お前は先に行くニャー!!!

September 29 [Sun], 2013, 17:14
ネットで知ってずっと欲しかった「ここは俺がくいとめる!!お前は先に行くニャー!!!」をついに見つけました!

ビレッジヴァンガード店先にて。

吸盤が付いていて色んなモノをおさえて先に行くニャー!と言ってくれます(笑)

ガチャガチャなので、何が出るのかドキドキしながら、ガチャン。

一番欲しかった茶トラを一回でゲット出来ました〜♪

でもなんだか全部欲しくなってきたような(笑)





カメラ日和

September 21 [Sat], 2013, 19:51
報告です!

カメラ日和という雑誌の今発売されている号に
なんと!ソナの写真を載せていただいています!

猫づくし特集です

色んな猫ちゃん満載で、とーっても濃い内容でした!
(嬉しくって発売日に買いに走ったのです。笑)

ソナ抜きでも是非見てもらいたいので、本屋さんにいかれる際は
探してもらえると嬉しいですよろしくお願いします♪



ひんやり

July 01 [Mon], 2013, 8:34
何かの上にドシンと座り込んでいたので、何かと思ったら…

PLAZAの紙袋でした(^_^;)


紙袋を触ってみるとひんやり冷たい!
よく知ってるんだねー!



付け襟のようなスタイのような

June 25 [Tue], 2013, 21:58
久しぶりのソナです(*^o^*)

元気元気!

先週は少し風があって涼しかったので、バテることなく走り回っていましたよ(*^o^*)

先日、心斎橋の商店街の中にあるペット服屋さんで、可愛いスタイのようなものを見つけました!

ワンちゃん用だと思いますが1つ500円だったので、いちごとひまわり2つ撮影用に買ってしまいました(^_^;)

意外と嫌がることなく、付けてくれて良かったです!

可愛いね〜可愛いね〜と言い続けてたので気を良くしたのかな?(笑)



(無題)

June 23 [Sun], 2013, 17:02
ヤプログお久しぶりです!!
ヤプミーさんのブログにはたびたびお邪魔してましたが、スマホに替えたら、再デビューと思っているうちに、こんなに時間が経ってしまいました(=゜-゜)(=。_。)

そんな私はまだパカパカ携帯です(ガラケーとは言いたくない(笑))

今回なぜアップしようと思ったのかというと、どうしても納得出来ないことがあり、モヤモヤする気持ちを抑えきれず…です。

読んでもらえたら、またご意見下されば、嬉しいです。

知り合いから、猫ちゃん元気?と聞かれて、うん元気だよー!という話から、爪はどうしてるの?と聞かれたので、どういう意味かなー?
と思っていました。

すると、その子の友達は、猫ちゃんが家具を引っ掻くから、爪は赤ちゃんの時に剥ぐって言ってた、と言うのです。

だから少しの段差でもジャンプ出来ないんだって、と当たり前のように言うのです。

もう立ち眩みを起こしそうでした。
その子自身の話ではありませんが、話しもしたくないほどにはらわたが煮えくりかえりそうでした。

ですが、とりあえず冷静に、と思い「そんな話、愛猫家から袋叩きに合うと思うよ」と言ったのですが、いやーその人も愛猫家やし昔から猫飼ってるし、と言うのです。

なんだか今思い出しても涙が出ます。

爪を取るという話は過去にも聞いたことはありましたが、まさかこんなにも人間の身勝手に…、当たり前の事のように話が出来ることなの?

悲しいし悔しいし、すごくすごくイヤでした。

外猫・子猫ちゃん

June 19 [Tue], 2012, 18:44
以前の公園とはまた違った広場で、子猫ちゃんを見つけました。
毎日通る広場なので、毎朝・毎晩探してしまいます(笑)

朝はまだ会えた事無いけど、帰り道に結構高い確率で会えるようになりました。

お母さんはキジトラさんで、ちょっと大きな黒猫ちゃんとおちびの三毛猫ちゃんの3にゃんが
セットです♪

子猫ちゃん同士がとっても仲良さそうで、ホントに可愛いですよー。



黒猫ちゃんが大あくび!
ですが、あっかんべーしてるみたいに見えませんか??(^^)

初めて会った時より、少しずつ少しずーつ距離が縮まっています。
触らせてはくれませんが、見ているだけで幸せ・・・なので、いいや!

立派に大きく育ってほしいです。




画像の大きさ調節したつもりですが、、、ちゃんとアップできるかな。





カメラつれてこVOL.7

June 02 [Sat], 2012, 15:08
家電量販店などのカメラコーナー・ニコンの売り場で無料配布されている「カメラつれてこ」っていう冊子があるのですが、

なんと!そこにソナの写真が掲載されています!(*^o^*)

この冊子は、「カメラ日和」「女子カメラ」の2誌協力の元、作られているもので、私は「女子カメラ」が募集していた「家族しゃしん(ペットもOK)」のテーマで、ソナ写真を応募してみました☆

今回、VOL.7
不定期(たぶん)発行のこの冊子
可愛い写真がいっぱいで見てるだけでも癒やされますよー(*^o^*)

特に表紙の2つのお写真は、すっごく可愛くて私の好みです♪
なのでこの素敵な表紙の冊子に載せてもらえたことがとっても嬉しい〜!!!

