ズボラ〜^^;

June 08 [Sat], 2013, 17:10
今日も暑いです・・・夏まで持つのか〜〜〜???


シュウマイを大量に作って、ストックもしようとがんばって、種をコネコネ・・・・
作りすぎた? 量をみて、これを包む・・・・と思った途端、めんどくさ〜って思ってしまった私は・・・・
ストック分だけを包んで、後は、レンコンの上に載せて、蒸し焼きに〜


どんだけズボラなんじゃ〜(爆)

レンコンと、プリップリのシュウマイのネタで、とっても美味しかったから・・・・・

まっ、いっか〜

6月・・・・

June 03 [Mon], 2013, 16:01
もう6月・・・・が、しか〜〜しっ!! まだ6月・・・・
暑さに弱い私は、ちょっとマズイ状態

まだ6月で、この暑さ このままだと夏、持たない。

夏は、気分が悪くなり、食べる物をうけつけなくなる。
5月から、すでに何回かそう言う状態が・・・・・

小さい頃から、ず〜〜〜っとこの体質。なんとかならないかな〜・・・・
ちょっとマズイ

仕事のシフトとか、ちょっと相談しないと、迷惑かかりそうな予感

前むいて、がんばって、1日を大切に、楽しく過ごそうといつも心がけてるのに
気力や、思いでは、どうにもならない状態に最近、ちょっとイラッとしてる。

まだ、夏きてないけど、早く冬こないかな〜(爆)

仕方なく・・・

April 30 [Tue], 2013, 1:11
頂いたや、サツマイモが大量に・・・
気が付くと、冷蔵庫にもころりん・・・テーブルの上にも・・・あちこちに

少しずつ食べていたのですが、重なってきました。
で、大量に消費するために、重たい身体を動かす事に

傷めてしまってはもったいなので、久しぶりにアップルパイをやきました。



残りの生地も、型に入れて・・・とおもったのですが、めんどくさくなってしまい・・・



右のチッチャイ物質は、アップルパイの下にひき詰めたスイートポテトの生地の残りで
スイートポテトを作って一緒に焼きました
我が家は、アップルパイのリンゴの下に、スイートポテトをしきつめます

お友達にも久しぶりに、おすそ分けしてきました
お〜、久しぶり〜〜、と友達にも言われてしまいました
子供が小さい頃の方が、こう言うの、マメだったな〜
また、たまに作ろう〜

やっと〜

April 09 [Tue], 2013, 23:28
新学期がはじまり、静かになった〜

良く食べ、良く遊び、とま〜、見事にバタバタさせて頂きました^^;
やっと帰ったと思ったとたん、疲れがド〜〜〜〜っと出た・・・
楽を覚えるのって早いんだけど、元に戻すのって大変だ〜^^;

だんだん気候も良くなってきたから、またボチボチがんばろう〜

3月・・・も早いんだろうな〜・・・

March 02 [Sat], 2013, 13:41
先月、おもいっきりキツイ風邪ひいた

高熱出したし・・・最近、風邪ひくと熱だすな〜・・・
体調管理ちゃんとしてるんだけど、仕事柄もらいやすいんだよね〜
咳、まだ出てるし・・・

今日は、久しぶりにのんびりしてる。

お天気も良いので、朝からお家の事をせっせと・・・・見渡すとあんまりかわってない

ひと段落したから、手芸屋さんへ行ってこよ〜

長かった〜!

February 03 [Sun], 2013, 15:23
今年に入ってから、1月が、どうして?って思うくらい長く感じた。
1月が本当に長かった〜。やっと終わったって感じです。

2月は、逃げるって言うから、早く感じるかな〜・・・
って、言っても、もう節分だし
小さいお子さんのおられるお家では、豆まきイベントあるんだろうな〜

今年は、3つ試験を受ける。
人生1回しかない。だから、1日を大切に。そして楽しく過ごせるようにと思ってます。
いろんな事にチャレンジもして行こうと思います。
なんでもない事、普通の事が、あんがい出来てなかったりする日々だった私・・・
チョビットずつだけど、ポジティブ志向で〜

今日も楽しい1日を過ごそう〜っと

毎日寒い〜><

January 18 [Fri], 2013, 12:26
ここらへんは、雪が積もる事ってめったにない。

雪が降っても、 ??フケ?何って感じのがフワフワ〜って、たま〜に降るくらい。

でも、風は冷たく毎日寒い。

チビの住んでる所とか、お友達の所は、アイスバーンになってたり、10cm以上積もったりしてる。

転倒したり、怪我をされておられる方々も・・・・

お仕事や、お買い物なので、移動される方は、くれぐれもお怪我のないようにお気を付けください。


昨日は、トン汁作った。
身体が温まって美味しかった〜。

長い間・・・

January 09 [Wed], 2013, 7:40
随分とほったらかしになってるな〜・・・

また、のんびり記録とか、メモ代わりに覗こう〜。

ちょっとうろうろとあとでしてみよ〜^^;

昨日、久しぶりにお友達(お友達だった?)にしてみた。
携帯のメールに新年のご挨拶して送信したら、アドレス変わってたみたいだったから電話してみた。
でも、話そうとした時に、咳が出かけて、少し笑ってしまった。
不振な電話と思われたのか、そのあと3回くらいかな〜・・・かけても出てもらえなかった。
ま、しょうがないけどね〜。随分ご無沙汰しちゃってるし。
怒ってるのかもしんないけど、もう、いいっかな〜。

大きな一人事でした〜。

おっそ〜いご挨拶です。

January 08 [Sun], 2012, 1:44
旧年中はから、未だにバタバタと忙しい日々を送っています。
もう、忘れられているかとはおもいますが・・・^^;

今頃出てきて、遅すぎますが・・・・


皆様にとって、今年 幸多きより良い年になります様に。


また、ひょっこり顔を出すとおもいます。
その時、もしよかったら、また、遊んでやってくださいませ。

何もない。

October 19 [Wed], 2011, 23:58
ブログ・・・・何か書かないと!と思っている間にもう こんなに日にちが〜〜!
書く内容や、ネタがなく ただ時間だけが過ぎて行く〜〜。

仕事も、11月から完全フル復帰のはずが 人手が足りなくて
もう、フル復帰状態だし。
10月中は、事務処理を手伝いながら・・・のはずだったのに。
人手が足りない上に、諸事情で4人辞めてしまわれたし
職場は、どんどん人が減っていく一方。

一日が終わると、ストレス発散にゲームをチョビットしたりしてますが
以前のように、何か作ろう!とか言う気が今はおきない。
気持ちは、いろんな意味で(午後から忙しいせいかな〜?)充実している気がする。
あ〜、今日も終わった〜。はい、おしまい!って感じでね。
そのうち、私の事だから 今の状態に身体がなれたら
何か作ってるかもしれないですが〜。

朝の時間は、今まで通りなので家事はちゃんとこなしてます。
午前中の仕事の後、午後からがハードなので、結構ドタバタですが〜。

時間は、自分で作るもの!
早くこの状態に自分を慣らして、時間の使い方を考えねば!!
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像さわっち
» ズボラ〜^^; (2013年06月12日)
アイコン画像miki
» ズボラ〜^^; (2013年06月11日)
アイコン画像さわっち
» ズボラ〜^^; (2013年06月09日)
アイコン画像チョコ
» ズボラ〜^^; (2013年06月09日)
アイコン画像さわっち
» 6月・・・・ (2013年06月05日)
アイコン画像チョコ
» 6月・・・・ (2013年06月05日)
アイコン画像さわっち
» 仕方なく・・・ (2013年05月01日)
アイコン画像チョコ
» 仕方なく・・・ (2013年04月30日)
アイコン画像さわっち
» やっと〜 (2013年04月11日)
アイコン画像チョコ
» やっと〜 (2013年04月10日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:さわっち
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-何でもやってみたい。手芸関係は特に
読者になる
日々マイペースで過ごしてます。