鎌倉とジャズと 

October 19 [Fri], 2007, 18:03
堀口の深深ブレンドを高明がいれてくれ、母が送ってくれたチョコをつまむ。


蛍光灯というものがいやでいやで、今日はキャンドルをあちこちに灯してみた。


幻想的!

こういうのが大好きだ。こんど引っ越したら必ず間接照明にするぞ 



さて、 
わたしはきずいたら 
コンプレックスが沢山あります。 


ああなりたいな 
こうしたいな 

そんな欲望がすごい。 


みんなそう?


だけどさ。誰かとくらべて自分はだめだな、きれいじゃないな、なんてだめだよね。


ひとつひとつの
パーツみつめて、
鏡とにらめっこして、 

私のいいとこみつめて 
もっともっと魅力的になろうって固定的に楽しんだらいいんだよね。


IKKOだって、ピーターだって、女以上に女で美しいし!最近みんな美しいなって輝いてるなってすごい思う。


わたしもいじけないで 
自分を磨いてあげよう。

わたしをオープンにしてわたしを愛してあげたらきずいたとき、きっとピカピカしてみえるはず。

コンプレックス味方にしなくっちゃね


鎌倉

ジャズ
表現する
癒し
集まる
五感



それがキーワードな気がする。


わたしはいつか
スウィングジャズが歌いたい。

セラピストして ありがとうを 手から還元しながら 歌って 思いきり人生を堪能したい。


ふと そんな思いが溢れたので おもいに正直になることにしました。

パン屋 

October 16 [Tue], 2007, 12:44
曇りの寒い火曜日。

おにぎり買って
戻ろうかと思いつつ

何となく歩きたくて
商店街の坂のぼって
パン屋まで来た。

そして
スープセットを頼んだ。
だって寒いから

そして
スープがくるのを
待っています。


今日はみんな忙しそう。
私は明日のミーティングまでにと頼まれた新しく追加されるWebページのデザイン案を作り中。


いつも
つくる時に、
何か自分のやり方を
持った方がいいなぁと近ごろ思う。


綺麗とかスピーディーとかそういうのじゃなくて、

心あり気、+
求めている依頼者の
心が写ることも大切やなぁって思う。

スープまだかな
まだかな

きょうは寒いから
パン屋さん
大忙しらしい。

乙女ヨウビ 

October 15 [Mon], 2007, 0:56
ドヨウビ

お友達のへやにおじゃまする。

駅で会って、さきに家いってて、とカギを渡され
ひろもと2人でペチャクチャしながら先におじゃまする。

お家のぬしは
食材の買い出しへ
とととと出掛けて
野菜を買って帰ってきた。

『おかえり〜』まるで家の住人の様に迎える私たち。


様々な具が
テーブルに並び
ひっとちゃんの指示で玉葱炒めたり、パプリカをひっくり返したりする。


私がスープずきな日記を書いたことを
覚えてくれてたひっとちゃんが

人参のポタージュを作ってくれて感激。


あれやこれや話しながら
いつの間にかご馳走はテーブルに並び…

まったりと午後が過ぎていく


フットワークがしばらく重くなってた私は
しばらくこうしてgirlsと過ごす時間がめっきりなくなってたから
何かとてもほっとした時間でした。

たびたび思う。
何か女の子だけの同居生活みたいだなぁと

もし そうやったら
こんな感じなんやろなぁと

たとえば
耳につけるピアスがいかに素敵かがどれほど重要なトピックなのか…男子に理解できるんやろか?