ソナの写真は、もちろん小さいですが(笑)見て貰えると嬉しいです☆

家電量販店に行かれた際には是非〜♪





レンタネコ

May 17 [Thu], 2012, 21:01
5月12日
行ってきました!!「レンタネコ」

猫の映画です(*^o^*)

初日の最終の回で観たんですが、お客さんは私とお母さんを含めて20人ほど。

小さな映画館ですが、それでもその人数なのでゆったりと観れましたよ〜

意外だったのが、男の人1人で来られてる方が何名か(・o・)

みんな猫が好きなんだろうなぁ〜(笑)

「かもめ食堂」や「めがね」を観られたことがあれば、お分かりかと思いますが、別にな〜んにも起こらない映画です(笑)

起こったとしても本当に小さい小さい日常の出来事。

なので、ほんわか優しい気持ちで観れる癒やしの映画、という感じでした。

個性的・活発な猫がたくさん出てくるし、仕草がもぅー可愛いくて、それだけでも観る価値あったなと(*^o^*)

家に帰って思い出しながら語ってると、私とお母さんのツボが同じで「あそこ!やっぱり気になったやんなぁ〜!!」と2人で大笑いしました(笑)

この内容について詳しくは言わないでおきますが、ひとつだけ!猫に関することです(笑)

あとはパンフレットとグッズが可愛くて買ってしまったので紹介します☆

パンフレットは穴があいていて目になっているんですよ〜
線がおヒゲです。
こういうデザイン的な猫柄が大好きなので即買い!!

もうひとつは、通販のフェリシモとレンタネコのコラボグッズ。
「ポーチ&缶バッヂ」です。
(ミニバッグもありました!)

これも柄が可愛くって♪
裏表で柄が違うっていうところと赤地に白ドットがすんごく好きなので、見つけた瞬間「ぎゃああああ〜(萌)」

他にも可愛いの色々で、ロビーだけでも相当楽しめましたよ( ̄∀ ̄)

やっぱり猫は良い!!!






猫ちゃん写真展

May 04 [Fri], 2012, 19:10
猫写真を撮られている桐生明さんの個展を観に行ってきましたー☆

場所は東三国(東淀川?)にあるキャッテリア・クラウドナインさんです。

猫ちゃんと戯れることが出来るカフェだけど、私が行った時間的にネムネムタイムだったみたいで、たくさんは触れ合えず…でしたが、色んな子に出会えて楽しかったです♪

特に気になったのはシャイな感じのグレーの猫ちゃん。

あんまり目も合わせてくれない(笑)
なんか人間みたいで面白かったです。

そしてそして!なんと桐生明さんがいらっしゃって、たくさんお話を聞くことが出来ました!

すごく優しい方でますますファンになってしまいましたよー!!

生き生きとした猫ちゃんの写真を見てパワーをもらった感じです。





外猫ちゃん

April 24 [Tue], 2012, 19:20
先々週のお休みの日の話です。

外猫ちゃんがいる近くの公園へ「今日はいるかなぁ〜」とドキドキしながら、見に行きました。

遠くから「あ!いるいる!いつもの子だ!」と気付いてルンルンで公園内へ。

その子に会うのは3度目で、近くに寄っても動じないので、仲良くなりたいなぁ〜って思っていたんです。

公園の入り口の階段から「こんにちは〜」って声をかけながら近寄っていくと、その猫ちゃんてば

「わ〜!!久しぶり〜!!(妄想)」

ってダッシュで駆け寄ってきてくれました!!!!

びっくりするやら嬉しいやら

しかも友達の黒猫ちゃん(初対面)も連れてきてくれました。

2人で私の足元でゴロゴロ〜とお腹を見せてくれて、
あ〜!なんでカメラ持ってこなかったんだろ!と後悔(≧ヘ≦)

携帯で1枚だけ撮れた写真がコレです。

黒猫ちゃんも撮らせてもらおうとしたら、小学生くらいの女の子がスキップして横を通過(笑)
驚いて、逃げて行ってしまいました(´・ω・`)

次はカメラを持って行こう!と心に誓いました!!!

次は写真をいっぱいアップ出来たら良いな〜
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像chimaruko
» お前は先に行くニャー!!! (2013年10月02日)
アイコン画像クロウサ
» お前は先に行くニャー!!! (2013年09月30日)
アイコン画像chimaruko
» カメラ日和 (2013年09月24日)
アイコン画像ともこん
» カメラ日和 (2013年09月22日)
アイコン画像chimaruko
» ひんやり (2013年07月17日)
アイコン画像ともこん
» ひんやり (2013年07月15日)
アイコン画像chimaruko
» ひんやり (2013年07月03日)
アイコン画像クロウサ
» ひんやり (2013年07月01日)
アイコン画像chimaruko
» 付け襟のようなスタイのような (2013年06月30日)
アイコン画像ニーニャ
» 付け襟のようなスタイのような (2013年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chimaruko
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる