クリスマス会 

2005年12月06日(火) 0時12分
市民センターの一室を借り切って、
末息子の幼稚園のクラスのクリスマス会がありました。
以前もこんなふうな集まりがあったのだけど、
末息子が風邪をひいて欠席したために、今回が初めて♪

抱きしめあったり、キックにパンチして遊んだり、
それが本気になって取っ組み合いになったり(;´Д`A
泣いて笑って大騒ぎでした。
幼稚園の先生は大変だろうなぁ・・とつくづく実感。

そんな中でも、末息子は2人のお友達と気が合うようで、
気づくと3人でワイワイ。
引っ込み思案で友達づきあいが難しそう?と思っていた
入園当時がなつかしい☆
ずっと仲良しでいられるとよいなぁ♪

検査結果の診察 

2005年11月28日(月) 19時56分
ある病気が発覚して、手術をして今年で3年目。
手術によって病気の進行は止まったけれど、
一応進行性の病気なので経過観察をしてます。

3年目の今年は今までにないくらい体が痛い。
けれど診察の結果は
「顔を下に向けると悪化するので、下を向かないように」
ということだけ。
原因もその進行性の病気ではなくて、別の要因で。
別の要因でも痛みの元は一緒なので、痛み方は同じ。
実際、治療はもうなにもできないので、
これくらいしかできないみたい。

しかもなんだか来てはいけなかったのかも?という風で。
確かに治療もないし、痛くても我慢するしかないし。
先生の手術によって進行をとめたのに
また進行したかも?と受診するのは
先生にとって気分のいいものじゃないのかなぁ。なんて思ったり。
いろいろ聞きたいことも症状のこともあったのに、
なにも聞けない雰囲気でした。
(私が勝手にそう思ってるだけかもしれないけど)

あーもー、痛いんだってばー!
しかも下を向かずに生活って無理だって・・・。
(ムチウチの人が首にはめてるのをやるといいらしいが)

痛いよーー!! はぁ、つらい。
凹む凹む。

謎の大物エコ 作成中 

2005年11月28日(月) 2時21分


一昨日から作り始めました。
まずはバッサバッサとエコヒモを円形に編んでゆきます。
キュッキュと引き締めていくので、指にタコができてしまった。。



底ができあがり、側面のヒモを立ち上げたところ・・・なのだけど、
とにかく長くてかさばるので、上でひとまとめ。
ステキなカタチ。



今日はここまで編みました。
結構早く編みあがりそうな予感!
・・・だけど、とにかく作りながら形を決めていっているので、
どんな風になるのかはできあがってみないとわかりません。
我ながらまぁいい感じにできてきてるかなぁ。。

やわらかあたま塾 

2005年11月27日(日) 12時49分
やわらかあたま塾

昨日テレビを見ていたら、隣に座った末息子(4歳)が「やわらかあたま塾」
やっていたのだけど、次々正解音(ピンポーン)が。
びっくりして見てみたら、
ちゃんと考えながら正解のほうを選んでタッチしていた!
問題は何かというと、「金額比べ」。
500円玉とか100円玉とか、左右に硬貨がいくつか並んでいて、
どちらが多いか答える問題。

えぇぇ、すごい・・・なんでわかるんだろう。
私も間違いやすいのに(爆)。
改めてやらせてみたら、1分間に26問正解、間違いは1問だけでした。

ぉおぉお、天才じゃないかっ????
・・・なぁんて親ばか丸出しで、興奮しながら旦那にも見せてやりました。
すごいすごいと大興奮!!!
まぁ多分、私の見えないところで結構やってたんだろうな(^▽^;)

しかし金額の種類なんて覚えたんだろう?
硬貨の大きさで判断してるのかな?
それにしても子供の脳って柔らかいんだろうなぁ。

ちなみに私はやりすぎて、2000gを超えて「名人」クラスになりました(爆)。

風景描写/音速ライン 

2005年11月27日(日) 2時15分
音速ラインの1stアルバム「風景描写」を
発売日に買いました。

最近はこればっかり聴いてるなぁ。
かなりはまってます。
「逢瀬川」という曲が好きでアルバムを買ったのだけど、
「逢瀬川」だけじゃなく、他の曲もすべてよい。
ヴォーカル・藤井さんがすべて作詞作曲してるそうなのだけど、
なにか切なげで暖かくて懐かしい感じがとにかくよくて。
詩のひとつひとつがめちゃめちゃ心打つ。
なぜかドキドキすることもあり。

特に「街風」は素晴らしくよいなぁ。
「逢瀬川」ももちろん、「冬の空」「流星ライン」「スワロー」「逢いたい」なんかも
かなりお気に入り。

こんなバンドを今まで知らなかったのが悔しいくらい!

ネットで過去のCDを購入した♪ 届くのが楽しみだなぁ。

人間性バトン 

2005年11月26日(土) 1時50分
ママのつぶやき。。(´Д`) =3
きょろタンから回ってきた人間性バトンです♪

Q1:回してくれた方(きょろさん)の印象をどうぞ
高校からのお友達です(*^^*) きちんと育児しててエライです。
私も見習わなければ(><) 近々ご近所になるのが楽しみだぁ☆

Q2:周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください
・よくしゃべる?
・結構ヒマ?
・よく寝てる?
・なんでもすぐ買う?
・手芸好き?
(どう思われてるか聞いたことないからなぁ(^▽^;))

Q3:自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。
・感性豊か
・裏表がない
・小さなことで怒らない
・小さなことを気にしない
・人を悪く思わない

Q4:では反対に嫌いなタイプは?
・表ではいい顔をしておきながら、裏では悪態つく人

Q5:そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
じゅ、15人(爆)!? まわせればなんとか…(多分無理〜)

エコのチェスト 

2005年11月25日(金) 14時13分


仕事が休みに入って、部屋の模様替えに着手。
それに伴って、エコでチェスト?を作りました。
2段のカラーボックスを横にして、中央に棚をつけ、
エコクラフトでつくった、ジャストサイズの4つの引出しを入れて完成。
重いものは入れられないけれど、ちょっとしたものを
ぽいぽい入れておけるのでいい感じです(*^o^*)

さてさて、、、収納は大体作ったし、
ここらで前から考えていた大物作りに取り掛かろうかと思ってます。
何日かかるか、何ヶ月かかるか、、、失敗するか(爆)。
ここで紹介できる日は来るのかなぁ(^^;;

ベル♪ 

2005年11月17日(木) 2時30分
以前、楽器店のチラシに籐で作ったベルが載っていて、
これならエコクラフトでもできるかも?と、
試行錯誤しながら作成。


クリスマスカラーのリボンをつけてみました。
1、2、3本取りのエコクラフトだけで作るし、
そんなに長さがいらないので、余りエコを利用できるのがヨイ!
時間もそんなにかからないけど、形を作るのがやや難しいかな。
中に鈴をつけたので、振るといい音がなります♪
子供のおもちゃになるかなぁ。

ASIAN KUNG-FU GENERATION 

2005年11月16日(水) 2時55分
今月末に待望のNEWシングル「ブルートレイン」が発売になる!
1年4ヶ月ぶりのシングル・・・って凄すぎる。
私がアジカンを好きになったきっかけの曲から
ずっと新しいシングルがでてなかったなんてっ。

アジカンはよい。ゴッチは本当、理想の人間。
理想というか、こういう人とずっと一緒にいたかったというか。
男と女なんて枠組みを超えて、すっごく惚れる人。
考え方とか、声とか発言とか、滲み出るオーラのようなものとか、
大っ好きだっ!!

今年、横浜アリーナでアジカン主催フェスを見に行ったけど、
何千人?何万人って人が「ゴッチ!!」って叫んでて。
もうカリスマだよなぁ。
歌わなかったら普通の兄ちゃんなのに(爆)。

アジカンを初めて見たときは、ギターのケンスイが格好よくて、
ツボにはまってたのだけど、今はゴッチに心惹かれてます。

ついメガネ+ラフな格好+ボサッとした髪型の兄ちゃんを見ると
ドキドキしてしまう自分。
あー、アジカンライブ行きたいな〜。

音速ライン 

2005年11月12日(土) 14時06分
音速ライン

最近はまりつつあります。
NHKポップジャムのブレイクレーダーに出演したのを見て、
ヴィジュアルがアジカン・ゴッチそっくりなのにまずびっくり。
ゴッチには独特のオーラがあるけれど、
やっぱり似てる人はただの似てる人なんだなぁと
失礼なことを思ったり。

が!
歌いだしたらかなりよい感じ。
すごいいい歌で、これは何度か聴きたい!と思いました。
ブレイクレーダー自体はそんなによくなかった気がするけれど・・・。

そんな音速ラインが今度イナ戦と一緒のライブにでるらしく!!!!
あーーーーっ、行きたいなぁ。
でも場所は浜松駅。新幹線で行くところだよ〜。
あぁ・・・。
P R
■プロフィール■
■名前■ ちまり
■家族構成■ 夫・子3人
■仕事■ 食材配達業
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちまり
» クリスマス会 (2005年12月16日)
アイコン画像きょろ
» クリスマス会 (2005年12月08日)
アイコン画像ちまり
» 人間性バトン (2005年11月28日)
アイコン画像きょろ
» 人間性バトン (2005年11月27日)
アイコン画像ちまり
» エコのチェスト (2005年11月26日)
アイコン画像きょろ
» エコのチェスト (2005年11月25日)
アイコン画像ちまり
» ベル♪ (2005年11月25日)
アイコン画像きょろ
» ベル♪ (2005年11月24日)
アイコン画像ちまり
» お休み (2005年10月27日)
アイコン画像きょろ
» お休み (2005年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chimaring
読者になる
Yapme!一覧
読者になる