□ヒンギャ問題について

October 11 [Wed], 2017, 22:46
某右翼TV番組(勝谷が出てたので)見てたら、ちょっとだけこの話題。
彼はこの辺り、得意で言いたい事もっとあっただろうが、公共放送じゃね。。

TVでは言えないこと
□ヒンギャの人達は元々インド・ベンガル辺りの住んでいてIスラムです。
既にインドを統治していたGBがビノレマも落して、これを統治するために
彼等を送り込んだんです。
単一民族仏教徒だった国に異教徒戦闘民族を送り込んだ。仕事として。

でまあ、戦争があったり終わったり、で、宗主国は手を引いて。。
テメー等がやらかした事の後始末もせんわけです。
あの国は世界中でこんな事やってる。

宗主国から「あそこに行って暴れてこい」って言われて、行ったら行ったでしょ。
まあ原住民をXXとかしまくったんでしょ
平和を求める人々も居たんだろうに。

こういう事をなんとかする為に我が国が出張っていったという人等もいるが。
あの戦後GBも出てって(あの国は資源のない国には興味ありません・戦略だけ)

国の名前も変わって逃げてた有名人が戻ってきて、この課題だ出てきました。
彼女は宗主国側なので、めったな事いえない。

欧州でも、あの国が一番ヒドイ。
他の国などチェスの駒位としか思っていないのだ。今でも。

所謂、マスコミでは言えないでしょ


選挙だってさ

October 10 [Tue], 2017, 21:31
死に体のアヘがモリカケから逃げるために600億かけて選挙です。
コレ、検札がまともなら間違いなく捕まりますからね。
ソーリ・国会ギーンで居られれば、なんとか逃げられる?
あのバカはいったいどんだけ国の¥を無駄にすれば気が済むのか。
多分、※大棟梁に「助けてくれ」って泣きついたんだろ。

アヘは、何年前だっけか?ミンス政権の時にはGデーPや税収が低くて、
ジタミになったらグンと良くなったと言うが、それってミンス時はジタミ時代の
ツケを懸命に処理し、ようやく(財政が)良くなった時に政権交代して、イイトコ取りしたって
事じゃないの?
税金・日吟やら年金遣って、大企業の株上げて、景気がいいでしょ?なんてどうする気よ。
こんな粉飾紛いやって、IエムFとかに怒られないで済んでるのは、外国に借金がないからですよ(貸金いっぱい)。

ケー団レンとかは内部リューホで従業員の所得UPなんてしません。
何でかっていうと、「景気が悪いから」給料上がらなくても従業員辞めたり(辞めたら喜ぶか)
ストとか騒いだりしないから。。。
日吟と2%のインフレ目標なんて言ってたけど、給料上がらないのに物価が上がったら民は困ります。
だからみんな大型消費なんかしないで、チビチビと貯蓄するんです。
会社も政府も信用できないから。
大手スーパーとか見てみなさい、軒並み値下げしてるでしょ?

日系平均蕪価、為替(¥$)とか解りやすいものだけ守って、「好景気だ」とか。
そのツケがいつ来るんだろうかな。

あの栃事のおばさんも、おお食わせもんだ。
都議線の時は「ジタミにケンカ売ってる」ってんで良かったが。。。

ジタミとしては、アヘ降ろしは確定で、その後どうするのかってこと。
あのこりゃまだオバサンジタミでしたからね。
引っ掻き回してミンスを解体して、イスンと共にジタミ2軍(補完)ですよ。
オバサン、「3都物語」だとか言ってるが、そこにケケ中ヘーゾーが居ただろう?
税金もロクに払わない売黒奴とツルむなんざ、、やっぱ売黒奴です。


あー、誰に投票したらいいのかねー

一極集中だから地方再生だとか

March 29 [Tue], 2016, 1:42
「保育園落ちた、ニホン死ね」ならイナカに来ればいいとか、戦場で機関銃撃ってる兵士
「そろそろお昼ごはんですよ」って言うようなもんだ。

ボクの地元は今では首都圏・通勤圏だけれど、ボクが子供の頃には「通勤」する人なんか珍しかった。
そんな田舎でも、都心部よりは少ないだろうけれど、優秀な子供は産まれます。
ボクが小・中の頃は、塾だ受験だの騒いでなかったです。
中3位になると、同級生がドコ受けて(まぁまず受かる)って判ったもん。
同級生に「東大」はいたのかな?頭イイやつはそれなりの大学に行ったもんです。
中学は5クラスだったかな?そのうち10〜20が良い大学に進み、+10がそれ
こそ「それなり」の大学に行った。(だいたいです)

