ことばづかい

October 05 [Wed], 2011, 14:52
歳上の相手に、敬語とタメ口の両方で話してた私。

だんだんタメ口の割合が大きくなり、無意識でちょっと敬語使ったら
「何、今の変な敬語…。さっきまでのでよかったのに」
だって

これからは、タメ口で話させてもらうわ
これからもよろしくね

三連休

September 22 [Thu], 2011, 23:53
明日は名古屋に行ってきます
でも、明日の今頃はバス乗ってます(笑)
吹奏楽の練習ある予定だったから日帰りにしたの。
なのに、一日ずれたのよね
で、空手の時間と被って行けなくなったという…

微妙な三連休です





ご無沙汰してます

September 21 [Wed], 2011, 1:22
すみません!
少しサボるつもりが、長期間放置してしまいました…。

相変わらず、元気に楽器吹いたり、運動みたいなのやってます。

ケータイ変えたので、ますます更新しなくなると思います(苦笑

また気が向いたら書きに来ます。

あひゃひゃ…。

June 16 [Thu], 2011, 3:37
仕事終えて家に帰り、着替えて楽器持って志木の小学校へ。

パート長Aちゃんから南浦和駅まで送ってほしいと頼まれたけど、居酒屋で誕生日&結婚祝いパーチーのため、志木駅に変更。
ごめんよぉ〜。
また今度送るからね。

着いた頃、パーチーは、低レベルのクイズで大盛り上がりでした(謎)

いつも同様、楽しかった!!

帰りに、先月もらうはずだった物を受け取りました(笑)
いやぁ、めちゃくちゃ嬉しいです!!
ありがとうございました!!!

でも…
私、先月に限って、他の5月生まれの方々にメッセージ書いてないような気がしてきた…。
これまたごめんなさい。。

楽しかったけど、謝りたくもなった微妙な日でした。

マスターよ…

June 09 [Thu], 2011, 2:14
今度の土日、居酒屋主催のキャンプがあります。

4月からずっと誘われてたけど、その時から
「演奏会直前だから練習あるし、無理」
と断ってるのに、それでも誘ってきます…。
「絶対楽しいから行こうよ!」
だって。
んなこと分かってますけど…。

しまいには、
「一日くらい休んでも大丈夫だよ!いつもちゃんと練習行ってるでしょ?」
だって(笑)

行きたいよ、行きたいんだよぉ。
でも、やっぱり無理だよ…(泣)

今回は残念だけど、また次があれば参加できるといいなぁ。

ライブカフェ

June 07 [Tue], 2011, 15:53
23日に私が出るイベントの開催地のblogを発見!

過去の記事を読むと、やはり省吾様の記事が…。
予想どおり、ファンらしい。
話のネタができたわ♪

最新記事によると、どうやら店内の模様替えをしたそうな。
まさか、ポスター撤去か?

と心配だったけど、after画像見て安心。
ちゃんと残ってました。

早く23日にならないかなぁ?
色々と話したいなぁ。
でも、その前にまた行こうかな?
自家製ケーキが激旨らしいんだもん。
って、結局食べる事らしい…。

奇跡なんだ出会う確率なんて♪

June 02 [Thu], 2011, 0:53
23日に、このお店で開催されるイベントに出演させてもらう事になりました♪

18時半〜で、各グループの持ち時間は10分。
順番は、当日皆で決めるらしい。

どんなお店なのかも知らずに、つい参加表明しちゃったけど…
行ってみたら、まぁ、なんてかわいいお店なんでしょう!!
一瞬で気に入りました!!!

気になったのが、下の写真。
店内に、こんなポスターがあったのです!!
きっと、オーナーさんがファンなんだろうな。
「私、イベント出るchimacoです」
としか挨拶しなかったので、次に行った時に聞いてみよっと。
イベント当日だろうけど(笑)

ダブルブッキング…

May 31 [Tue], 2011, 23:11
来月、行きたいライブがあるんです。
でも、カラオケ大会の日なんです。

うーん、うーーん、うーーーん…。

どうしようかなぁ?

他のイベントはチーム戦だから、席(テーブル)決まってるけど、カラオケ大会は個人戦なので自由席なんです。

前回のカラオケ大会楽しかったけど、なぜか周りがアニソンヲタ(?)で、仲間に入れなかったんです。

数日後の空手で、マスターに
「この前のカラオケはすみませんでした!次回から座席指定するので、また来て下さい」
って頭を下げられたんです。
どうやら、私が帰ってから、皆に
「あの座席はないだろ?なんであぁなったの?chimacoさんの気持ち考えたの?」
と、ものすごく責められたみたいで…。

いやいや、私が移動すればよかっただけですが。
そんな、ねぇ?

こんな事があったから、次回カラオケ大会行かなかったら、マスター落ち込むよね?

本当に楽しくて大好きなイベントだから、
「毎月カラオケ大会の日は有休取って、開始から参加します!」
って宣言した私。

もちろん、有休取ったけど…。

ライブは大宮だから、東京公演(秋)と違って交通費も安くて済むのよね(笑)

多分ライブ行くけど、またマスターが責められないか心配です…。

イクナイネ!

May 30 [Mon], 2011, 0:52
mi○iの「イイネ!」機能、どう思いますか?

私は、いらないと思う。
ってか、ウザイ。

一生懸命書いた日記なのに、クリックひとつで終わらせるのが許せないんです。
スルーのほうがいいよ。

最初は使ってたけど、今は全然使ってません。

コメントを求めているわけじゃないけど、バカにされたような気分になるのよね。

あんな糞機能、消えてほしいです。

32

May 27 [Fri], 2011, 23:34
昨夜は、居酒屋で誕生日パーチー☆

新ゲームの「ロシアン餃子」。
食べた人のリアクションが薄くて、大ブーイング(笑)

突然厨房でミーティング&料理をはじめる社長とマスター。
数分後、美味しそうなたこ焼きが登場!!?

6人のうち、激辛を食べてる二人を当てる「ロシアンたこ焼き」開始!
これはこれは大盛り上がり!!!
皆ほとんど同じ解答なのに笑った…
なのに、誰も当てられず。

食べた人はかなり辛そうで、大汗かいて、大量に水飲んでた…
お疲れ様でした。

で、ネイルシャープナーをもらいました♪
「キレイな指先で、カッコよくサックス吹いてくださいね」
だって。
なるほどねぇ〜。
どうもありがとう!!
早速、来月の演奏会前にお手入れしよっと。
サックス吹かないけど(笑)

いつもながら、楽しい夜でした。
つぶやきチャット
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像chimaco
» ついったー (2011年02月14日)
アイコン画像しげ
» ついったー (2011年02月13日)
アイコン画像ヤムチャ
» 遠距離 (2010年11月20日)
アイコン画像chimaco
» 13、14日 (2010年11月18日)
アイコン画像ヨッシー
» 13、14日 (2010年11月13日)
アイコン画像よしの
» 昨日の吹奏楽♪ (2010年10月07日)
アイコン画像ちま坊
» 明日から夏休み! (2010年08月29日)
アイコン画像えっくす
» 明日から夏休み! (2010年08月20日)
アイコン画像chimaco
» 星占い (2010年05月23日)
アイコン画像ちま
» chimaco=聖子? (2010年04月21日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
chimacommunication

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chimaco
  • アイコン画像 現住所:
読者になる