夜桜見物 

2006年04月08日(土) 23時55分
今夜は張り切って2つも更新するぞ
4/7 めずらしく(4/8会社でのお花見準備の為)定時に帰って来たしんのことちまきも連れてお昼にも見に来た場所に又夜も見に来ました
またお昼と違って夜もいい感じなのだ

月と夜桜 だから写り悪っ




夜桜お花見大会している人は3組程しかいなくて
お花見だけの人はちらほら・・・お昼のほうが多かった
ココは穴場だぞ

こっちに越して7回目の春だけど毎年ココへお昼と夜見に来てます
私ってものすごく大好きみたいだけどまあ普通に好きです

今日は黄砂で空がぼけ〜っとした日でした 私までぼけ〜っとしました

桜満開 

2006年04月08日(土) 23時31分
や〜っと桜が満開になったぞ

4/6 家の近くの桜後ろに東京タワーが・・・


4/7 お昼過ぎに家の近くの役場までしゅいのこと二人でお花見
カメラ側も川の向こう側もびっしり桜でキレイ

二人で行ったけど帰りがけに同じ様に息子連れの人と出合い息子同士意気投合
親同士もしゃべりまくり・・・そこへ知り合い親子が・・・と気が付けば1時間位経ってた
楽しい日になった

夜桜の模様は次へ

雪、うっすら 

2006年03月31日(金) 16時11分
今朝起きたら何と雪が・・・

すぐ解けたけど、まさか積もるとは思わなかったのでびっくり
の開花はいつになるのか

ちまき復活祭 

2006年03月27日(月) 14時39分
ちまき、まだ足は痛いらしい・・・けど元気になってダイエット中
ちまき回復記念にかいちゃんお手製服をプレゼントしてもらいました
ういんのお古だけどね

ういんより似合ってごめんね〜


ういんが来たら早速お股にご挨拶攻撃ぺろ〜ん
しつこいしつこいこのあと何十分も追い掛け回す
お前!足痛いのっちゃうんかい


ういんにもぺろ〜んと挨拶されました


今日は仲良しなちまきとういん
ういん、うっとりしてるぞ

ごぶさた日記 

2006年03月12日(日) 21時31分
長〜いバカンスが終わり・・・もう3月も中旬

今までしゅいのこをないがしろにしながらパソコンをしていたから反省して
ばかり見せていたから反省して
1日中しゅいのことベッタリ生活でした
ココ1ヵ月程はを見ない生活で言葉が遅かったしゅいのこも少しづつだけど
単語が増えてきました
今夜は久しぶりに早い時間からが出来たのでブログが更新できるゾ

うどんこが最近はまってる抹茶ミルク12年愛用のマグカップで・・・
こんな時間にあま〜い物を飲んであま〜いチョコレート食べて良いのかしら


昨日ちまきがキャイーンと痛がるような鳴き声をあげた
様子を見てると左前足をかばっているし何だか元気がなくしょんぼり
夜に近所のへ連れて行った 「捻挫でしょう」と言われホッとしたのも束の間・・・
「肥満です!痩せさせてください!でないと大変な事になりますよ」
「人間で言ったらお相撲さんです!足腰に負担がかかりすぎてちょっとした事で痛めてしまいます!」
「暑くも無いのにこんなにハーハーしてるのは負担が大きいからです!」と注意を受けた
本当にその通りで反省しきり
の肥満は飼い主の責任だもんね
今までも太り気味だとは思っていたけどこんなにハッキリ言われなきゃ気付かなかった飼い主失格

いびきをかいてグーグー眠るちまき

ココ数年あまり走らなくなったのは年のせいだけじゃなく肥満だったからなんだね
ごめんよ早く気付かなくって・・・
減らして痩せようね

たこ焼き焼いた 

2006年01月29日(日) 20時50分
うどんこの大好きなたこ焼き
鉄のたこ焼き器から電気のフッ素加工の物に買い替えました

         うっほほ〜いうまく焼けるかな


           じゃがいもじゃないぞ

           ベビーシュークリームみたい
         タコが足らずにチーズちくわで作ったのよ


フッ素加工の方が上手に焼けたし油いらずでいいぞ
見かけは悪いけど(まずそー)だけど結構おいしかったよ

友達宅へ 

2006年01月27日(金) 14時13分
24日の火曜日に友達の家に遊びに行った

         マロンです3歳女の子です

マロン、人懐っこくてかわゆいんだけどしつこかった・・・
よその人好きで(特に男好きらしい)口にチュッチュしまくられてちっとも落ち着かない娘だった
私が帰るまでチュッチュ攻撃で正直疲れた
かいちゃん家のウインとせる位激しい女だった・・・
が、しかし今年のマロンはちと違う
3歳になって落ち着いたか始めは喜んではしゃぐけどすぐ落ち着いてゴロン
程よくじゃれるし、はしゃぐし、しゅいのこが寄って行っても怒らないし、も2回くらいしかしなかったし、とにかくいい子ちゃんになってた

留守番していたちまき

ちまきももうちょっとはしゃいでくれるといいのにな〜
すぐ怒るし噛むし偉そうだし・・・でもかわいいんだな〜コレが

寒気より色気 

2006年01月23日(月) 21時26分
寒がりのちまきは冬になると私達が起きてもなかなかカマクラから出てこない。
名前を呼ぶと渋々出てくるか無視
少し時間が経つと尿意に負けて外に出せ出せ攻撃キャンキャン鳴いて回る
でも寒いからすぐ家に入れろ入れろ攻撃ワオンワオンと偉そうな鳴き方がキャンキャンに変わったら入れてやる
それが今朝はうっすら雪が積もって極寒なのにちっとも入れろ攻撃が無い
心配になって覗きに行くと隣の家を気にしてる様子


どうやら隣の家に大好きなモモちゃんがやって来てるらしい・・・
姿は見てないけど雪にいっぱい足跡がついていた
ちまきは匂いでわかったんだね

鼻とベロが凍るぞ〜


今日1日何度も出してくれ攻撃で中々入って来なかったけど結局時間がずれて会えなかったみたい
明日は会えるかな

またもや雪!! 

2006年01月07日(土) 9時21分
朝起きたら銀世界と言っても5a位の積雪です。


今日は家のリビングの窓から見える風景です。
携帯電話の写真なんで写りが悪いけど
の木なんだけど雪の季節と桜満開の季節はすっごくキレイ
今、隣は空き地で日当たりが良く最高なんだけど・・・そのうちが建つ予定
あ〜お願い建てないで

ちまき、飼い主より上の立場だと思ってる模様

ソファーの背もたれの上でよく寝てます
それで私たちを見下ろします。
完全に自分がと思ってるなそれなら養ってくれよ

何じゃこれ〜? 

2006年01月05日(木) 23時09分
だらりんこだらりんこしていたらお正月もっちゅう間に過ぎ気がつけばもう5日
あいかわらずちまきは気持ち良さ気に

                  どアップ




乾燥してベロがカピカピに乾燥している事も
そう言う時はベロを口に押し込んでやります。でも仕舞いません
すぐ出します。
おせっかいなうどんこは水をたらしてやります。するとしっとりします。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像うどんこ
» 夜桜見物 (2006年04月11日)
アイコン画像うどんこ
» 桜満開 (2006年04月11日)
アイコン画像じゅんこ
» 夜桜見物 (2006年04月09日)
アイコン画像ポッポ
» 夜桜見物 (2006年04月09日)
アイコン画像しのちん
» 桜満開 (2006年04月09日)
アイコン画像うどんこ
» 雪、うっすら (2006年04月08日)
アイコン画像しのちん
» 雪、うっすら (2006年04月02日)
アイコン画像yume
» 雪、うっすら (2006年03月31日)
アイコン画像アンジーママ
» 雪、うっすら (2006年03月31日)
アイコン画像うどんこ
» ちまき復活祭 (2006年03月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chimaki0524
読者になる
Yapme!一覧
読者になる