♪マックorモス 

July 23 [Mon], 2007, 10:52
昨日の事、お昼にモスの新商品「チキンカレーバーガー」が食べたい!ってゆぅチチの提案で、モスに向かっておりました。
そしたら2号が「マックがいいぃ〜!!!」と泣き出した(ToT)
なだめてみる…誤魔化してみる…御機嫌とってみる…怒ってみる…全て、無駄に終わった(-_-;)
諦めチチ「ほな今日はマックにしよか」
その声を聞いて、今度は1号が泣き出す…
「嫌やぁ〜モスでアリエル(リトルマーメイド)見ながら、チキン食べたい!」
…………(-"-;)
このワガママ娘共が!!!
ハハ切れる「もぅ両方なしや!家帰って食べたらエエねん(`ε´)」
直後、信号の向こうにモスの看板が…。
2号それを指差して「ここぉ〜マック♪マック♪」
……えっっっっっ……?!
結局、2号はマックとモスの違いを理解してなかっただけだった(ΘoΘ;)
チャンチャンε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

♪お知らせ 

March 29 [Thu], 2007, 21:37
最近 ずっと 更新も出来ず ウダウダになっていました

この度、お引越しする事に決めましたので お知らせ致します。

http://yaplog.jp/toripuru-you/

こちらの方で、心機一転「子育て奮闘記」

として、お楽しみ頂く為に頑張りますので ヨロシクお願い致します。

ごめんなさい 

March 04 [Sun], 2007, 23:47
ずっと更新せずで ごめんなさい。折角カキコも頂いてんのに返事も書けずで ごめんなさい。
随分前に紹介した、我が家の亀さんコンビが亡くなってしまい 大変なショックを受けています。ユウと二人でパパにしがみついて号泣しました。500円玉に乗っかるくらいの時から、今まで………。ありがとぉ、ごめんね。
もぅ少し気持ち落ち着いたら、また更新&返事書きますので、勝手ばっかで スイマセンm(_ _)m

♪結婚記念日 

February 19 [Mon], 2007, 15:22
本日2月19日は、6回目の結婚記念日です。

6年半前の母のバイト先に、新しく入ったバイト君がパパだった。

最初の半月は名前も ろくに覚えてなかった(笑)

その年の11月、元彼との別れを決意。なにげに言った「彼氏と別れるわ」

仕事中の 他愛もない会話やったのに「別れたら結婚してや」

との軽〜〜〜〜〜〜〜〜いパパの言葉に「ほな婚姻届持っておいで」

と笑いで、かわしたはずなのに・・・

12月3日・・・両親への報告に行ったパパ・・・。

1月、パパの職(正社員にらるための)探し・書類などの用意。

2月19日入籍。

ホントに軽いノリで結婚した我が夫婦(笑)

お互いの性格もしらないまんま、毎日 手探りで築き上げてきた自分達の生活。

沢山の人に支えられて、なんとか無事6年目まできました。

毎年の事ながら、年数を重ねる度に ホント パパの事 尊敬します。

よぅ こんな嫁に辛抱してくれてるって・・・。

いつか・・・必ず いつか(いつになるか不明やけど)恩返ししますんで

まぁ 暫くは、もぉ暫くは 我慢してて下さい。

来年の今日も、「有難う・尊敬します」と言える夫でいてくれますように・・・。

♪流星ワゴン 

February 18 [Sun], 2007, 15:09
夕方、家に帰ると玄関ドアに宅急便の不在通知が挟まれていた!!

おぉ!!何が当たったんや???と思いきや・・・

貯まったポイントで買った本だった。

でも、すっごく楽しみにしてた本なんで 速攻で「帰ってますよ〜」と、再配達希望の電話しました(笑)

本の名前は「流星ワゴン」



くわしくはこちら

主人公は38歳の男性。浮気を繰り返す嫁と家庭内暴力を振るう息子、リストラにあって

もぉ人生 終わっていいなぁ〜。と思ってる時に5年前に事故死した、親子の乗る

車に出くわすって感じの話。

かなり泣ける。母、いっきに読みきってしまいました。(夜中1時まで)

結末で、泣けるんじゃなく途中で 何度か泣ける。

ホントにオススメの一冊です。

♪美容院へgo!! 

February 18 [Sun], 2007, 14:59
久し振りに美容院に行ってきました。

きっかけはパパがカットしたい!って言い出したから。

ここ何年もパパのカットは母の仕事やってんけど、今回は母もカットしたいねん!!の要望に答えてくれた。

パパと一緒にカットに行くのは、もぅ4〜5年ぶり。

今回で2回目です。

子供達は義母宅に お泊りやったんで、お迎えの時間を昼までにしてもらって

駅前まで、行って来ました。

もぅすぐ春やしバッサリ&スッキリでした♪

その店はカット後のマッサージが長い!!すっごく念入りにしてくれる。

パパも気に入った様子

・・・もしかして母の仕事(カット)が1つ減るかも?!

わぁ〜いA

♪天国のオトンへ 

February 16 [Fri], 2007, 23:30
今日1人で、ゆっくり お風呂に入ってるとき
フッと オヤジ の事を思い出した。
去年の13回忌以来「お墓参り」にも行ってないな・・・。

ウチのオトンは、そりゃぁ〜豪快?!な人だった。
大阪の北新地で、長年 板前さんとして客に愛され、家族に苦労ばっかりかけてた人。

末っ子の私には、何の害もなかったんで
私の中では、今でも大好きな人のまんま。

「飲む・うつ・買う」の困った人やったね・・・。

オトンの親切心の代償に数回の引越し
家族5人揃っての生活って10年ちょっとやったんかなぁ〜。

オカンも よぉ〜オトンが亡くなるまで、耐えはったよね。

もし今でも生きてたら、娘の花嫁衣裳も孫も見れたのに・・・。
春が来たら、兄貴も結婚するし オトンの作った家族が ドンA枝葉を生やしてんで。

私が小さかった時から、色んな美味しいモン食べさせてもらった御蔭で
少しは料理の出来る母親を、やっていけてます。

もうすぐ、結婚6周年・・・
幸いにも、オトン程 家族に迷惑かける旦那やないし(笑)贅沢は出来へんけど
楽しくマイペースに頑張ってます。

まだA未熟モンやけど、たまには夢にでも出てきて励ましたってや!!

近々、お墓参りにも行くつもりやし 待っててや。



*****あれ?!*****

出来事を書くつもりやったのにオトンへの手紙みたいになってもぅた。
・・・ま ええか(笑)

♪今日のオヤツ 

February 15 [Thu], 2007, 17:11
今日は幼稚園終了後、ユゥの友達のMちゃんが遊びに来ました

んで、オヤツを作ることに・・・。

でも、材料はバナナが1本

さてAどぅする母。

先日TVで見たスイーツを作ってみよう

用意する物は、バナナとワンタンの皮とコンデンスミルク

まずはバナナの皮を剥いて5mm程の輪切りに。

それを1つずつワンタンの皮で包んで・・・

油で揚げる!!

あら熱が取れたら、コンデンスミルクをかけて出来上がり



簡単に量マシそて出来上がりました

良い子のMちゃんは「おいしいよ」って、シッカリ食べてくれました。

バナナ嫌いな母は、試食してませんが おいしかったそうです。

是非お試しあれ

♪更新B 

February 13 [Tue], 2007, 21:53
最近チビ達とも まともに遊んであげてないなぁ〜

そんな思いから1歳児・3歳児・5歳児が一緒に遊べる様に!!と、オモチャを作ろうと思い立った母。

そこで、ユゥの仲良しさんのママに

おじゃみ作るけど、いる??」

と質問したところ・・・通じない

えっ????おじゃみって関西弁ちゃうん???ジェネレーションギャップ???

皆さん解ります??おじゃみ

コレおてだまの事なんです。

母、夜に姉貴にメールしてみました。

母の姉貴は「歩く雑学辞典」・・・(母が勝手に思ってる)

程なく返ってきた答えは

「京言葉という説と関西、九州までという説あり」

でした。

なぁ〜んだ、やっぱ使われてる言葉なんやん

一安心の母の携帯に

「あんまり今は言わへんやろなー(笑)。世代差ちゃうん?」

との御意見メール・・・。

マジかよぉ〜〜〜〜〜!!!

♪更新A 

February 13 [Tue], 2007, 21:44
昨夜オカンから連絡があって兄貴の結婚の日取りが決まったらしいとの事。

3月 入籍  4月 転居  5月 結婚式

人事ながら、ホント嬉しかった。

母の結婚式の2次会で、司会者から「一言お願いします。」

とのリクエストに「妹は、チャラAしとって どないなんねん?!って心配してたんで良かったです。

新郎には、コイツの暴露話よぉさんあるから後で教えるわ!!」

とノタマッタ兄貴。

それは笑いを取れたのか???

くっくっく復習のカウントダウンは始まった。

あんたの方が無茶な事してきたのを妹は全てしっているのさっ。

ってか2次会には呼ばれそうにもないんで、暴露のチャンスもないか(笑)

なにはともあれホントに おめでとぉ〜!!

そして、母のマジダイエットが始まるのであった・・・。
同じ3姉妹のママ「321はは」さんに書いて頂いた【モンキーエンジェル】です♪



2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
皆さん!!素通りなしで、カキコって!!
アイコン画像「余命1ケ月の花嫁」に驚愕の新事実発覚?!【検証動画】
» ♪マックorモス (2009年05月30日)
アイコン画像をとこ
» ♪マックorモス (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» ♪マックorモス (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ♪マックorモス (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» ♪マックorモス (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» ♪マックorモス (2008年09月23日)
アイコン画像よーすけ
» ♪お知らせ (2007年04月05日)
アイコン画像321はは
» ごめんなさい (2007年03月05日)
アイコン画像よーすけ
» ♪結婚記念日 (2007年03月03日)
アイコン画像かずみん
» ♪結婚記念日 (2007年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トリプルゆぅ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる