ホームページ 

July 02 [Wed], 2008, 8:30
ホームページリニューアルに伴い、
blogも変わりました!

ここも残しておきますが、ニューホームページから新しい場所へ、どうぞ〜

ライブでーす 

June 30 [Mon], 2008, 14:50
昨日は7月4日、プラッサオンゼライブの為の
リハーサルでした。

レコ発前にもバンドで ぷりっとやっちゃいます!

メンバーは 石川智(パーカッション)、Tamotsu(ベース)、
高岡けいゆう(ギター)、ヤマカミヒトミ(サックス・フルート)です!

サックス・フルートのヤマカミさんとは初めましてでした。

女性ならでわの、メロディーが流れている感じで、
なんか いいですよ〜!!
良いライブになりそうな予感がっ!

プラサオンゼは日系ブラジル人のクラウディアさんがやっている
お店で、ライブはブラジル音楽が中心。
私の音楽は全然ブラジルではありませんが、
気に入っていただき、今回ワンマンライブをさせて頂けることになりました。
めっちゃ 楽しみです。

ちみんも少しひとつ チャレンジしようと思ってます。
隠し芸が出ます。

聴きにきてねー

☆詳細☆

○7月4日(金)@青山プラッサオンゼ
゛ぜんぶみつけてあげる゛

OPEN19:00/START 1st 20:00/ 2nd 21:30
Music Charge¥2500+order

出演:ちみん(Vo,A.Gt)高岡けいゆう(A.Gt)Tamotsu(Bs)石川智(Parc.)
ヤマカミヒトミ(Sax&Fl)

問い合わせ:青山プラッサオンゼ TEL 03-3405-8015
ホームページ:http://www.praca11.net/


皮膚のこと 

June 27 [Fri], 2008, 23:37
アトピー。

それはほんとに痒くて痒くてがまんできなくて
眠っててもかいてて、朝起きたら血が出てる・・・とか・・・

私は幼少期、結構なアトピー持ちで、
顔中にでたりとか、ヒザの裏とか首の後ろや とにかく色々だった。
出来る事は何でもやろうと
漢方だとか病院だとか、、でも 長続きしなくて
このままずっと 痒いのかなぁ〜と漠然と思っていた。

【でもいつの間にか治まってて、ここ数年はアトピーとはバイバイでした。】

私の場合アトピーは冬、眠っていた。
梅雨時くらいからフツフツと出はじめて、
夏になると ドカ〜ン って感じで。
だから暑いのが大嫌いだった。
汗をかくとひどくなるし、余計眠れないから・・・
だから私は涼しくないと、今も眠れないの だと思う。

長くなったけど、
何でアトピーの話をしてるかというと、、、



今年は何か、様子が違う!

4月くらいから皮膚の調子が悪いなぁ とずっと思ってたのだけど
5月になっても なんだかイマイチで、
ここ最近はアトピー症状が復活してきたのだ。最悪だ・・・
どうやら私だけではないらしくて
他の友達(アトピーを患っている)も、
「今年はひどい!!!」
と口を揃えて言っている。

一体何が起こってんでしょうか。はて

う〜ん。

アトピーの薬はキツイものが多くて、
副作用がでがちなんです。
常用すると、皮膚が黒ずんできたりするんです。
結局、その場しのぎな訳で・・・
私は症状が軽めだから、それを使用しても
一時で終わるんだけど
症状が重くて、それを使えないとか使いたくないとかで
結構眠れてない人が周りにいっぱいいます。(痒くて)

アトピーはやっぱり現代病なのかなあ。
でもこんなに年月が経っても
「よく効く薬」はあるけど「長く使える優しい薬」ってのは
なかなか無いもんなんだねえ。
アトピー薬に限らず。。。

私は風邪ひいた時とか
薬をあんまり飲むと逆にやられてしまうので
最近は飲まないようにしている。
薬負けです。
素直な体なんでしょう、きっと。笑


結局何が言いたいのかイマイチ忘れてしまいましたが、
ぼくら敏感なアトピー持ちは、
やっぱり敏感なので
世界の何かをキャッチして
今年こんなに出ているのかも・・・

な〜んて

大きく出てみた。



☆私がアトピーにもっとも効いたと 思うもの第一位☆は
〜ルイボスティー〜です。とにかく飲む。
しかし結構お高い。1年間くらい飲み続けて、その年から
アトピーがでにくくなった。
あくまでも、私の場合。です。

さあ、つくろ 

June 24 [Tue], 2008, 21:33

ばーん


えへっ


アヘッ



久しぶりに岡本太郎美術館にいってきました。
いや〜 晴れたね!

風が気持ちよく暑すぎず、寒くなく。

何も考えない。って のは無理だけど
何も考えなくても そこにある芸術が残っている事に
どうもありがとうございます。って感じです。

岡本太郎の事を
何でか太郎ちゃんと呼んでしまいます。
実になれなれしいんだけど
私の中では太郎ちゃんっ なんです。


新宿から小田急線で一本。
向ヶ丘遊園という駅でおりて、
15分くらい歩くとつきます。
小さい山の中にどっかりとニョキーン、と。

さあ、つくろう。


そう、なる。

今日のライブ中止のお知らせ 

June 21 [Sat], 2008, 12:10
今日、下北沢でのキャンドルナイトライブですが、
昨日の時点で中止が決まり(雨で)、
22日に決定してたのですが
さっき連絡があり、
やっぱり今日やります!との事で。

それで私は予定を入れてしまい、どのみち出ない事になりました。
だから、ちみんライブは今日は無しです!


楽しみにしてた方がいらっしゃれば、
すみません。。。

キャンドルナイト下北沢 

June 19 [Thu], 2008, 15:48


夏至の日に「100万人のキャンドルナイト」。
今年は下北沢でも開かれます!
急ですが、ちみんも出る事になりました。
この日は下北沢の路地を一つ借りて
昼間から出展してたりワークショップしてたりするそうです。
土曜日だし、散歩がてら遊びに来てください!
ちみんの出番は18時からです。

注)雨が降ったらイベント自体は翌日に繰り越しです。
(22日になった場合、ちみんライブはありません)

☆詳細☆

毎年、夏至の日を中心に行われる「100万人のキャンドルナイト」が今年は下北沢でも開催されます。路地の活性化をかねたこのイベントに“Save the 下北沢”もお手伝いします。ライブやブース、ワークショップ、路地の店舗によるフードコートは昼間からやっています。下北沢名物セイブ代表下平の路上将棋も出動します。下北沢で楽しく美味しくエコを考える一日に、どうぞ遊びに来てください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シモキタキャンドルナイト〜電気を消してスローな夜を〜

一年に一度の夏至の夜。
下北沢の一角、2丁目33番地がキャンドルの優しい灯りに照らされる。
いつもの仲間がいつものお店が
いつも一緒にいてくれる大切なその人が
今日は少し、違ってみえるかも

大切な人たちとの素敵な日々が、ずっとずっと続いていくようにエコな一歩を。

下北沢をもっともっと美味しく楽しく味わう
各お店自慢の料理の出店が並びます。

スローな時間を。
電気を消して
いつもよりきっともっと優しくなれるハッピーな夜を

【日時】 6月21日(土) 雨天の場合は翌22日(日)
午後2時〜  ライブ、ブース、フードコート、フリマ
         エコキャンドル作りワークショップ
午後7時日没 キャンドル点灯セレモニー
午後10時   キャンドル消灯 イベント終了

【場所】 世田谷区北沢2丁目33番地(下北沢駅北口一番街栄通り横)
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.65979889&lon=139.67223278&sc=3&mode=map&pointer=on

【主催】 北沢2丁目33番地有志 
【協力】 Save the下北沢
      PeaceFesta 
【問合せ先】TEL:090-3538-3679 (下平)
E-mail:peacefesta@gmail.com


【路上ライブスケジュール】
14時 MASA`s MARCH(?)
15時 YOSIO(ギター弾き語り)
16時 大内雅彦(馬頭琴)
17時 Natural Groove Inn (アコースティックジャズ)
18時 ちみん(弾き語り)
19時 末森樹(弾き語り)

【フードコート】14時〜18時
イタリアン、お好み焼き、カレー、串揚げ、生牡蛎、煮物、モツ煮込み、ピザ、カキ氷、コーヒー、ビールetc 
各お店自慢の料理を屋台感覚で味わえます!

【エコキャンドルワークショップ 】14時〜
使用済みの食用油を素材にキャンドル作りをしませんか?あなたの作ったキャンドルがシモキタの路地に灯ります。
材料は全てこちらで用意してあります。気軽にご参加ください。

【展示物販ブース・フリマ】14時〜20時
よりよい世界のあり方について考える各種団体ブースの他に個人フリマ、大道将棋&オセロなど縁日気分で楽しんでください。

【ブース参加団体】
・コミニュティTV EnCafe(アンカフェ)
・Goodday (環境団体 展示)
・グリーンバザール (フェアトレード物販)
・心踊る瞬間へ (障害者支援 物販)
・Save the下北沢 (下北沢の再開発見直し 物販)
・チベコロ (チベット支援 写真展)
・トランスコミック・エクスプレス (経済問題について漫画で解説)
・PeaceFesta (平和を目指す環境団体 物販)
・マイシャヤラハ基金 (ケニアの子ども支援 物販)
・わっずふぁみりー (環境団体 活動告知)

(無題) 

June 18 [Wed], 2008, 15:37
友達に、ばあちゃんちの畑でとれたという
じゃが&たまをいただきました!
今日はポテトサラダを作ろうと思います。

さて、
ぱちか村での『ちみんの出来るだけ毎日歌ってます』再開です。
休んでいる間に、
今日はいるの?とか
色々メッセージいただきました!
ありがとう!

六月までにちみんがいる日は19,20,22,25,26,30日の六日間です!

ちみんは7時くらいからいます。
是非来て下さいね☆

久々です 

June 17 [Tue], 2008, 13:31
お久しぶりです。

韓国から帰ってきてから、
ばたばたばたばたしていて中々更新できず!

色々ありましたが、
とりあえずインフォ 更新されました!

15日に先行発売ライブです。
レコーディングに参加してくれたメンバーを中心に、
今回はシンガーソングライターの佐藤嘉風くんもゲストにおよびしました!

2ステージたっぷりで、今回のアルバムの曲や、昔の曲も 新曲もやろうと思ってます。

これからまたリハーサルなどで忙しくなりますが、きっと良いライブにします!!

是非おこし下さい!

あと、四日には私が大好きなお店プラサオンゼでライブします!
トリニ・カフェでよくゲストボーカルをしていたお店です。

よかったらホームページ見て下さい☆



韓国の話や日常の話など、全然更新出来てませんが
また気が向いたらぼちぼちアップします〜

もどりました 

June 09 [Mon], 2008, 19:13
が、用があって
横浜にまた向かっております。

いそがすぃ〜です。

韓国はやっぱ 旨かったです。(笑)

写真を現像したら、
また色々報告します!

では 行ってきます!

明日から韓国です 

June 04 [Wed], 2008, 16:03
はあ〜 良かった。ほんとに良かった。
一瞬でも晴れてくれて。
梅雨入り前に布団を干すタイミングを逃していたから。

今朝は早起きして大掃除。
シーツも全部洗濯して、
掃除機かけて雑巾がけ。
窓まで拭いて、壁も拭く。(壁、超汚いですよ)
トイレ掃除をすませて、完了。

なんせ狭い部屋だから、すぐに終わった。
終わってもまだ、11時半。
第一弾の散歩は本屋までふらつくこと。
おなかがすいて帰って来たら、まだ13時。
乾いた洗濯物をとりこんで、ご飯をたべて、
第二弾の散歩。



久々に近所の公園に行き、コーヒー飲みながら作詞。
作詞というか、文章だ。
何も定まってないから、それは読めるもんじゃないけど。
この行為に意味がある!!
とか 何とか思いながら、つらつらと色々書いてみる。
今年は曲を全然書いてないし、詩も書いてなかった。
そろそろ始めてもいいだろう と思っている。

それからまた散歩して、夕飯の買い物をすませ帰宅。

う〜む。



それで、ビールあけちゃいました。
昼間のビールは何だか懐かしい気持ちにさせてくれる。(どんなだ。笑)

たまにはいいんじゃないですかね。

今は16時。
もう少ししたら、風呂に入ってやろうと思う。
そしてぱちかに行って歌って、飯食って、ぐっすり眠るんだ。

そうそう。
明日から韓国に行ってきます。
3泊4日のプチ旅です。
友人の結婚パーティで、ライブします。
今回のライブはそれだけ。
去年韓国に行った時は、
食って飲んで寝て歌って食って飲んで寝て飲んで気付いたら日本。
だったので、今回は色々行ってやろう!と思っている。

38度線には必ず行きたいと思っている。
高校生の時、修学旅行で北朝鮮に行った時、38度線に行った。
北朝鮮から韓国を見た。
今回は韓国から北朝鮮を見る。
何回行っても、不自然だなあ と思うんだろうな。
これに関しては、私は人事ではないので
自分の目にしっかり焼き付けたいのです。

うん、とにかく韓国に行ってきます!

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:chimin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年1月4日
読者になる
ちみんのホームページは、
http://www.chimin.jp/です。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31