JR大阪駅前でフライヤーをまいてきました 

2005年07月16日(土) 22時41分
きょう夕方、肝苦りさのフライヤーをJR大阪駅前でまいてきました(JRの脱線事故ですっかり有名になっちゃいましたが、JR尼崎駅は大阪駅のすぐそばなんです)。

テレビ朝日系列で、肝苦りさのドキュメンタリー番組 

2005年07月15日(金) 15時16分
テレメンタリー2005
「ちむぐりさ 〜戦後60年 戦場の記憶〜」
関西では、7月18日(月)深夜02:56〜03:26(30分)
http://www.tv-asahi.co.jp/telementary/

お土産にのせるメッセージ 

2005年07月14日(木) 23時31分
立花の『沖縄居酒屋・ゆがふ』のマスターが考えてくださったウチナー語(沖縄の言葉)のメッセージを、お土産発案者のTさんが形にしてもってきてくれました。Tさんはいつも仕事が早いのですが、今回もやっぱり早かった。

ふすま保険 

2005年07月07日(木) 20時28分
会場の『本興寺』さんから借り受けるお部屋には、国指定重要文化財のふすまがあります。これを何としても守らなければなりません。ふすま警備要員を配置することにしてはいますが、万が一の事態にも対応すべくいくつも保険をかけています。本日4社目に契約。補修に1億円まで応じてくれます。

光栄なことです 

2005年06月28日(火) 23時15分
いつもの『猫町西村』で当日スタッフの割り振りを考えました。駅前に案内が何人おらんとあかんのかな〜ということで、仕事の帰りに下見。メボシをつけたあと、会場となる『本興寺』さんに寄り道して帰りました。

お土産をつくろう 

2005年06月25日(土) 23時03分
「ちょっと考えたことがあるんだけれど…」と、フライヤーとチケットの印刷を担当してくださったTさん。お土産をつくってはどうかというのです。これには猫ママさんも私も即座にOK!やることになりました。

写真は試作品。さてなんでしょう?当日までのお楽しみで〜す^^

NHKのニュース番組で取上げられました 

2005年06月22日(水) 23時27分
今夕、NHK大阪放送局制作のニュース番組『かんさいニュース1番』で、肝苦りさ沖縄尼崎上演会が取上げられました。

市報課、記者クラブに出向く 

2005年06月17日(金) 21時34分
告知記事掲載をお願いに、猫ママさんと尼崎市役所の市報課と記者クラブに行って来ました。こういう地道な営業が実を結ぶに違いない(と、信じよう)。

帰りに4月28日の準備会で、『一本の鉛筆』を唄って下さったYさんと出会う。なんだかお土産にケーキを頂き、ほくほくな私でありまする^^

大盛況!三線ライブ 

2005年06月16日(木) 23時54分
尾鷲さんのホトバシル沖縄へのメッセージと唄に聞きほれました。そして最後はお決まりのカチャーシー。みんな狂ったように踊っていました^^

三線ライブ最終リハーサル 

2005年06月15日(水) 23時39分
主に呼ぶ会スタッフを対象にした、三線ライブを明日に控え最後のリハーサル。演者の尾鷲さんはぶっつづけで3時間歌い続けたそうな…。

セットは沖縄民謡を聞かせる居酒屋さんのイメージなんですって。照明に納得いかず電球交換。キュキュキュ。つきつめる、つきつめる…。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chimugurisa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる