ふうう〜 

2005年09月01日(木) 9時46分
ず〜〜〜〜っと、さぼってました。わははは。
怒涛の子ども奉公夏休みがきたかと思うと
職場復帰のラブコール。ええ〜、行きますとも♪
あたしゃ、仕事大好きさ。呼ばれて行くうちが花なのさっ。
っとばかりに、職場復帰。
行ってびっくり。どっひゃあああ〜〜〜、1年分の書類が
山のように私のデスクに積んである。
おいおい、これ、片せって???困惑しつつも
しっかりと、私の仕事をとっといてくださったみなさんに
涙ながらの感謝で、ご奉公。今まで産休、育休をありがとう。
なんとか1年分の書類をさばきつつ、今日は娘の初登園!!

ポツンと残された我が身・・・

さて、はて、とりあえず、洗濯物して、掃除機かけて
ああ、そうだ、ゴボウをこさがなくっちゃ・・・

終わっちゃったよ。静かだわ。
そうだ、そうだ。日記つけるぞ。うん。

ってな感じです。あれですね。子どもといる時間が濃厚だったから
その分、自分の時間の使い方を忘れてしまったみたい。笑。

まだまだBABYな萌たんと、甘えんぼのまんまの僕ちゃん
そうそう、僕ちゃん、大変なんですよ。何がって?
それが小学生のくせに中学受験するとかって宣言
しちゃったんっすよ。お前、何考えてんだ??
つーか、親より自分の将来のこと、考えてるんだよね?
きっと。うっわ〜〜、出費もすごいが、うちの脳みそでは
ついていかんぞぉ〜。うう、これからもまた大変そうだよ。
子どものパワーはすごいでし・・・

これから、またホチホチとカキカキしますので
よろしくねん♪

GWってすごいぞぉ〜 

2005年05月03日(火) 23時42分
昨日は子どもたちを連れて佐賀城本丸歴史館へお出かけしました。
入場料も駐車場代も無料ってんで、なんとなくお手軽、お得な
お遊びでした。いやぁ〜しかし歴史館!すっごい整備されてるのね。
お城だから当然チビは抱っこでって思ってたんだけど
改装されてなんとすべて快適なバリアフリーではないですか!
すんげ〜キレイな畳敷きに、なんと貸出用ベビーカーだったら
畳の上でもコロコロ押していいんですよ。
中ではボランティアのおいちゃんが、それも何人も、懇切丁寧に
お城のことを説明してくださったりするんですよ。
しかしなんか、こ〜歴史に思いをはせる・・・というか古きを知るっていうか
お城の情緒?っての?あんまりにも中身がキレイに整備されすぎていて
ち〜っともなかったぞう。佐賀ではお城ってのがあんまし大事にされて
なかったみたいで、最近ではその近辺にマンションが建つのが
景観を損ねるってんで問題になってるみたい。
けどさ、すごいおかしなことにバブルの頃になるのかね?
お城の近辺の土地をバンバン売ってたのに規制をかけてなかった
のもおかしな話だべ?おかげであの周辺は民有地と県有地と
ごちゃまぜなんだって。うちの会社の土地もそうだけどね。

ほんで本日快晴!だからってわけでなく、毎年恒例の親戚一同で
天山登山へ行く。と、言っても今までGW中は仕事だったあたしは
BABY萌ちゃんとばあちゃんの子守で結局お留守番でしたが。笑。
多分登るのも大変だとは思うんだけどね、お留守番ってのも
なかなかのものだと初めて知ったわ。
なんかね、人は来るし、電話はかかってくるし・・・
夕飯をカレーだけど20人前ってのも・・・なかなか

本日のBGM
Darian Keith Horn / Every Time



BABYさんからインディーものがどちゃり到着♪
ちょっとスモークの効いた声質でがっつりむっつり歌ってくれる
見た目よりもオヤジ〜なうなりの醸し出す色気がステキ♪
Mcpadden&Whiteheadの「AIN'T NO STOPPIN' US NOW」なんかの
サンプリングもあったり、ゴスペル調のものもあったりと、かなりいい感じっすよ!

うひょ〜 

2005年04月30日(土) 23時11分
今日は1日蒸し暑く、いつ降るかと思っていたら、現在
雷ピカゴロつきで降ってます。うひょ〜雷こえ〜。青いぞぉ〜。
光ってるぞぉ〜〜〜。蒸し暑さはとれたけど、なんだか鼻かぜっぽぉ〜い。
この季節はこういう気温差が気をつけないと風邪ひいたりするんだよね。
今日はいつ降るか予想できなかったので、結局お家で1日過ごしました。
ターザンのビデオなんか見ちゃったなぁ〜。
先日買ったクッキーの型を使いたくって、クッキーつくろうよ〜と
息子をちょちょくったんですけど、乗る気になってくれなかったんで
作らなかった。明日は雨降りさんみたいだから、作れるかな?
しっかし、息子というものはどこから土持ってくるんでしょうね。
すっごい不思議なんだけど、ちょっとお使いで牛乳買いにいってもらったら、
それだけで家の中にジャリ?っぽいのが入ってる・・・
朝に掃除機かけたばかりなのに。
寄り道したの?って聞いたら、まっすぐ帰ってきたって。
へ〜んなの。男の子には土がこ〜よってくるですかね??
ああ、お仕事の書類まとめがあと少し残ってるので片付けなくっちゃ。
夜中が一番、書類打ちやすいわ。笑。

本日のBGM
Meshell Ndegeocello / The Spirit Music Jamia:Dance Of The Infidel



深夜になればなるほどしっくりくる、インスト中心のアルバム。
ンデゲ自身のヴォーカルはなく、演奏に専念されてる様子です。
ゲスト陣が面白いラインナップで、自分的に「おお〜この組み合わせは
あたしゃ好きだよ」って、カサンドラ・ウィルソンとのナンバーですな。
ああ〜生でカサンドラ聴いてみたいなぁ〜。

もともとスピチュアルなンデゲではあったけど、やはりこう来るかって
感じの黒。さわり心地で言えば手触りのよいベルベットというより
サテンのテラテラした生地の黒っぽい印象。
今までのアルバムと同様に思って期待して聴いちゃダメみたい。
ンデゲの声を聴きたい人には、満足度薄いかもしんない。

GW初日 

2005年04月29日(金) 22時22分
うへ〜〜。初めての?7連休とかいうGWを体験です。
なかなかドキドキで、バーベキューしようとか福岡行こうとか
呼子行こうとかチビと相談しながらも、なにから手をつけてよいかわからず
とりあえず初日は仕事関係ですが、三瀬で行われたグリーンフェスタに
行ってきました。いやぁ〜暑かった〜。お天気良すぎですもん。
県のイベントって、いつも自分はスタッフ側だったんで、企画を立ててる
人間としては、どれもマンネリしててつまんね〜と思ってましたけど
ゲストとして遊びに行く分にゃあ〜、お金かかんないし、シャトルバスも
無料で乗れるし、お土産もらえるし(ちなみにラズベリーの苗木を5本も
もらっちゃったよ。)すんげ〜楽しい〜〜〜!!って驚いてしまいました。笑。
案外お得な企画してるのね〜。県のイベントって。
復帰してからは、また別の見方で企画立てれそうな気分でしたわ。
これに味をしめて、またなんかあったら参加しようと思ってしまった。

本日のBGM


Urban Mystic / Ghetto Revelations

19歳にして、渋った男汁ほとばしる声でソウルフルに
歌い上げる完成度といったら高いっすよ!彼は。
楽曲もありそうでなかったベーシックでありながら
新しい感覚で、ビシビシ歌い上げてきます。
このビシビシ!がミソね。たまらんっすよ。この男臭さ。
随所にマニアックなSOULをサンプリング。
とどめはボビー・ウ−マックのカヴァーナンバーでせう♪
いやぁ〜硬派です。顔はどこかあどけない感じすらするのにね。

お仕事♪お仕事♪ 

2005年04月28日(木) 21時32分
今日は仕事の打合せで久々に子連れ出勤♪
やっぱお山はいいなぁ〜♪気分がこ〜晴れますわぁ。
やっぱり、うちは職場が好きだぁ〜。
ま、軽くウオ〜ミングアップ?な感じの内職仕事を頂き
ただいま、プリンアトアウトしながらの日記です。

昨日は家庭訪問で、新しい先生とドキドキのご対面でした。
授業参観には行ってたんだけど、先生とはお話ししてなかったからね〜。
なかなかしっかりとした先生で、今年は安心できそう?かな。
基本的に先生ってものをあてにはしてないんだけどね。笑。
つーか、去年の先生がひどすぎたんですよ。これが。
も〜最悪やった。まず宿題出しておいて、漢字ノート渡してないとか
連絡プリント配り損ねてたりとか。
子供同士のトラブルのことでも、「どうしたらいいんでしょうか?」なんて
親に聞いてた人だったからですね。
子どものときの先生との出会いは、その後の人生を大きく左右すると
思うので、いい先生と出会ってほしいものです。

明日からGW突入!うう、我が家の祭日プランは・・・

明日、息子と計画しよう・・・。笑。

今日のBGM
The Whatnauts / Message From A Black Man



なんだかんだと最近のR&Bは新人さんラッシュ。
こういうときはあせって買うより、昔の音を聴き入ります。
                      (↑へそまがり?)
ん〜このまったりスロウ、たまりませぬ〜♪

細木?? 

2005年04月26日(火) 22時13分
友人T氏より、地震予報のメールあり。
なんでも震度8!の地震が、今夜来るらしいとのこと!
おかしい。どう考えてもおかしいやん!
だってそんだけの規模の地震が来るンやったら、速報でて
すぐ避難勧告あるはずやん。おかしい〜〜〜。って
第一地震って予報できないんだよね。確か?なんて
思ってたら、息子が学校から帰るなり
「お母さん!!今日地震のくるてよ!!」
「なんじゃ?そりゃ?」
「だって友達がいいよんさったもん!
昨日テレビで細木和子さんがいいよんさったって!」

細木かよぉおおおおおおおおお!!!!

まったく、細木さん。
あんたの占いは当たるよ。ああ〜確かにあたるさ。
そんだけ当たるんやったら、ちゃんと避難勧告対策するように
国によびかけるなり、被害を最小限にする努力もしてくれよ。
頼むよ〜〜〜、子どもまで不安にさせんなって〜〜。

世の中、細木に惑わされすぎだと思うのは、私だけかい?

すれ違う・・・ 

2005年04月25日(月) 21時32分
今日は午前中に新しく出来たスーパーへ相方とBABY萌ちゃんとで
お出かけしてきました。
自宅からもかなり離れているので、話しのタネに一度行っとくか
くらいの感覚と、佐賀で唯一31アイスが食べれるってんで
それを一番の楽しみにしてお出かけしちゃいましたよ〜。
あたし31アイスが大好きなんだけど、(次はハーゲンダッツ!)
佐賀では出来てはつぶれ、出来てはつぶれ・・・なんだよね。
佐賀の人はアイス嫌いなのかね??
ま、スーパーはというとただ横にぴろ〜んと長いタイプの、
ほんとにスーパー!としているところでしたのよ。
特別買い物もなく、クッキーの型を買ったくらいです。
で、そこで短大時代の友達からメルもらったんですよ。
いやぁ〜、友達も買い物に来てて発見されてたみたいでした。
最近、こういう感じ多いんだよね。久しぶりにバッタリ会っちゃうと
唐突すぎて、話したいことがいっぱいあるのに言葉になんなかったり
時間がなくって、元気?じゃっ。くらいで終わっちゃうの。
ほんとはゆっくりじっくり話したり、食事したりしたいのに・・・
ああ、子持ちの悲しみってか?長電話もしてないや〜。
いつかちゃあ〜んと時間作ってみんなと遇いたいものです。
ね、Yちゃん♪

そ〜、今日息子が自分から牛乳を飲みました。
牛乳嫌いではないんだけど、飲まない子だったんです。
身長が伸びないのを気にしたのかな?いいこと♪いいこと♪
以前はばあちゃんちに預けてたから、栄養失調気味(笑)だったけど。
というのも、うちの母ちゃんってば料理しないから、スナック菓子ばっかし
与えてたんだよ!!それで腹が膨れて夕飯食べれない日が多かったのよ。
あたしが家にいるようになってから、間食も減って、ご飯を食べるように
なってきたし♪これからどんどこ大きくなっていくからね!
頑張れ、わが息子!

たまごっち 

2005年04月20日(水) 20時50分
先日の部屋の掃除で、昔使っていた『たまごっち』が出てきた。
今、『でかごっち』なるたまごっちのでっかいの?がまた流行り
出しているらしく、息子が興味津々の様子だったので、あげました。
電池をお小遣いで買ってきて、早速育てはじめてます。笑。
すぐに飽きるとは思うんですけどね〜。

って、うちゲーム関係は一切置いてないんですよ。
こっちに引越ししてから、たまに見かける光景で、外で友達と
遊んでいる小さい子、多分小学校低学年の子かなぁ?が
わざわざ外でゲームやってるわけですよ。それも集団で。
あれって異様な光景に見えてしょ〜がないわけで。
多分楽しいのは楽しいんだとは思うけど、あ〜いう光景の中に
わが子をまぜさせたくないもんで、一生買ってやんないつもりだい。

そうそう、今日も地震がやってきましたわさ。
いやぁ〜あの気持ち悪い揺れはなれないですね。
友達がなぜか地震予報に凝ってしまって、逐一報告メルが
あるんですけど、これが微妙にあたってるんっすよ。
なんだか月の動き?地盤が動くのに月の引力が関係してるとか
雲の形に地震雲!があるらしいとか。
やっぱ自然現象なんですねぇ〜。

本日お隣のおばあちゃんに手作りハンバーグをいただく。
もちもちパンを作ってたので、息子も私もお腹いっぱいだったので
明日の朝食へ回される。そうそう、息子が私が作ったものと給食、
お惣菜(コンビニ限定)以外には他の人の作った物に
手をつけないことに気付いた。その辺はA型の血なのか?
そんなんじゃ世の中渡っていけないぞぉ〜息子ちん。。。

ぱたぱたと・・・ 

2005年04月16日(土) 22時14分
おとといの話です。天気が良かったので窓を全開にしてお掃除を
はじめた。したらば、手が届かないところから、ホコリが出てきた。
ものごっつ!腹立ったので、家具を移動させ、拭き掃除をした。
んでも、どこかしらかホコリが出てくる・・・むむむ〜〜〜。
隅がいかんのや!ホコリができる隙間がいけんとタイ!と
思い立ち、計画性もなく部屋の模様替えになってしまった。
計画なく模様替えをすると、とんでもないことになりますね・・・。
しかもパン生地を仕込んで育てている間やったもんだから
片手でBABYをあやし、かたやパン生地の成長をみつつ
掃除機と雑巾を持ってウロウロと。すっかりめいってしまいました。
なんとかチビが帰ってくるまでに片付いたので良かったんですけどね。笑。

んで、昨日は授業参観。5年生になって、プチ反抗期になっては
いるんですけど、うちの子ってばすんげ〜チビ。笑。
他の子ども達がえらく大人びてみえましたわ。
そ〜小学校に上がってから思ったんやけど、参観日にくる
オカンたちのメンツがえっらいおばはん!ってしている人が多い。
なんかね、こ〜、ねっ、化粧の仕方間違ってますやん!みたいなのとか、
その服装、子どもにお金かかるのは分るけど、自分にも
投資しようよって言いたくなるような地味なんとか。
それと一昔前に流行ったような香水とか。
ん〜苦手やね。この集団。わはは。
自分が若いつもりとかでもなんだけどね。うん。
話しかけていただいても、ど〜もこの手合いとは会話が続かないのさ。
ん〜コミュニケーションとっとった方がいいんかもしれんけど
ど〜も、おべっか使いみたいなん?ダメなんっすよ。自分。
子どものためにはオカンたちと仲良くしとったがいいかね?とは
思いつつも拒否反応が・・・あはは。大人にならなくてはなぁ〜。はぅ。
仕事や!とか思ったらこの手合い、お手ごろに話せるんだけどなぁ〜。
幼稚園の時はヤンママみたいな人達がゴロゴロしちょったんに〜。
どこにいったんやろね。ヤンママ軍団。
つーか、その辺のママたちになると関心がないんかな??
ま、ね、ヤンママの中に入るのもヤなんだけどね。

POPEE the ぱ フォーマー 

2005年04月13日(水) 10時55分


「オレが金出すから、POPEE the ぱ フォーマー !のDVDを買ってくれ!」

いつになくリキの入った言い方で相方がおねだりを
してきた。なんでもめちゃくちゃ面白いらしい。
知ってる人います?
オリは内容すら知らんがアマゾンで検索したらけっこう話題のよう。
とりあえずVOL.1と2を注文してみた。相方も泣いて喜ぶであろう。
しかし、この見返りにちゃっかりと
ファイティング・テンプテーションとRAYのDVDを
逆おねだりされた相方、散財でかわうそ〜〜。笑。

Jarrard AnthonyくんがHMVで紹介されていた。
最近インディーズものがなんだか注目をあびていて
自分が以前持っていたやつがあったりするとすごく嬉しい♪
しかし、その中身でジャケが違ってたり、曲が追加されてたりすると
なんか悔しい気がする・・・彼らのも紹介されるとよいなぁ〜と
思いつつ、本日のBGM。sadaにいコンピに入ってて
まる♪とアルバムの聴きなおし。

ONPOINT / ONPOINT



ん〜いいコーラスワークだぁ♪
後半のスロウナンバーはやっぱいいなぁ

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像コンプ
» ふうう〜 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ふうう〜 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ふうう〜 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ふうう〜 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» ふうう〜 (2008年09月23日)
アイコン画像おいお
» ふうう〜 (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» ふうう〜 (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» ふうう〜 (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» ふうう〜 (2008年09月02日)
アイコン画像カス男
» ふうう〜 (2008年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chimacross
読者になる
Yapme!一覧
読者になる