今は目標があるから
疲れ知らずでぐんぐんがんばれる私がいる。

強くなっても…
嫌みなおばさんぽくはならない っと

自分につぶやく。

スープ 

October 12 [Fri], 2007, 19:12
昔からだけど
スープがすき

おかずはそれだけでもいいと思うくらい毎日でもいい。

カボチャのスープ
ボルシチ
エビとカニのオマール
トマトベースの具沢山スープ

温かいのがいい



最近寒くなってきたから更にスープ熱は高まっていて。

帰り道にも
スープストック東京のドアを開けてしまう。
シンプルで無駄がなくて気取りすぎず

それがいつも
ひっとポイントみたい


無造作に入ってる野菜がよく煮込まれてて、ほくほくするのがすき。


ふと思った
私は一人でいる無造作な時間がなかなかすき。

それは誰かといるのがいやとかどっちがすきとかそうゆう事ではなくて。

ときどき 必要な時間だなぁって思う

自分を思い出したり、考えたり、
ぼぅっとしたりするすきま時間。


誰かを意識したり
結果をきにしたり
気を使ったり

そうゆうのはもう辞めにしよう。

やりたいことは
引き伸ばさないで
とりあえずやってみる

ということで
何かがふっきれたこの頃は
何か前より少しキモチよくいいキモチで過ごしてる気がする。

わたしはわたしなんだから
自分を生かしていかなくっちゃ


年内か年明けに
ひとつ始めたいことがあるの。

それはおおげさな事じゃなくて

こうしていたいっていう未来に+αこんな事もしていたいっていう
未来に繋げるため


楽しめて
打込めて
熱くなれて
それで大好きな人達や初めて合う友達とも
楽しめたらいいなって思う。


まだまだやりたいことはいっぱいです。

きっとそれが
生きがいっていうんかな

命のにおい 

October 10 [Wed], 2007, 0:18
何気なく
でも
確かに

ひびは進んでいる。

いつの間にか
24から26になっているわたし

季節は
いつも同じようで
いつも違っていて

きょう
体いっぱいに届く
キンモクセイのにおいもやっぱり同じ様で
いつも違った時間のなかにある。


昔、
いまの実家が建られる前、うちの前には畑があって、畑の四角一面、キンモクセイで囲まれていた。


いまこの瞬間を
一生懸命に生きよう

めいいっぱい生きよう

そんな風に
においをいっぱい
感じる体みたいに
明日を紡いでいきたい

風邪と生姜ゆ 

October 07 [Sun], 2007, 0:11
朝おきたら
急にのどが

いがいが
ぐりぐりしていた。

ぼぅ〜っとする
そして頭が少し痛い

これは風邪か?
花粉なのか?


たーさんが
生姜に黒糖を少々おとして
生姜湯を作ってくれた。
のどがひりひり
生姜がしみる


体があったまって
呼吸もだいぶらくに


生姜黒糖湯いいです☆



しばらく歩きずめ
働きずめだったから
体が休め信号をだしたのかもしれないな。

風邪は
体がよくなるための
リセット時間


週末はなるべく
ゆっくりやすもう

シナモン 

September 27 [Thu], 2007, 8:32
lowsonにanan x lowsonコラボの
ヘーゼルナッツラテがでてた☆☆


秋は豊潤で
いろんなものが鮮やかではっとする


眠くても
眠気を
ふりきって歩く朝

外の空気が清々しくて
駅にいくまでの道のりで
シナモン珈琲の缶を
買うのがひそかな
小さな楽しみです♪


こころが嬉しくて
小さくはねる*みたいな
そんな瞬間を
いつも大切にしたいなぁって

このごろよく思います。

ボブ 

September 22 [Sat], 2007, 2:36
ボブがすきで
伸びてきたけど
またボブにしようかな

なんてもくろむ
このごろです。


来年は鎌倉に住んでてひきがたりユニットのあやちゃんと落ち合ったり、海でぼぅっとしたり、ビーチコーミン具したり、マッサージしたり、カラーボトルの勉強とかして

すごしてたいなぁ

と、
言霊を実践中☆


それから
親孝行したい

今日のワンシーン 

September 20 [Thu], 2007, 17:58


おてつだい猫ミミ


とある、撮影の一コマにて。ぷぷぷっ

曇りヨウビに 

September 19 [Wed], 2007, 15:46
ぷち不眠のチカゴロで今朝休みをいただいた。

やっぱりパソコンに向う仕事はやたらと精神を費す気がしてしまう、なんでかな。

生温い風に当たりながらやっぱりねずに近所の公園にいってベンチに座る。

ピンクとアオの布キャップをかぶったチビッコ達がやってきて思い思いにあそび始めた!
はじけるpower☆

生温い風に吹かれながら何やらなつかしぃような、うれしいような、気持ちになった。

正面の古びた屋根に時計のついた公民館ではおばちゃま達が健康ダンスを踊っててほのぼのの♪

そぅいえば
うちの実家の近くにはののぼりさんという山がある。ほのぼの ののぼり♪

働きすぎも
削りすぎも
よくないよくない

ほどよくのんきに
ほどよくホノボノ
しなくてはネ!

猫みたいにね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chimo.
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年7月2日
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-歩く。みる。つくる。カメラ。イラスト。
    ・アウトドア-海とか山とか
    ・旅行-鎌倉だいすき。
読者になる
インドの健康家庭医学アーユルベーダを学びました。今は月に一度鎌倉にあるお友達のお店〃aruku´mi〃にてぷちセラピスト活動をしてます☆

ゆくゆくは鎌倉で自分のサロンをもつことが夢です♪

マイホームページ
http://freett.com/cocochiya/main.html
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きえ
» 鎌倉とジャズと (2007年10月28日)
アイコン画像
» パン屋 (2007年10月16日)
アイコン画像ちも
» 風邪と生姜ゆ (2007年10月07日)
アイコン画像
» 風邪と生姜ゆ (2007年10月07日)
アイコン画像ちも
» 曇りヨウビに (2007年09月20日)
アイコン画像
» 曇りヨウビに (2007年09月20日)
アイコン画像ちも
» カンバン完成 (2007年09月17日)
アイコン画像きえ
» カンバン完成 (2007年09月17日)
アイコン画像shi-kivちゃん☆
» heart (2007年09月08日)
アイコン画像こつぶちゃん☆
» heart (2007年09月06日)
Yapme!一覧
読者になる