自虐テロリスト 

October 05 [Sun], 2008, 18:52
スーパーのレジで並んでたら、柄の悪い(頭も悪そうな)兄ちゃんに横入りされた。


あまりに堂々としていたので呆気にとられてじっと見つめていたら、



「なんや、文句あるんけ」


と、エセ関西弁でスゴまれた。




文句というか、あまりのことに開いた口が塞がらなかっただけです。というか、兄ちゃん、関西弁下手やな。ネイティブのウチが教えたろか?まぁ、教えたところで覚えられへんやろけどな、頭悪すぎて。

・・・とぼんやり思ったけど、思ったことをすべて口に出して言ってしまうと、腹いせに刺されたり車で跳ねられたり、家に火をつけられたら困るので、黙って怖くて口も利けないか弱い乙女のふりをしながら背中をじっと見つめ続けた。
もちろん、レジの人は、明らかな割り込みに何も言わなかった。彼女だって腹いせが怖い。
ただ、私の順番がやっときた時、
「たいへんおまたせいたしました」
と、小さくうつ向いて言った。



腹いせを心配して黙らなければならないこの世の中は狂ってると思った。


なんであたし、こんなところで生きてるの、とか思ってみたり。

そんなふうに思春期っぽく嘆いてみてる自分を、「ぷっ」と嘲笑してみたり。





何がしたいんだ、あたし。















あいにくあたしは、だから世の中に衝撃を与えたいと思えるほど、自分を愛していないなと思った。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちむ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-基礎化粧品や石鹸を手作りすることが趣味です。
    ・アート-文章を書くのが好きです。絵も書きます。表現が好きです。
    ・映画-古い映画をビデオで観ます。映画館にはあまり行きません。
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる