アルカイクのケーキ 

December 30 [Tue], 2008, 19:19
埼玉県川口のアルカイク。チョコ系が多いせいかケーキに華やかさは少ないが、
値段も安めで味は抜群。
店の中にはケーキ以外にも生キャラメルや焼き菓子やパンやパイがところ狭しと並び、
見てるだけでもわくわくする。
少ないがイートインできるテーブルもある。

場所が電車で行くには少し不便だけど、何度も行きたいお店。








モンシュシュの堂島ロールケーキ 

August 23 [Sat], 2008, 21:54


友達が買ってきてくれた。
午後だと銀座店は完売で日本橋で買ったそう。

クリームの味は牛乳系でさっぱり。乳くさいってやつ。
この量だからさっぱり系なんだろうけどもの足りない。
スポンジも食べたりない。
バランス的には×
味的には△
個人的意見。

銀のぶどうとうさぎや 

July 19 [Sat], 2008, 21:06
画像なし。

本日のおやつは銀のぶどうのロールケーキとうさぎやのどら焼き。

ロールケーキは普通にうまい。
どら焼きはあんこが少し薄めで、個人的には亀十のほうが美味しかった。

メモ
上生は正直。。。だった。

イナムラショウゾウ 

June 21 [Sat], 2008, 21:01


イナムラショウゾウのケーキ

どれも美味しかったけど、いちごのロールケーキがかなりうまい。
普通のロールケーキとちょっと違って、外側にクリームで中にジャムっぽいのが入っている。

メモ
お店の場所的に不便だし、かなり外に並ぶ。

ラメールプラールのオムレツケーキ 

May 17 [Sat], 2008, 20:02


ラメールプラールのオムレツケーキ

見た目がオムレツみたい。
前に食べたのはクリームチーズ。





今日食べたのは塩キャラメル。

クリームチーズのほうが濃厚で好み。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:嫁
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
月に1度遊ぶ友達と甘いものを食べてまったりするのが幸せ。
忘れっぽいからメモしておきます。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ!