、くちおしけれ〜”。

でも、今日はそのお陰で、17:30に限定発売!
赤羽駅マンスリーSweet『Monsleur M(ムシュ エム)』の濃厚プリンが買えました。
 薄ピンクのかわいい箱
(お布団の下へお取り置きいわゆる寝押し) 




毎週休日前には、デパ地下以外に最近駅ナカのマンスリースィーツにはまってます。


「メインの濃厚プリン」¥280-
超ウマ〜。最近では、メチャヒット!

それについでにかった、「ミルクマフィン」¥120-
値段以上の満足度が得られるゾ~。

もっとついでに買った「コーヒーゼリープリン」¥300-
値段のわりには・・・でも、となりの店の300円シュークリーム買うなら、断然こちらの方がうまい。

というわけで、バイトの女の子たちは、若いけど元気ないが、店の味は★★★★
大満足でした。

明日の朝、体重計に乗るのがこわ〜





2007年の月命日

January 22 [Mon], 2007, 12:21
しばらくお花UPしていませんでしたね〜

新春らしく、さわやかにアレンジしていただきました。
ほんとうは自分でできるよう頑張ればいいのに〜。
どうせ、休日は寝たきり老人のごとく、元気なのにパジャマで引きこもりの生活ですから・・・。
あれから・・・5年4ヶ月になります・・・一人暮らしになれました。
ひとりでの食事も・・・。

今朝"風見しんごさん"の娘さんの告別式の様子TVで見ました。
芸能人とはいえインタビューたいへん。

泣いて声が枯れる・・・とってもよくわかるぅ〜。
私も大声で泣きたい部分と泣いていけない部分とがあり、我慢が辛かったなぁ〜

ご遺体にキス・・・んんん・・・私とおんなじ!




遅ればせながら、19日当日はお休み前ということもあり、恒例のパーティはデパ地下でした。
そうそう、このケーキついに買いました。
BUZZSEARCH(バズサーチと読むらしい〜)。
大宮駅ナカにあるんだよ〜。最近発売?のミルフィーユたっちのこの高さ見よ!(8cm)
カスタードとチョコとあって、今回はチョコにしました。手前はチーズケーキ。
ひとりとはいえ、1個買うのはためらいます。
よって、2〜3個・・・どんなに納豆ダイエット(あっダマシだったんだよね)してもこれではね〜

味・・・残念ながら期待はずれかな〜値段もミルフィーユがなんと800円だよ〜ん1個よ
実はあの不二家のベイクドチーズケーキ結構好きだったりして〜

今会社・・・お昼なんだ〜

January 17 [Wed], 2007, 12:40
お昼時間にこんな時間ができるとは思わなかった〜
この会社は暇!
毎日12時に昼食して、30分残業代もらって18時に退社。
こんな規則正しい生活をして1ヶ月と1週間!
責任者クラスの人は日々前向きになろうとしているのかは疑問だが
忙しいみたい!(要領悪いだけ!とも思われるが・・・)

とそんな中、なんとお仕事の話が4件も!
@大阪での新規事業A退職会社からの外注依頼B退職会社関連会社よりお誘いCパソコンスクール経営

今、老後を考えるとCがいいかな〜って。
生徒さんは既に80名ほどいるらしく、オーナー引越しの為、オーナー募集らしい。

でも、B一番給与安いんだけど、周囲からのアツ〜イアプローチが・・・
こういうの私弱いんだよね〜必要とされている実感が!

@とAはもともと関連しているし、Aは社長が認めてくれたことは非常のうれしい。波長も合うよい人だったが、1点問題が・・・。
@も私を評価してくれるが東北生まれの私は、見知らぬ土地に抵抗ありで・・・。

うううう〜ん、悩みどころ
中殺界から抜け出し、今年から運気upの木星人マイナス!
昨年末は「銀座の父」に占ってもらった〜値切ったので・・・・あたってるかどうか不安だが・・・。

あっ、昼時間終了!
この銀座の父についての話は又今度!

ご無沙汰しております

October 26 [Thu], 2006, 1:47
ご無沙汰しております。
4月の彼の月命日から半年ぶりです。その間に5年目の命日を終え、来年は7回忌です。
彼のご両親との事考えると複雑です。
今年の命日もようやく休みをとって、"週刊釣り情報"買ってお墓参りいってきました。

遅ればせながら今月のお花です!


ところで、今までご無沙汰していた理由ですが・・・
5月からの新規事業ということで、現在バリバリ仕事しておりました。
とてもやりがい有り、充実感の毎日でしたが、はやり快く思わない人もいて、心は傷つきつつもなんとかここまで頑張ってきました。幸い社長には一目置かれていて、私のやりやすいほうに配慮してくれるんです。
が・・・そろそろ限界です。
そうそう円形脱毛症にもなって、未だに毛ないんです。ツムジのところなので、毎日結わえて出勤。その事実暴露すると、円形は精神的なことが原因ではない!と跳ね除けられました。
残業しない日なんて1日もなく、私の仕事内容においては深夜TV事業を請け負っているため、自宅での深夜仕事・休日仕事も多いです。
労働時間を時給換算するのは怖いですが、年俸300万です。1日18時間労働くらいですね、土・日休み無し、新人教育・派遣教育・取引先折衝・上司の奥さん教育?・掃除・文房具発注・広告作成・コールセンター指導・在庫管理・新規企画案・・・・もうパニックです。
給料も休暇も増えないのに、責任だけはやたらと増え、九州出張も日帰りがあたりまえ!
とうとう、今日はストライキです

今月の月命日

April 25 [Tue], 2006, 23:47
19日から早6日経ってしまいました。
4年7ヶ月。昨日のオーラの泉じゃないけれど、
亡くなった彼の年数なんて数えちゃいけないのかな〜

だから・・・って思える日くれるのかな〜

今月のお花・・・・すご〜く綺麗なので紹介です。































バラ(Jアンジェリーヌ)・ラナンキュラス
ビバーナム・カーネイション(プリメロマンゴ)
ヒペリカム・ポリシャス など

この、プリメロマンゴ って素敵!!!カーネーションなんだ〜
ほんとちんちゃんは幸せ者・・・・!
めいみぃ〜が亡くなった時には誰がお花あげてくれるんだろう〜。
でも、これが原因で貴方は成仏していないの????
??????????????????????????

オーラの泉

April 24 [Mon], 2006, 20:30
ここんとこ、金曜日終電なしでタクシー帰り、
土曜日通常出勤後、そのまま徹夜で日曜昼帰り。
そんな生活が続き、なんと2kg減!
体脂肪も2%減。

そんなわけで、今日は早帰り。といっても20時だけど・・・。
TV見たら、長谷川理恵さんが・・・・
途中からだけど、どうやら、彼が亡くなったらしく、
江原さんがそのことを一生懸命説明してる。
なんでも、前世、その彼は長谷川理恵の子供だったとか。

んんんんんんんんんんん・・・・・・・
まさしく、我が彼、ちんちゃんにそっくりかも。
一緒にいる当初から皆に、お母さんみたい!ってよく言われてて
彼はやんちゃな子供だった。同級生なのに。

昨日の夜・・・っていうか、徹夜明けでビール飲んで寝た後
夢みた。
珍しく出てきた彼。
なんと、その夢は彼が自分が亡くなった事を知らせに来ていたようだ!
彼の周りの友人たちも、私の気持ちを逆なでしないよう・・・
一生懸命言葉選んで、死のことを告げようとしていた。

んんんんんんんんんんんんん・・・・・・・・・・・・・・・・・・
江原さん曰く、看取ってあげて、彼を忘れないと成仏できないって!
わかってるけど・・・・でも・・・・
彼の夢、私も長谷川理恵と同じようにあまりみない。
傍にいるからって江原さん!だったら私はうれしいけど・・・
でも、彼があの世で困っているならって。
彼は脳天気な人だから、あの世で釣りでもしているとおもいつつ・・・・
困ってるのかな〜。
でも、私は忘れられない!

思い出の品に囲まれちゃだめって!江原さん。
なんでなんでなんで・・・・ここでCM
そっか、気持ち整理すればいいんだ〜。

虹色の気を上げる!?
車の中で泣く?・・・・うんうん、
なんか私は長谷川理恵に似てる・・・

死んだと思わず、単身赴任でどこかへいっている
現世的に会えなくなったと思えばいい。
魂の修行にいっている彼を励まして。

今は仕事・・・ちと怪しい会社だけど、
仕事をどこまでがむしゃらにやれるか、自分を試して見よう。
人生まだまだ続くんなら、どこまでが限界か、いまのうちに試して見よ〜
今後の長谷川理恵さんに注目!


六本木心中

April 07 [Fri], 2006, 20:15
「あなたならどうする・・・より」というわけで、今日は早く帰宅しTVみてた。
全部歌えて200万円ってヤツ。
なんと、早見優が「六本木心中」を!



だって〜

ちんちゃんの十八番だもん

確か、キーも変えずに歌ってた!
うまいんだ〜これがまた。

そういえば、一緒に暮らす前、
近所の寂れたカラオケBOXへ
二人でいったな〜。


P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気blogランキング
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 天国のちんちゃんから電話? (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 天国のちんちゃんから電話? (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 天国のちんちゃんから電話? (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 天国のちんちゃんから電話? (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 天国のちんちゃんから電話? (2008年09月23日)
アイコン画像めいみぃ〜
» 天国のちんちゃんから電話? (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのめいみぃ〜
» 天国のちんちゃんから電話? (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのめいみぃ〜
» 天国のちんちゃんから電話? (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのめいみぃ〜
» 天国のちんちゃんから電話? (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのめいみぃ〜
» 天国のちんちゃんから電話? (2007年06月19日)