あらら・・ 

2005年07月03日(日) 23時37分
もう7月ね。
結局6月は一日しか書かなかった怠慢パフォです。
というか、ほとんどINもしてない、駄目パフォでもあったり・・・

なんかですねー、ちょっと待機が辛かったり、
INしていただいても脱ぎ目的だったり・・・
ストレスになってしまっていたのは事実です。
甘いんですかね〜・・・

と、ここで話題を変えて!
スターウォーズ、観てきました!!
先々行の6月25日の深夜、前の職場の女先輩と!!

元々SW大好きなわたし。
最初の効果音だけで涙こぼれそ〜ぅ

あああぁあぁ。
たくさん話したいけれど、一般公開がまだなので何も話せないわ。

にしても、字幕と台詞のちょっとしたニュアンスの違いは、
まぁ、仕方がないんでしょうね。
戸田奈津子さんだし。

さて、2005年も後半戦。
フォースと共に有らんことを・・・

おひさしぶりです 

2005年06月08日(水) 12時18分
ほんっっっとにご無沙汰して申し訳ないです。

旅&相方と遊んでたり、寝付いてたり。
やっとINできました。

相方公認とはいえ、相方のいる時にはINしないっていうのが
暗黙の了解のようになっていまして。
ちゃんと家事もするしね

コトに今は愛犬の毛替わりの季節。
掃除機は一日一回しても、したりないくらいです。
これから梅雨に入るってのに、洗濯もままならなかったら・・・
うちは愛犬の真っ白い毛でもふもふになっちゃう〜

昨日、相方に「あ、白髪!」といって髪を触られたら・・・
それは愛犬の抜け毛でした。

うちの子と寝たら、一気に年取れます。

ぐうたら生活 

2005年05月24日(火) 11時31分
しばらくお留守にしてました。ちむです。

実は今現在も家にはおらず、
帰宅は来週火曜か水曜になりそうです。

さて、わたしは出掛けるときは必ず持って行く物があります。
それは「本」
滞在場所と滞在期間を見越して、
それに沿う内容とボリュームの本を選びます。
ほとんどが文学作品ですが。

今回のこの長旅で選んだ本はただ一冊。
太宰さんの「人間失格」でして。

旅の内容がかなりライトなことと、
この本が大好きで、もう数え切れないほど読んでいること、
好きな空き時間に没頭するでもなく、斜め読みでもなく、
十分満足する読書ができることから選ばれました。

同じ本を何度も読むと、毎回違う発見ができます。
同じ文字列でも、その時の自分の調子によって全く違う内容として
頭に心に入ってきます。
それを一番実感できるのが、わたしにとっては「人間失格」なのです。

最初に読んだときは自分自身若かったし、
十分衝撃的な内容でしたが、
かなり読みやすいので、オススメです。

みなさまのオススメの本は何ですか?
わたしの旅のお供に仲間入りさせてください。

1、2、3、だぁぁあぁっっ!! 

2005年05月16日(月) 23時30分
もうすぐ相方の誕生日なので、
ダーツボードをプレゼントしました。
誕生日当日は二人して家にいないので、
見切りプレゼント。
相方は大喜びし、早速ゲームしたかったのですが、
エレクトリック&観音開きなので
そのものはかなり重く、壁に掛けられるようにしたいのに
かれこれ2日かかってもまだ床置きされてますよ。

でも折角家にあるのだからと、
食卓に立てかけて椅子に座ってゲームしてみました。
カウントアップや01などのメジャーなゲームを楽しんだわたし達。

んで、まんまとハマったわたし。

ダーツ!
熱いよダーツ!!
今まで全く知らなかったのがもったいないわぁ。
ダーツバーに通う相方の気持ちがとてもよく分かった瞬間でした。

それにしても前からダーツに興じていて
マイダーツまで持っている相方よりも
ビギナーズラックでキャッチばっかりいただいているわたしのほうが
明らかに勝率がいいのはいかがなものか。
狙ったところにビシーー!!っと決まるの、もぅぅ快感〜。

さて、チャットして頂いている方は知っていらっしゃるでしょうが、
わたしは筋肉がある理由からあまり健康ではありません。
無理な運動が病院生活に繋がる虚弱な身体ながら
熱くなったら止められない性格であるが故・・・・

二日経っても右腕筋肉痛・・・(ノ_-)

よわっっ

ごはん!ごはん!! 

2005年05月14日(土) 19時21分
相方と生活を始めて、もうすぐ4ヶ月・・・・
それまでは料理をあまりしなかったわたしも、
4ヶ月でようやくご飯を作るという作業に慣れてきました。

特に感じるのが、
「同時進行できるかどうか」
です。
つまり、数点ある当日のおかず、炊飯の
ゴール時間を合わられるか。
実はわたし、最近です。
やっと出来るようになってきました。

といっても要は献立を考えればいいんですよね。
冷やして出す品を一品入れると
先に作っておいて冷蔵庫に入れられる。
鍋で煮込む料理と大鍋で茹でるのとか。
使う調理器具がかぶらないと可能ということ。

しかし下準備も含めて、一斉に料理を出せた時の快感は
なかなかのものです。

そして今日。
長旅から帰ってきた相方が突然空腹を訴え、
冷蔵庫の中の物で3品作れた自分を客観視し、
一人で感動いたしました。

世の皆様。
主婦だからといって料理を作れることを
当たり前だと思ってはいけません。
わたしの友達の相方は結婚式での新郎インタビューで
「彼女の作った料理で一番好きなのは?」と聞かれて
かなりの挙動不審に陥り、
場を焦燥させたという顔から火が出る経験も。

ま、のんびり呆けのちむさんも、
日々成長してまっせ!ってことでね。

ん?そういえば相方って雑食・・・
どこにいっても何を食べても
「不味い」の言葉は聞いたこと無いような・・・

うっかり八姫 

2005年05月11日(水) 21時21分
今日はチェロのレッスン日でした。

先生の家まではここから車で30分ほどなので、
レッスン時間に間に合うよう、家を出ます。

先生のレッスンは二回目。
この前行ったときに散々迷ったので、今度は迷わず辿り着く
これを目標に旅立ったのです。

はてさて辿り着きました、レッスン時間1分前。
をぉぉぅギリギリ(^-^;)
まぁ迷わなかっただけ偉い偉いと
先生ん家のチャイムをプッシュ!

・・・・・

プッシュ!!!



・・・・・・


?????


あ!!!!


レッスンの時間を 30分 間違っていたことを
この時点でやっと気付きました。
先生はまだ家に帰っておらず、突如浮いた30分。
連れてきていた愛犬の散歩を楽しみました。

にしてもわたし、これをしょっちゅうやるのです。
意味のない手帳にもちゃんと時間は間違いなく書いてあるのに、
約束時間とはとんちんかんな時間に出没します。

ところでまだしたことのないチャット「待ち合わせ」
果たしてわたしはちゃんと出来るのでしょうか。
という不安も含めて待ち合わせしてくださる勇敢な方
募集中です。

ちなみに帰りの高速の分岐を一つ間違ったばっかりに
とんでも無いところに連れて行かれそうになりました。
おかげで家に帰るのは1時間もタイムオーバー。

もぅ、(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!。

ぼんやりしてるのか 

2005年05月11日(水) 2時04分
相変わらず待機専門のちむです。
みんな〜、見てるんならちょっとでいいから声かけなさい。

なんだかね、白い壁しか背中にないから、
ちょっと声もかけづらいのだとか。

と言われましてもなぁ・・・うちって物が少ないので
部屋の風景もなにもないし、
第一ここがわたしの定位置なので、動きたくない〜し。
それはやる気がない!と言われればそれまでですが。
すいません。

みなさん、たくさんお話してるの見てて、
なんでやろうなぁと考え込む・・・
みんな何を話してるんやろうなぁと
わたしは駄目なんかなぁって思うたび、
相方に相談してみます。

「わたし、どしたんやろうかなぁ。みんなどんな話してるんやろか」

そしたら相方

「ポイント買ってINしてみりゃいいじゃん」

そんな・・・

今すぐ買いそうじゃなぃ。

知識欲 

2005年05月07日(土) 14時23分
先日タイトルで疑問視していたドラ猫のドラについて、
本日の新聞に記載がありました。
謎、解ける。

最近新聞が面白いです。
昔は受験だ就活だで仕方なく読んでいた新聞ですが、
今では純粋にその記事やタイトルや
文章のまとめ方を楽しむために読むようになりました。

とはいえ、読み方はまだまだ子供。
タイトルやぱっと見た感じで興味をそそられる記事しか
読めません。
経済のこととかも興味あるのですが、
新聞の活字になると途端に頭に入らなくなり・・・
根がモノグサなんでしょうね。

そこで考えたのが、トイレに新聞を持ち込むと言う方法。
古典的〜なんですが、これが意外に楽しめる!
ゆっくり落ち着いて理解しながら新聞を読むのには
トイレが一番かもなぁ、と
3ヶ月前くらいまで考えもつかなかったことをしているわたし。

来月あたりには株券購入か?!

生 活 

2005年05月04日(水) 16時28分
今の家には犬と小魚さんしかいませんが、
実家ではカエルやトカゲやイモリも飼っていたりして、
ちょっとした王国になっています。
小さい頃から生き物が大好きで、
なにかしら家族以外にも息吹を感じて育ちました。

カエルちゃんやトカゲさんの食べ物はマウス。
しかもまだ生まれたてのピンク色の赤ちゃんマウスを
冷凍保存し、給餌の際に人肌に解凍し、丸呑みさせます。

弱肉強食、食物連鎖とはいえ、
それを人工的に廻していくのはいかがなものか。
飼っている本人が常に疑問に感じています。

好きだから、可愛いからと言う理由で日本に連れてこられた
動植物たち。
人間はどこまでも自分勝手なのでしょうね。

わたしの隣にはフランスから連れてこられた
日本の気候に馴染めない、自然分娩できない犬が横たわっています。
好きだから、可愛いからといって迎え入れた犬です。

せめてこの子が、実家にいるメキシコ産・南米産の子たちが
そして冷凍されたマウスたちが

生きるよう 生きるよう。

わたしも誰かに生かされているから。

ドラ猫のドラって? 

2005年05月02日(月) 15時52分
お金おろして買い物に行こうと、
久しぶりに車に乗り、ちょっと遠くのATMまで走りました。

さすが連休。
ATMの前は長蛇の列。
並んで並んで、やっとわたしだわ〜と思っていざ臨んだら・・・

カードごとお財布忘れてました。
サザエでございます。

泣く泣く通帳記入だけして、帰ってお財布取って
近くのコンビニでおろして買い物。

こんなのが日常茶飯事のちむの為に
前に働いていた会社の先輩が歌を作ってくれたことがありました。

♪何をやっても二度手間〜〜

メロもオリジナルなので、聞きたければマイクONで聞いてね。
って誰も聞きたくないわ。
ちむも聞きたくないわ!!
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像おぞうに
» あらら・・ (2006年10月12日)
アイコン画像ちる
» うっかり八姫 (2005年05月13日)
アイコン画像ケミカル
» うっかり八姫 (2005年05月13日)
アイコン画像GRACES/ヤマグチ
» うっかり八姫 (2005年05月12日)
アイコン画像R
» あたしのどこがすき? (2005年05月08日)
アイコン画像ちむ
» 知識欲 (2005年05月08日)
アイコン画像ねんど
» 知識欲 (2005年05月08日)
アイコン画像ちむ
» 生 活 (2005年05月07日)
アイコン画像R
» 生 活 (2005年05月04日)
アイコン画像R
» 5月かぁ・・・ (2005年05月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chimu-chu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる