お花見 

2008年03月30日(日) 17時00分
今日はお花見に行ってきました。
本当はクウも連れて行きたかったけど、
最初の10日間はお留守番なので、どちらも我慢



福生の土手です。 七分咲きでしょうか?

連れの人がやたら目に付く。
今まではそんなに気にならなかったのになぁ…

帰りにまたペットショップに寄り、
エサとお出かけ用のお水ホルダーを買いました。

今日のクウ。



アイロン掛けをしている間、おもしろいポーズで寝ていたので
撮ろうと思ったら、カメラの音で起きてしまいました。
相変わらず、ポメに見えないキツネっ子のクウです。

きれいになった 

2008年03月29日(土) 19時04分
今日はお仕事でした。
木・金とお休みして、土曜日だと忙しいわ

クウは昨日に来てから、オシッコもウンチもせず…
心配しながら寝ましたが、起きたらちゃんと出ていました
トリミングされていなかったので、毛がボサボサ状態。
私の仕事の終わりに合わせてやってもらおうと思ったら、
「予約がいっぱいでできません」だって
仕方がないので、おうちでブラッシング。
ちょっときれいになったかしら?


お洋服も着せてみました。

それにしても鳴きません。 吠えません。
助かるわ〜

クウがやってきた 

2008年03月28日(金) 22時23分
2月ごろから、お友達がポメラニアンを買い始めました。
その子に会ってから『ポメが欲しい〜』になってしまった。
ここ2週間くらいは、休みのたびにペットショップを覗き…
今日はパパも昨日が愛のお誕生日、そして春休みなのでお休み取っていました。
で調べていた『ワンにゃん村』の子犬即売会に行ってきました。
そこで出会ってしまいました〜
うちは私も仕事に行ってしまうのであまり小さい仔は飼えない。
餌1日2回でOKな生後4.5ヶ月の仔。
念願のクリーム。 男の子だけど…


クウ(空)と名づけました。
我が家の末っ子、よろしく

1月7日、8日 スキー 

2007年01月11日(木) 8時14分
今日から1泊2日でスキーです
場所は新潟の六日町です。
年内は雪が無くて旅行会社から『キャンセルしますか?』とまで言われましたが、
年末ギリギリに雪が降りスキー場がオープンしました。
この様子は毎日ネットでチェック。 待っていました〜

4時前に起きて出発
私は雪道を運転できないので、パパにお任せ。
7時半ごろには到着しました。

8時半からリフトが動き、GO!
前回の川場に比べるととても緩い斜面で、こがないと滑らないほど。
でも、まゆのボーゲンヘルパーも取れ、1人で滑れるので楽しいです。

でも天気が大荒れで、まゆが言うには『たねマシンガンが飛んできて痛い』
と言う様な吹雪でした。
後でTVで知ったのですが、強風のためガーラ湯沢はゴンドラが止まったとか。
ここは止まらなかったので、地元の人にしてみれば吹雪ではなかったのかしら。

ホテルでは部屋にもお風呂があるけど、のんびりしたかったので大浴場へ。
子供たちはおおはしゃぎ。 ほかに人がいなかったので良かったけど

夕飯はバイキングで。 夜は早くから寝てしまいました。

夜のうちに雪がさらに降ったので、次の日は新雪で気持ちのいいゲレンデでした。
でも、また吹雪 お昼まですべる予定でしたが、11時ごろで撤収。

帰り道の関越道も真っ白で、怖かったです。
4時過ぎには家に帰ってきました。

吹雪だったけど、楽しかった〜 また行こうね

1月6日 

2007年01月11日(木) 8時04分
すっかり遅くなってしまいましたが、思い出して

今日から3連休。 まだ学校は冬休みなのであまり関係ないけれど。
私にとってはこれから3連休ってどうなるんだろう?
まだお店がOPENしていないから今回は休めたけど、
お店は休みの日の方が人手が必要だし、なんていろいろ考えてしまいます。

明日からスキーなので、今日は準備。
荷物を詰めなおし、車に積めるものは積んで。
足りないものを買出しに。
前回顔が冷たかったので、フェイスマスクにもなるネックウォーマーを
買うことにしました。 当然、子供たちも欲しがるし
昔はウェストポーチをしていたのですが、今はあまり無いみたいで…
小さなポーチをこれまた4人分買いました。
スキー前に散財

とても冷たい雨が降っていましたが、新潟は明日から大荒れの雪だそうです。
いってきます
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まさよ
» 3台目 (2006年09月08日)
アイコン画像まさよ
» 自由研究? (2006年08月23日)
アイコン画像まさよ
» 今日も雨 (2006年08月17日)
アイコン画像まさよ
» 田植え (2006年08月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chimadiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる