July 05 [Sat], 2008, 1:38
高校にプレゼンテーションをしに行きました。

内容は、専門学校でどんな事をしたのか。

どうゆうふうに自分の進路を決めたのか。

学校はなんの基準で決めたのか。

などなど。

一年生の時は特にがむしゃらにずっと英語を勉強してて

将来のことなんかほんと遠いい未来のようで

自分には本当に関係のないような気がずっとしてた。

でも、今の後輩たちは全く違う。

目的意識の高さ。

将来をしっかり見据えて、一歩一歩見えない部分に向かおうとしてるのがよくわかる。

すごい。

圧倒される。

若い若い言ってるけど、それは自分にない向上心が見えてて

ただの言い訳としか感じられない。

こんな自分が後輩たちのために何ができるかといったら

どうゆうふうに自分の適性を見つけたかとかしかない。




部活も勉強も一生懸命にやってた自分はとってもわくわくしてたし、

いつも学んでた。

なんでこうなるのかとか、なんでこうするんだとかいろいろ。

好奇心にあふれてた。

いまは、ある程度社会の仕組みとゆうものが見えてきて

裏表の世界もちょっとみえたし、

純粋に好きだけじゃ前に進めないこともすごい理解してる。

でもそんなものはじめから思って構えてたら

なにも発展できない。

それを、改めて認識させてくれた。

今回の訪問はとっても意味のあるものでした。

本当に後輩たちもがんばってほしいとおもった^^

3more points 

June 28 [Sat], 2008, 0:33
英検おちたー^^;

あと三点とか・・・。

うん。よくあるよねw



今日はおひるまから洋裁の授業を受けにいきましたー^^

夜までよく集中したとおもいます!^^

もうすぐスカートができるだ!

でもっ大学行ったらデザインとコンセプトさらに技術も求められるから相当楽しみそしてぷれっしゃー

半分ずつくらいか?

でもみんなイギリスでちゃんと生活できてるから全然問題ないとおもうよー^^w

っしゃー!w

やっとスタート地点にたてるね。

一年間。

専門学校での遠回り。

でも一学年スキップでの入学

ってことはみんなと同じ学年でいられるってことなんだけどねw



最近雨多いなーっておもって

地面を見ながらよく歩く。

したら一粒一粒落ちて

広がって

消えて

っとおもったらまた広がって

その繰り返しで

雨は一体何を思ってるんだろうとか

なんでさみしくなるのかなってゆうのを考えてて

もちろん雨はただの水だし何もないのかもしれないけど、

なんかすっごいちみにとって神秘的なことなんだよっ




言葉うまくまとめられないから絵をとりあえずかいて今の感覚をしってみなきゃ^^







また今日がはじまった。

なにがしたい? 

June 27 [Fri], 2008, 1:24
課題をしていると様々な面で考えさせられる。

今回は

introduce

人に自分のどんな事を伝えたいのかをリサーチし作品、立体化させること。

たとえば人は外見から入ることがおおいとおもう

内面を初対面で知りたいと思うのかな?

あの人が今何を思ってどんな問題を抱えてるのか・・・

こんなこと考えるのかな?

実際のところ

イメージで決めるとおもうんだけど・・・。

チミ自身もそうだと思う。

つまり何が自分を構成してるってよりも興味だとか趣味がこうゆうのですってことを

作品に入れればぱっと見て

あっ同じ趣味の人がいるー

とか話すきっかけをつくるってことか?

でもto create personal viewpoint in response to the subject

ってかいてるし、

Rational, why youre doin it, background infoってかいてあるし・・・

自分のことをリサーチを通して背景とコネクトしろってことなのかな・・・・。

難しい。

今までは先生がトピックやいろんなこと

提供してそれからスタート地点で自分の視野を入れて作品をつくってたけど、

これからは自分で課題のトピックをみつけて

それをやる意義だとか、次の問題点を見つけないといけないってむずかしいっ

さらにそれをどう発展させるかってゆうところと、自分自身の技術向上にむけていかんと・・・・

がんばらないとね。

さりげない一言。 

June 25 [Wed], 2008, 7:30
人って不思議。

本当一言ですごく傷ついたり

むしろ一言で元気になったり。

バイト先では接客だから人の些細な行動がとても目に付く。

お客さんだから偉いとか

まぁ、それはどうなのかよくわからないけど。

でも、人あつかいされていない気がする。

上から目線で

our motto is for customers

だから自分がお客さんだったら何がされて気持ちいのか

考えつつやってるつもり。

でも明らかに自分は悪くないときに謝るのは理解が出来ない。

バイトだからその会社の一人として扱われるのも当然だけど、

やっぱり納得できないし、おかしいと思う。

悪い事は鮮明に印象に残ってしまう。



初対面でもある程度の思いやりとゆうか

ある程度politeに接しようよ。





大人に為ると沢山沢山会社とか私生活でも嫌な思い、大変な事、仕事も、友人関係とかも

子供の時より複雑に為るんだと思う。

だから色んな思いがつもりにつもって

態度に出ちゃうときとかあるんだなって思う。


でも、してる方は一方的に相手に攻めてはき出せるかもしれないけど

されてる相手は受けるだけでどうしようにもならない。

知ってる人ならばもっと違う対応出来るし

相談にも乗れるし

でも知らない人に”なんだよ”とか”わけわからない”なんて言えない。

ましてお客さんに向かって。





でもちょっとだけ

ちょっとだけでいい

もう少し穏やかにいってもいいんじゃないのかな。



何のための人生なのか

よく考えさせられる。

働いてるときは限られた場所だけにとどまり

淡々と仕事をし接客をする

まるで

小屋の中にいる動物みたいな。

実際はちゃんと意志を持ってるし

将来に向かって自分の足で歩きたいと思ってる。

大学が始まるのは9月

イギリスでの新生活。

したい事もやりたい事も明確に分かってる。

生活費のためとはいえ、

あまりに夢とかけ離れてる仕事の現実。

傷つけられていく自尊心。

そんな日が繰り返されてむしろ麻痺していく感覚。

自分は何のためにいるのか。

疑問が沢山わいてくる。

自分とはなにか?



ただのバイトなのにすっごい考える事ができた。

ううん。できてる。

これも勉強のうちか。

社会に出たらもっと大変な事がまってるとおもうし。

よし。ぐちはここまでにしよう。

うん。人に嫌な思いさせてるな。

こんな事をすでに書いてるしw

まぁ、元気だそ!

よし今日も授業だ!

what.... 

June 09 [Mon], 2008, 0:25
my friends are going to U.K in this week and prepare for the university life.
they've got specific goals for the future but what about me?
i'm also leaving here to be in England after they've gone.
i feel i'm wasting time right now, while i don't know what i'm suppose to do for several months, others are going their own way.
mum just has paid my tuition fee to the university and it was a big money.
how can i repay her?
even though, i still can't imagine to out of here and go far away.
even though there are many many worried things,every people say that i'll be okay.
not sure.
any tangible evidence?

whatever i do
whoever i meet
wherever i go
the important thing is to know who really i am

be myself

It's the first day to write on this blog. 

August 27 [Sun], 2006, 0:58
hey, I'm Chimi. I hope that you'll enjoy watching this blog.
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chimi-ambition
読者になる
Yapme!一覧
読者になる