シンプルなサラダだけど

October 29 [Sat], 2016, 15:19
我が家の夕飯のメニューは、だいたいいつも
メイン・副採1品〜2品・汁物・サラダの4〜5品です。
もちろん面倒で手抜きしたい時は1品料理の時もありますけどね。

旦那は必ずサラダは付けてほしいと言ってたので作るようにしてます。
よく作るのは、レタスとみず菜をちぎって、ミニトマトと絹豆腐を乗せただけのかなり簡単なサラダです。
これに胡麻ドレッシングをかけて食べます。

シンプルなサラダだけど、旦那はこれが好きみたいです。

私はポテトサラダとか春雨サラダが好きなので、たまに作るようにしてます。
食べごたえもあるし、息子も良く食べてくれます。

春雨サラダはお酢が効いていてさっぱり食べられるので夏にはいいですよね。
ハムやきゅうりや錦糸玉子を入れたら彩りもきれいになるから食卓も華やかになります。

じゃがいもは年中安いのでポテトサラダも家計に優しいメニューだと思います。
ハムよりこんがり炒めたベーコンを入れるとうま味がアップして凄く美味しくなるのでおすすめです。

旦那はポテトサラダにソースをかけて食べるのにはびっくりしました。
実家ではそうやって食べていたそうです。

もっと色んな野菜をとりたいので、何か新しいサラダに挑戦しようかな?





P R