もうすぐプレともさよならか? 

December 21 [Fri], 2007, 19:55
とっても、久しぶりの更新です。
そもそも、肝臓の数値が正常になって久しくなり、
その後、薬は続けていて、今は、4日1.5錠を朝に服用、その後、3日はお休み。
それが、かれこれ、5週間になりますが、
今週、先生に、今回を最後に、プレは終了と言われた
その後、再発しなければ、完治となるらしいので、
めでたしめでたし、難病克服となる!

のだけど・・・
ここからが問題。
そもそも、花粉症が怖いこの季節。プレのお陰で、少しマシに思うけど
それがなくなると、花粉症が勃発!!
それも、なんだか、気の重くなる事で困りもの・・・

最初、プレを飲み始めた時は、どうなる?
ってくらいに、副作用におびえたけど、案外、副作用って感じなく過ぎてきたし、
闘病と言う言葉があまり、ぴったりはまらない気分。

これって、性格的に、分かっていない私なのだろうか???

ちょっと、薬減量 

October 25 [Thu], 2007, 7:36
本当に、最近、病院が1ヶ月に1度になって、すっかり、肝臓の事を忘れてしまうことが多くて、
薬の飲み忘れがない様に、すごく気をつけている・・・でも、忘れそう・・・

今回は、1錠減るんじゃなく、半分減って、この1ヶ月は、
なんと、1.5錠に!
すっきりと、1錠にならないところが、意味あるんだろうけど
次は、1錠になるらしい・・・

自己免疫性肝炎の場合、完治3%ということらしいけど、
私の場合は、急性期に治療を始めて、しかも、薬がよく効いているので、
30%の可能性で完治すると思う
って先生に言ってもらった。

薬を0にして、様子を見るんだけど、
その間って、案外、怖いものがあるわ〜〜〜なんて今から心配。

最近、気が付いた事があって、どうやら、薬の量が減っても、変化したら、
体重が1kgほど変化するように思う(当然、増える意味)
これって、偶然・・・????

また、薬減量! 

September 27 [Thu], 2007, 8:46
久しぶり(2週間ぶり〜)の外来。
数値も、安定しているので、また、薬は減量。
朝1個 昼 1個に。

合計 10mg

もうひと頑張りで、一応の目標
(って言うのは、先生が5mgになると、副作用の心配はしなくて良いって言うので、
勝手に目標にしてるんだけど)5mg

とりあえず、体重の方は、平行線・・・
しかし、こんだけ頑張っても平行線なんて、少し悲しい・・・

ムーンフェイスも、免れているけど、元々丸顔なので一瞬、ムーンフェイスになっていた時も、
いったい、誰か気が付いただろうか???と思ってしまったり。
自分では、はっきりと分かったんだけど・・・

それで、自己免疫性肝炎については、完治が数%とのことだったけど
私の場合は、2〜3割の確立で完治すると先生は読んでいるらしく、
嬉しい〜〜〜〜
半分以下の確立ではあるけど、期待も出来る数字に、目標が持てそう



検診日! 

September 11 [Tue], 2007, 13:29
今日は、1週間ぶりの検診日
結果は、全て正常値になったとの事
なので、薬も減量
一日三回1錠づつ・・・・15mgに
次は、再来週で、これが2週間になるけど、きっと、また、10mgに減らせると思うとのことで、やれやれ。

それで、なにより嬉しいのは、コレステロール値が50も下がった!!!
増えて当然と言われていたけど、がんばって、下げたのには、先生も驚いてくれた

さらにさらに、顔がすっきりしたと言われて、さらに喜び倍増〜〜

いつも、検診の日は、大きな病院の院長先生に見ていただいているけど、
その帰りに、父親の友人の診療所へ立ち寄って、結果を聞いていただいている。
そこでも、同じように、コレステロールと、顔の変化に、とっても喜んでくださった。

もう、これ以上、大きくなっていく事はないでしょう〜とのこと。

ほんと、一安心・・・

しかし、一番最初に、アンパンマンだとか、闘牛だとかと、かなり、脅して頂いたお陰

まじで〜〜〜〜
なんて思ったけど、だから、食欲に負けず生活してこれたかも・・・

私の壮絶(?)な食生活公開♪ 

September 07 [Fri], 2007, 9:24
これが、最近の朝ごはん

シリアルは、「シリアルK」これに、横にある豆乳をかけて、後は、バナナを食べる














昼ごはんは・・・
茶碗に軽くご飯と、ひじき・干しえび・かつお・じゃこ等等を混ぜたお手製ふりかけと、草食類のおかず。


これは、夜ご飯

梨ではなく
りんごです

それと、豆乳ダイエットクッキー!
さらに豆乳と

実は、この豆乳は、結構好物なので、たんぱく質〜なんて思いつつ、喜んで飲んでいる





これでも、痩せない・・・

顔に嬉しいニュース! 

September 07 [Fri], 2007, 9:18
このところ、やっぱり、アンパンマン化してきたし、
少々あきらめモードだったけど、
やっぱりなぁ。。。と軽い気持ちで入手した、ひきしめ美容液を試してみたら!!
これが、結構効果あって

風呂上りに塗った直後から、ぐんぐんと引き締まる感覚
朝・・・・



ちょっと以前の顔に戻っている!!
気のせいか???と思いつつも、やっぱり、違う。
これは、いけるかも

検診日! 

September 04 [Tue], 2007, 16:10
今日は、朝ごはん抜きで病院へ
数値はほとんど正常値に下がり、薬も、1個減量!!
今日からは、朝2個 昼1個 夜1個に。

顔の丸くなったのは、仕方ないと言われたし、
大汗も仕方ないらしく、まだまだ、バッファローの様な肩になると脅された・・・
結構、ずけっと言う先生で、前々回は、アンパンマン・・・今日は、バッファロー

頑張って、ダイエットをするようにとのことで、
脅されるから、頑張れるのかも・・・と思えてくる。
いや、本当にそう思う。

アンパンマンのお話がなかったら、食欲に身を任せていたと思うし、
今日のバッファローで、さらに頑張れる気がするし・・・

そうそう、後は、しっかりと、早足で歩くようにと言われたけど、
この暑さで、日焼けしそ〜

薬が1日1個になったら、副作用は、ほとんど気にならないとのことで、
目標1日1個!

朝方がだるい・・・ 

September 02 [Sun], 2007, 13:57
どうも、最近、眠りがおかしい・・・
夜中に、ふと目覚めると、そこから、もう眠れない!
ずーっと、何か考え事をして、これが、また、どうでも良い事を真剣になぜか考えているんだけど、
自分でも、わかっているけど、やめられない!って感じで、考え続け・・・

なわけで、朝になると、すでに疲れる〜

それでも、一日、ボケッとなる日が続いているので、調子が狂っている。。。

おまけに、顔は、やっぱり、変化してる!
体重は、気合で、ダイエットして、何とか、平行線。
ほんとだったら、少しは、体重減ってるやろーってくらいにダイエットしているんだけどなぁ・・・

ついに、満月間近か〜??? 

August 30 [Thu], 2007, 10:46
このところ、とっても、お肌の状態が良い
ま、これは、嬉しいことだけど、やっぱり、顔が丸々してきたし、
背中も、肉付きが良くなってきたし、
体重も増えていく・・・

そもそも、このプレなる薬・・・
様々な副作用の中に、痩せる!小顔になる!といった副作用があったら、
この上なく、嬉しいのに〜〜〜〜残念。

これ、なんとかならないものなのかなぁ・・・

現在、朝2錠 昼2錠 夜1錠の 25mgコース

肩が丸い!! 

August 25 [Sat], 2007, 13:52
旦那に、肩(デコルテあたりも)や、首あたりが、大きくなった!
なんて言われてしまった。。。

確かに・・・

しかし、体重は、それほどの変化をしたわけでもなく、
体脂肪率も同じ・・・やっぱり、これは、副作用か〜!!!???

しかも、このところ、目が重い・・・
乾燥とか眼底疲労とか、かすみ目とか、なんか、全部まとめて少しづつ症状があるように思うけど・・・

はぁ〜体調は、まぁまぁだけど、薬の副作用が怖いYO~~~
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ち〜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1967年8月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2007年5月に肝臓の数値が健診で見つかり、1ヶ月の点滴通院の後、1ヵ月半の入院生活を送るも、数値下がらず。
病院を変えて、ようやくたどりついた
病名・・・
「自己免疫性肝炎」
それまで、肝臓には無頓着だったけど、これから、ずっと、付き合っていくしかない病気に。
どうなる私〜〜〜
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ちー
» また、薬減量! (2007年10月20日)
アイコン画像mino
» また、薬減量! (2007年10月19日)
アイコン画像ちー
» 検診日! (2007年09月13日)
アイコン画像mino
» 検診日! (2007年09月13日)
アイコン画像ちー
» 私の壮絶(?)な食生活公開♪ (2007年09月10日)
アイコン画像mino
» 私の壮絶(?)な食生活公開♪ (2007年09月10日)
アイコン画像ちー
» 検診日! (2007年09月07日)
アイコン画像mino
» 検診日! (2007年09月06日)
アイコン画像ち〜
» 朝方がだるい・・・ (2007年09月02日)
アイコン画像mino
» 朝方がだるい・・・ (2007年09月02日)
Yapme!一覧
読者になる