地元友人は、士業というか、家業を継ぐためってのがあるから、頑張ってましたね。
ボクなんか「とりあえず大学」(家業関係ナシ学部)だったけど。

家業以外の30人位が良い大学に進み、進路はどうするんでしょう?
地元には優秀な人材を受け入れる「企業」なんてないし、当然、彼・彼女等も
地元で働くつもりはない。
東京には仕事がいくらでもある、「東京で働くのだ」イナカにいるのはカッコ悪いのだってね。
そんなのが全国的に、あったわけだ。

東京が雇用力とカッコ良さで人材を吸い込んで、都心マンションや郊外住宅が潤う。
住民税は当然東京都。

すこし上の「団塊」なんかは、ド地方の次男坊三男坊なんてのが、居場所がないから上京して働いて、
変な夢みてハンパな郊外に家買ったんですね。
それらがリタイアして、「いなか暮らし」とかで、近郊に隠居してくるわけです。
団塊って、ハイキングとか迷惑な登山してくれちゃったりとか、まぁ田舎者なんですよ。

働いている時は東京に税金を払い、(医療とか行政サービスはあまり使いません)
リタイア移住したら、税金はロクに払わず(福祉)サービスばかり受ける。
大迷惑だ

東京が人材を吸い上げて、しゃぶり尽くして地方に投げてる

こういう奴等が、問題あるみたいね。
イナカ行政を小馬鹿にして、横暴なこと言ったり。(ヒマですから)
同化しようなんて気はない。だって田舎の次男坊・三男坊で、「家から出て行け」って言われた棄民。


疲れたので、途中ですが続きとします。
ご意見・ご感想よろしくです

こっせつ

February 14 [Sun], 2016, 1:07
骨折して1月以上
折れたのは肩、というか上腕部
なんだけど、こちらも傷めてるらしい
肘の外傷もあって、2週間位にやっとカサブタが取れました
だけど、この周辺の皮膚が突っ張っちゃって…

外科のドクターはレントゲンしか見ないのか、
リハビリの係さんは、この辺りをワシワシ攻めてきます
なんだか腕が変な形になったような?

でもまあ、自分のせいですから

自動車業界のお話

July 23 [Thu], 2015, 1:14
今後、近未来の自動車がどうなるのか考えました

ボク等が子供の頃は30〜40年で石油は枯渇してしまうと言われてましたが
いまだに500〜1000馬力のクルマが次々と出てきてますね

残量はワカンナイけど、まだあるみたいだぞ!

でもまぁネンピは良い方がいいですね 馬力なさ過ぎるのは困るけど

日本のメーカーは省燃費得意ですね
通常の技術でも、HVやEVみたいな新技術でも

HVってどうなんだろ?T社のPが出てもう20年位経つの?
どんどん進化して、いまや路上やスーパーの駐車場にとまってるクルマの半分近くを占めてるかも

あれってすごく複雑で、駆動をEG/モーター、両方を状況によってキメ細やかに切り替えるのが難しい

部品は多くなるし、故障した時の修理も大変

クルマが普及したばかりの新興国では、乗りたくないね

だったら、数年前から言ってるように、EGは「発電機」、駆動はモーターのみにしてしまった方が良い

T社はHVに社運を賭けた?しまったようだけど、開発費も掛かっただろう、でも、どうなの?
HVが売れてるのは、ガソリン高でエコカー減税やってる日本くらいだ
機構が複雑ゆえ、車両代金高いし、燃費上げるためルーフ下げて、ウィンドシールド寝かせて、
変なトコにピラーがあって、乗りづらいったらありゃしない

最近MZ田が頑張って、ガソリンでもディーゼルでもいい燃費出してきた
HVじゃなくて20km/リットル以上行けば上等じゃない
使う人によるけど、10年、10万キロ以上乗るならコンベンショナルな方がいいと思う
バッテリの寿命とか、部品代とか、重いBTを積んで走り続けるのか?

欧州の小型車はEGを小さくしてターボ付けたりしてますね

高速道路を100k位で「走り続ける」のは、あんまりパワーを必要としません
パワーが要るのは、「加速時」くらいのモンです
その時(踏んだ)過給器で補ってやればいい
通常は(例えば)70ps、踏めば100ps
こっちの方が利口だと思う

で、T社が鳴り物入りで出してきた「水素」
爆発物ですよ(ガソリンもそうですが)
スタンド増やすとか言ってるけど、個人経営の僻地のスタンドとかムリでしょ
そういや、この頃、スタンド減ってるね 都内なんか大変だろうなー

水素も補助金無ければ売れません 買うのは役所くらいでしょ
あんな異形のクルマ、誰が買いますか?モノズキ位です

欧米のメイカーもHVやEVやってますけど、まだ様子見って感じで技術開発は怠らないように
って感じかな あのF社もHVとかやったけど、あれは「技術あるよ」ってアピールと
まぁあのクルマ買う人は気にせんのでしょう コストとか

これから、先進国は人口が減っていって = クルマの販売台数は減っていく(ゆきわたっているから)

新興国で売れるクルマを考えなきゃいけないのに、技術自慢しててどうすんの?

10年後のT社が心配だ

ふと思う

August 09 [Fri], 2013, 15:28
2、30年前は…近い将来、コンピュータ始め機械化が進み、自宅で仕事が出来たり、仕事そのものも少なくなって楽になって行くんだろうなーって漠然と思ってた。
10人でやる仕事が1人で出来ちゃったりね。
昔は音楽だってCD探したり、カセットにダビングしたりしてたのが、今では一歩も動かずに出来る。
写真だって現像・焼き増しなんてしなくなったし、ゲームだってそうみたいだ。

生産現場は安い労働力を求め途上国に移り、機械の単純な故障を直したり、ちょっとした裁縫仕事が出来る人が少なくなった。(趣味の世界だな)
壊れたら、もっとイイのが安く売ってるし、ファストファッションならクリーニングにだって出さなくなる。

『仕事がない』なんて当たり前だよね
楽して、なるべく働かなくていいように進歩して来たんだもん。

これからの「仕事」はどうなっていくんだろう?

最近、字ばっかりで…

July 27 [Sat], 2013, 16:48
TピーPについて

止めておけばいいのに、遅ればせながら交渉参加となりました。
詳しくは解らないけれど、やらないとそんなに損するの?
最初はアジアの数か国で始まったのに、あとから※が出てきて仕切り始めた。
中に入らないとシステムを教えてくれない、途中で抜けられないなんて、怪しいィ夜の店みたいです。
フツーはそんな店、入りませんよ。
主に農業にダメージがあるだろうって反対してるけれど。
ボクは安くても外国産の米は買わないだろうし、出来るだけ国産の農産品を選ぶだろう。
(「遺伝子組換えでない」と表示するのもイカンですか?)
だけど関税だけじゃなくて、それらに掛けられてる「補助金」等がフェアでないとして無くなってなくなってしまうの?(わかりません、誰か教えて)

後は医療、金融(保険)、サービスとか。
IエスD条項なんてワケワカンない。たとえばK奈川県がお店や公共の場所では禁煙だってやって
ますが、※のタバコ屋さんが「非関税障壁だ」と訴えたらどうなる?
K自動車に噛み付いてくる連中だぜ。(Kと※車を比較検討するヤツぁあんまり居ないと思うが)
※の日本からのトラック関税って25%だよ。
前にも書いたけど、この1年の為替の変動でどうにかなっちゃう。
そんなにハイラックスが怖いか!
近所でT社のタホとかツンドラとか乗ってる阿呆がいるけど、あれって何だ?

※では健康保険に入ってない人が多く、それで例えば盲腸の手術すると1〜200万円位取られる
らしい。ニホンの医療・保険制度はありがたいのう。
むかし、某国のホステスが友人の保険証を使いまわしてました。
ナマポ不正受給からしたら可愛いもんだ。

あー何だか話が逸れました。また、続くかも。

書いてみた2

July 19 [Fri], 2013, 15:48
米国の居直り

財政の壁、米国は公務員を減らし、例えば空港のイミグレなどは職員が足りなく、客は
長蛇の列で、乗り遅れも出ているらしい。
本日7月19日のニュースでは、遂にデトロイト市が破綻し、他の都市への連鎖も懸念
される。産業で栄えた都市は産業が衰退すれば同じく衰退するのだ。
前日のバーナンキのスピーチが絶妙の出来だった後なので、ショックは大きかろう。

半ば捨て身の緩和策でドルを刷りまくり、それを投資家が新興国へばら撒いて大儲けして
いたが、緩和の行方が読めないので、ドルは本国へ還流してきている。

ここで噂だが、いよいよ10月あたりに「新ドル」切り替えが行われと言われている。
現行の「グリーンバック」から噂の「ブルーノート」の登場?
新ドルは「金価格とリンク」させ、(高額)紙幣には「電子チップ」が入る?
新旧通貨の交換は、国内外ではレートを変える?
これで交換期限なんか付けたら、アンダーマネーはイチコロだろう。
そして国債デフォルトが筋書きか?返せるワケないもの。
米中首脳が懇談した際の話が色々出ている。
シューはコッテリ脅されて、グウの音も出なかったとか?
なんせ「米国に仇なす者には国債の支払いをしない」との一文があるらしく、まぁこれ
ではどうにもならんだろう。

今後のことは、あくまでもウワサですよ!
つづく

ちょっと書いてみた

July 17 [Wed], 2013, 22:17
‘13年7〜8月 中・韓危機
GDP・経済成長率など、C国経済の粉飾が露呈。
GMSはじめ投資ファンドは、煽り上げたのち売り逃げ。
シャドーバンキング、政府高官の度外れた収賄、自由主義経済圏から愛想を尽かされる。
膨大な裏金を溜め込んだ高官らは、他国へ逃亡。
地方では暴動が日常化していて、内外メディアはあまり報じないが、政権(党)は薄氷の
うえで右往左往しているように見える。
軍はどうでるか?また人民に砲を向けるのか、はたまた…

腐敗低迷しきったK国経済は、C国と同じようにファンドに恣にされ、株主である投資家は
絞るだけ絞り、労働者には何も還元されず一番伸ばすべき内需は減るばかりだ。
今(7月中旬)では、反日方針により、増大したホームレス、失業者が暴れだしている。
K国に関しては、‘12年秋にGMSが撤退したうえ、HSBC(香港上海銀行)も引き上げ。
これはパククネの徳政令的な金融政策に嫌気とのカタチ的になっているが、もっと以前から
折込み済のことだ。
日本のM党政権から、アメポチのJ党政権になり、竹島問題やミョンバクの天皇土下座
発言が日本国民の嫌K感情を煽り、K流ブームが吹っ飛ぶなんて問題じゃなく、新大久保
でのデモにまで発展した。
愚かにも強気のK国は、インチキ(水増し)GDP2位のC国に媚びて、日K通貨スワップ
協定を自ら期限切れとする。頼みのC国は折しも上記のとおり。
アシ穴航空機事故についても、考えられない擦り付けを米国に対して行い、全世界の
失笑を買っている。


C国からかK国からか、どちらが先に火を噴くかは微妙だが、いずれも外資が絞り、民衆
が蜂起するのか?しなけりゃ、どこかの機関(w)が火を付けるのかも。

とにかくK国は国の成り立ちが変わってしまう1年かな。

つづく

選挙

June 24 [Mon], 2013, 22:11
民主による政権交代とは何だったのか?
オザーさんの悲願というか、自己顕示欲だったのか。
目的達成に奔るあまり、ヘンテコな奴らと組んでしまったよね。

世田谷の土地の問題やらタイムリーに出てきて、でもこんなの
同じようなことやってるヤツいるわけで。

いったい誰が仕掛けたのか?
※とJMNでしょう。
結局、オザーさんは何年も座敷牢。
同党内のヒダリ巻きの奴等はココゾとばかり台頭し。
このテータラクです。
結局バラバラになり、残ったのは学級委員みたいな連中。
ボロ敗けでしたね。

JMNは2年も政権奪われたら、¥干上がるかと思ったけど、案外しぶとく
何だか色んな手を使って昨年末の衆院選で勝利。
オザーさんが動けてたら、阻止できてたかも。いやムリか?
既に彼は党を割って、反TPP・原発に舵を切った。
結局、敗けちゃったけどね。

いいたいのは、維新だのみんなだの曖昧さ。
JMNとの違いはナニ?
維新は自滅したけどさ。
だから共産党が躍進するんだよ。いいことですが。

オザー潰して、JMNの右寄り政権になる。
20年にもなる不況に明るい兆しを見せるABE政権だけど、賛否あるよね。
これで大丈夫なの?
株式市場に国民の年金までブッ込んでるようですよ。

※も中もKもグラグラです、どこが先に逝くのやら。
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
アイコン画像キムラ
» 自動車業界のお話 (2015年07月23日)
アイコン画像キムラ
» 最近、字ばっかりで… (2013年07月27日)
アイコン画像shinjirooooo
» 書いてみた2 (2013年07月21日)
アイコン画像キムクタ
» 書いてみた2 (2013年07月21日)
アイコン画像shinjirooooo
» 書いてみた2 (2013年07月21日)
アイコン画像キムタタ
» 書いてみた2 (2013年07月21日)
アイコン画像shinjirooooo
» 書いてみた2 (2013年07月21日)
アイコン画像キムタケ
» 書いてみた2 (2013年07月21日)
アイコン画像きむら
» ちょっと書いてみた (2013年07月21日)
アイコン画像shinjirooooo
» 黄金週間 (2013年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinjirooooo
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:10月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-黒帯
    ・お酒-金麦
    ・乗り物-アレとかアレとかアレとか
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chimame/index1_0.rdf