死にかけた 

May 30 [Fri], 2008, 20:19
今日は、夕飯でウナギを食べた。

つん太郎は、ウナギだぁ〜
喜んでいた。


食べていると急に骨が・・・・って言い出した。
良く噛んで食べなさいなんて言ったいた時には遅かったらしい

カァ〜 あ〜 ウェ〜などとやり始めた
ん?これはおかしいと思い

大きい口開けてと見てみると・・・・・・・
骨が刺さってました。
ウナギにしては大きい骨

分かるかな〜
意外と奥のほうだったので、ピンセットで取りました。
取る時も、オウェ〜・エ〜と苦しそう。
可哀想な事しちゃったけど・・・・
ちょっと、笑っちゃった

だって オェ〜だもんね・・・親父か・・・

慌てた・・・つん 

May 26 [Mon], 2008, 23:54
私が、毎日座ってパソコンに向かっている座椅子・・・

座椅子って背中の部分にボタンのようなものがあるの知ってます??
そのボタンの上のカバーが外れ↓↓↓ こんな感じ

この黒い部分の真ん中が、尖っています。

つん太郎がさっきから
必死に何かを訴えていました。
彼は、後ろに行っては行けないと・・・
何を言っているのか分からなかったのですが、背中に尖ったものが刺さると
言いたかったらしい。
何の気なしに、寄りかかると、かなり慌てたつん太郎・・・・
『バッカッ』痛いよって人の背中をバシバシ叩く・叩く
見て!!って必死に注意をしてくれました。

そして、クッション・クッションってクッションを背中においてくれました。
何て優しい子・・・・それを見ていたゆみは、ニヒルに笑ってました。
これも又可愛い・・・

親子遠足 

May 26 [Mon], 2008, 23:45
今年最後の親子遠足・・・・・
台風が来ていると・・・・

誰???雨降らすのは・・・

今年はアンデルセン公園に行く予定でしたが、雨じゃいけない
上野の国立博物館に行った
恐竜の骨を見てきた。
混んでてゆっくり見れなかったが、子供達も楽しそうだった。
まぁ良しとしよう。


やはりお弁当だよね。
今回は、ママさん達が色んなもの作ってくれた。
中でも、けっこちゃんが、朝からケーキを焼いてきた
朝からだよ。その他にお弁当も作って・・・大変だったね。
これが又おいしかったのだ〜

今度いつ作ってくれる???
又待ってるね

誕生日 

May 26 [Mon], 2008, 23:36
今年の誕生日は、サプライズが多かった。

つん太郎のクラスのママさん達には、お花をいただき

仲良しファミリーからは、ケーキをいただき

家族からは何もなし・・・・ヒドイ

結婚して誕生日プレゼントもらったことないし

結婚前からだった・・・・ヒドイ

子供達は、ママおめでとうって言ってくれた。

まっママさん達からもらったプレゼントが一番うれしかったよ〜

みんな、ありがとう

TUTAYA に行きました 

May 25 [Sun], 2008, 1:12
恋空みましたか?

今日借りてきました。





恋しくて・・・・





切なくて・・・・・






沢山泣きました。


皆さんも見てください。

傑作 

May 12 [Mon], 2008, 22:38
つん太郎とパパが一生懸命作ってました。



レゴブロックのガソリンスタンド・・・
誕生日に買ってもらい、保育園から帰ってきてから黙々と作成中

イヤー大人しかった。。。」

母の日でした 

May 12 [Mon], 2008, 15:54
昨日は、母の日でしたね〜

子供達は、朝からコソコソ・・・・・・
これを作ってくれました。
横にある紙は、腰マッサージ券
つん太郎が作ってくれました。 たぶん、こしまっさーじ?こしちけっとって書いたみたい
でも、可愛いからいっか

潮干狩り 

May 05 [Mon], 2008, 23:06


8キロのあさり
キモイ・・・・
こんなにどーするんだ???
実家にあげて、ご近所に別けましたが、まだまだタップリ
毎日、アサリの味噌汁です。はぁぁ〜

お誕生日 

May 04 [Sun], 2008, 0:09
つん太郎ちゃん
5月2日 誕生日でした・・・・・

平日だったので、家族だけのお祝いでしたが
ケーキも食べ、リクエストの手巻き寿司も食べ
満足でした。

保育園では、新聞紙をちぎって皆で投げて遊んでいる時に
皆から突然、おめでと〜と頭から紙ふぶき風にされ喜んでいたみたいです。
もう、6歳か〜早いな〜
赤ちゃんのままで良かったのにぃぃぃぃ

今日の給食 

May 03 [Sat], 2008, 0:55
つん太郎の保育園では、こどもの日メニューだったようです。
サンプルケースに見本を見ると、
とても、可愛かったので、思わずパチリ

わかりますか?
鯉のぼりになってました。芸が細かい・・・・
本当に、いつもおいしい給食ありがとうございます。
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 死にかけた (2008年10月22日)
アイコン画像wara
» 死にかけた (2008年05月31日)
アイコン画像ちいママ
» 親子遠足 (2008年05月30日)
アイコン画像makoto
» 親子遠足 (2008年05月29日)
アイコン画像ワダコ
» 親子遠足 (2008年05月28日)
アイコン画像ちいママ
» 母の日でした (2008年05月12日)
アイコン画像ワダコ
» 母の日でした (2008年05月12日)
アイコン画像ちいママ
» 潮干狩り (2008年05月07日)
アイコン画像makoto
» 潮干狩り (2008年05月07日)
アイコン画像ちいママ
» 潮干狩り (2008年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chimama-05-12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる