夏の軽井沢旅行 1日目 

August 24 [Sat], 2013, 22:37
ちまゆず家の夏休み第2弾!
今日から、待ちに待った軽井沢旅行です〜♪


千ヶ滝にて。
珍しくカメラ目線のちまゆずさん☆

千ヶ滝の遊歩道へ行ってみました・・・が、
遊歩道は通行止めで、車道を登って行ってきました。
けっこう遠回りだったけど、良いお散歩になりました!



鎌倉でモーニング♪ 

August 18 [Sun], 2013, 23:45
今日の夕方、おうちへ帰るのですが・・・・。

朝に鎌倉にモーニングに行ってみたいってことで、
来ちゃいました♪


『BRUNCH KITCHEN』さん。
小町通からちょっと入ったところにあります。
スタイリッシュな建物ですねぇ〜。
カフェとレストランが併設されていますが、
カフェは全面ワンコOK、レストランは店内の一角が
ワンコOKスペースのようです。



まとめ買い! 

August 17 [Sat], 2013, 21:33
今日はみんなでコストコへ〜。

ちまゆず家はパンのまとめ買いと、もうすぐ出来る常滑店でも
お買い物できるように、会員証も作りに行ってきました。
常滑の開店前なら、年会費が1000円OFFだったので(笑)。

いろいろ試食できるのが、コストコの良いところ♪
パンもお肉もお魚も、お野菜も果物もデザートも!
・・・昼ご飯入りませんな(笑)。

今回、初めてオリジナルブランドのトイレットペーパーを
購入してみました。お得かどうかはよくわからないけど、
使い心地も良いし、巻きが大きいので、なんとなくお得?
ただし、とんでもなく場所をとるので収納場所を確保すべし。
帰りの車は、トイレットペーパーに一番場所をとられること請け合い(笑)



他の人の買い物カゴを観察していると、大抵の人のカートに
入っているのが、このトイレットペーパーと飲料水。
次は飲料水もちょっと試してみたいな。

それから生の冷麺も買ってみました〜。
後日談:美味しかった〜っ!! オススメですよっ。

常滑にもできるけども、当分混んでいそうなので近寄れそうもない。
いつになったら行けるかな?!

・・・・ま、当分行かなくていいほどの、パンとパンケーキと
ベーグルを買い込みましたけども(爆)。

避暑2013〜山中湖 

August 16 [Fri], 2013, 23:20
関東も朝晩は涼しいけれど、昼はさすがに暑い。
お散歩できる時間も少ない・・・ということで、
涼しい山中湖方面へ遊びに行ってきました。



山中湖、花の都公園にて。
百日草が満開!見事でした〜☆


みんなで焼肉 

August 15 [Thu], 2013, 23:09
実家へ着いた翌日、まったりとうだうだしながら
午後まで過ごし、夕飯はみんなで焼肉へ〜。

葉山牛を出す焼肉屋さんという認識だったんですが、
今は、横浜ビーフを出すお店になっているらしい。
うん十年前の記憶なのであやふやですが。
そして、生産農家の直営らしいですよ。知らなかった〜。

食べ放題でいただいたのですが、お肉が美味しかった♪
妹家族と両親と私達夫婦で、たくさんいただきました!

満足満足・・・とうぶん焼肉はいらないな。
とかいって、またすぐ食べたくなるんでしょうけど(笑)
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆみ@ちまゆずママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
チワワ2匹と楽しい毎日を送っています。 ここではふと思いついた時に、 日々のよろずごとを綴っています。 ワンコ連れ旅行記やお出かけの情報も♪