最近のワタクシ

October 23 [Fri], 2009, 11:26
ちわーっす。
最近は「播磨リビング新聞」のWEBサイトの‘ママ応援企画内ブログ’
を重点的に書いているワタクシでございまーす。

サザエでございまぁーす(意味なし)。

ところで、明日昼からの関西系情報番組「せやねん!」でメガネ愛好家を
ネタにするんですって。素人のね。

で、何を思ったか番組のスタッフが私の家に電話してきて
「テレビ出てもらえませんか〜?」って。

というのは、2、3年前に新聞にメガネコンテスト@福井のお知らせがのっていたので、
私がすすめてうちの旦那が出てみたんです(福井出身だし)。
んで、ほかにあまり人がいなかったのか2位になり、それがまわりまわって
今回の話に。

確かにメガネにこだわってるし変わったものを数本持ってるので、
ネタにはなるかも?

ってことで事前にアンケート回収されたりして明日挑みます(汗)。
ってそんな大げさじゃないけどね。

明日、10月24日(土)12時から、4チャンネル「せやねん!」です。
お暇ならみてちょ。

ちょっと小言

August 28 [Fri], 2009, 22:59
今日、赤ちゃんを抱っこ紐で抱えて電車にのりました
ちょうど会社帰りの人が乗ってくる時間帯だったので、普通の席だと人がたくさん乗り降りして
邪魔になるといけないし、赤ちゃんも窮屈かなと思って優先席のトコから乗り込み

そこの優先席には20代後半〜30代くらいで、スーツじゃないけど仕事帰りふうの3人の男性が。
その前に赤ちゃん連れの私と母(たたんだベビーカーを持ってる)が立ったんですが。

1人はなんとなく気にしているような気もしたけど、3人はそのまま
「その人、ボーナス30万やっと入ったのに、キャバクラの飲み代返したらで30万消えたらしい」とか
どーでもいいことしゃべってて、赤ちゃんが少しぐずり始めてもそのまま。

別に座りたいと思ってそこに立ったわけではないけど、呆れたわ

代わりに、私が背にしてた側の優先席が1つ空いて、50代くらいの男性が譲ろうとしてくれたわよ
次で降りるから「ありがとうございます♪でも次なんで大丈夫です」ってお礼言って
断ったけど、その気持ちがうれしかったなあ。

あの3人の男性、仕事帰りで疲れてたかなんだか知らないけど、でも、これが
今の先進国ジャパーンの現状なのよね〜。

まだまだだよね〜。




加古川スナップ

August 05 [Wed], 2009, 22:53
加古川。
ここには古くからの顔と、神戸・三宮・大阪からの情報や文化を
取り入れた、今の顔がある・・・

それが加古川。

KAKOGAWA

↑もうええっちゅーに(汗)。


今日はそんな加古川の、ある日の一こまをご紹介いたしやしょう


昼下がりのマク○ナルド。どっかの農協でゲットしたリンゴや野菜を袋にどっさり入れたロマンスグレー数名が、お手軽なコーヒーで乾杯。もひとりはキャワユク「そふとくりーむ」をセレクト。
あまりのキャラの濃さに、周囲もぼーぜんたちまち農協ムードに・・・。

勝手に撮って申し訳ありませんだみつお・・・
近所のおうちです。近くで見たら物置のような。
なんにせよ、中で2人いっぺんに行き来できない雰囲気です。
サザエさんのエンディングの家みたい・・・。


こんなんが加古川・・・。雰囲気伝わるでしょーか?

      〜完〜

ミスユニバースって。

July 31 [Fri], 2009, 17:15
ヤフーのトップ見てびっくりしました。
こ、こ、こ、これが、こここれがミスユニバース日本の衣装・・・。
ちょっとトンガリすぎてますねえ。
モード投入はいいですが、大和撫子の奥ゆかしさは残しておいてほしいものです。

勘違いされた日本のイメージって感じです。
「キルビル」の映画に出てきそうだわ。

どーでもいいハナシですが、私が今着てるTシャツ

前に京大に侵入した時に、シャレで買ったけどなかなか着れず(笑)
たんすのコヤシになってたのも、もちろんこれで外出するほどのツワモノではないわっ

なんちって京大生。何浪ですか、オタク????って感じ

ぼそぼそ。

July 26 [Sun], 2009, 22:46
もひとつのブログhttp://harimaliving.co.jp/napo_blog/が
システムエラーだかなんだかで、書き込みできない状態に
なってます。トホホのホーン・・・
もう10日以上も書いてない・・・。忘れられちゃうわん・・・って、
誰がどれだけ読んでくれてるかもわからないケドさっ。

しかも、このブログにもおとといちょっと書いたんだけど、とぼけてて保存しなかったんだか
反映されてないの。消えてもーた。。。
世間さまの流れにのって(苦笑)「コンカツ」ネタ書いたのにサア・・・。
ちぇ。

コンカツといえば、今日携帯にブライダル関連業者からの
電話があって。
無差別に数字たたいて電話してるのかしら。
携帯に、、、ってどうよ?
キコン者でーす、ウッフン」って言ってやったわよ。
うっふんは余計だけどさー。まったく迷惑この上ない。
プリプリ怒っちゃうぜ。プリプリっとね

また上のリビングのブログたまに見てやってくださいな。
育児ネタに限ってるんだけどね。
いつ復活するかなー。リビング田中さん、頼みますわぁ。

昼間にジャズ

July 13 [Mon], 2009, 14:53
ふう。
今ジャズかけながら書いてます・・・。

こう暑いと音だけでも涼しくしたくて。
家の裏にある高校の、部活のかけ声も聞こえてますが、それはそれで。

ジャズ聴きながらちょっと飲む、とか好きです。
最近はちょっと夜出るのがキビシイのでごぶさたですが。
お酒でもコーヒーでも片手に、ぼーっと音に身を委ねる。
いいなあ。

友達がジャズピアノを習っていたときがあったので、よくつるんでジャズライブに
行ってたな。
ピアノの鍵盤が見える席を予約しておいて。
おしゃべりは休憩時間にするくらいで、あとはひたすら雰囲気に浸る。

チャージ料金とワンドリンク、ワンフードは必須なので、
マクドナルドでちゃちゃっと食べてから行ったりしてました(←安上がりOL)

よく行ったのは東京は吉祥寺のSOMETIME
吉祥寺はジャズの香りがする街なので・・・。
BGMがジャズという喫茶店も多かったし。

関西でいうと、神戸もジャズの街ですね。
ライブハウスたくさんあるし。
行きたいけど、なかなかいけませーん。
ってことで、おウチでたまに聞くくらい。


トランペットやベース(コントラバス)、ビブラフォン(鉄琴ふう)の音が好き。
スチールパン(缶をたたく音みたいなパーカッション)の音も夏っぽくていいな。

買いすぎます。

July 09 [Thu], 2009, 11:46
買い物にふらりといくと、つい「あ、これも」と手を出して買いすぎてしまう私
これじゃ毎月いくらあっても足りネーずらよ。

そんなトキに、テレビで経済ジャーナリストの荻原博子さんが
「毎日いくらまでなら使ってOKって決めればいいのよ。
それしか持ってでないようにすればいいの。そしたらその範囲で
何を買うか毎日慎重になるわよー。」っておっしゃってました。

おお!これやこれや!なんとタイムリーな
と膝を打ったワタシ。
万札くずしたら0(ゼロ)円までまっしぐら、猫まっしぐら(byフリスキー)、ぐりとぐらだもんね。

とニヤニヤしながら買い物に出かけたのに、サイフの奥にひそめてた
予備のお札チャンをさっそく使って帰ってきたのはこの私

な、治らねエ〜ズラよ・・・。←その後はき、気をつけてますがぁ(一応・・・)
 

マイコー合掌・・・

July 08 [Wed], 2009, 18:36
マイコー(マイケルジャクソン)が亡くなったといっても、いまいちピンときません。

昔、友達に来日コンサートに誘われたトキに行っておけばヨカッタ・・・。


でも、確実に体をいじりすぎてたんだと思います・・・。
最近のマイコーは蝋人形のようで怖かったもの・・・。

もとの色素を抜くには漂白剤しかり、かなりの劇薬が必要でしょう?
確実に、体をむしばんでいったのでしょうね。
頭の先からつめの先までだからね。
鎮痛剤でかなりの痛みをごまかして、でもごまかしきれず
耐えていたのでしょうね・・・

でもテレビでBADやBLACK&WHITE,THRILLERのPVをノーカットで
流しているのを見ると、20年近く前のマイコーのほうが
ずっとカッコいい。
徐々に顔が変わったり白くなってきてはいたけどね。

マイコーは「どんな人種でもみな同じ。愛と平和がたいせつさ」
とメッセージを送っているけど、自らが黒い肌から白い肌へと変わって、
それでも自分は自分なんだよと表現したかったのかな。
白人に憧れていたんじゃない?って話もあったけれど。

なんにせよ、もう20年近く前にやりきってしまった感があるのは否めないかも。

ただ、マイコーのような世界的なポップスターは今後も出てこないだろうな。

http://harimaliving.co.jp/napo_blog/

またまた戦争ものダヨ

June 30 [Tue], 2009, 23:16
久々に書いちゃったりなんかしちゃったりして〜

埼玉に生まれ育ったあっしは今、兵庫のとある社宅に住んでますが、
この間の土日に、去年に引き続きNHK名古屋放送局チームが撮影に来たんですよ奥さん
(みのもんた風)。

またもや戦争もののロケです。。。
毎年8月の終戦記念日に放送する企画ドラマ、あれね。
去年に引き続きの第3弾で、第2、3弾ともうちの社宅の路地を使っての
撮影となりました。
そんだけ社宅が希少価値の古さってことですのよン

去年は田辺誠一さんで、今年は小林薫さんと麻生祐未さんがやってきたそうな。
去年は平日昼間の一日だったのでウハウハ見に行ったのですが、
今年は土曜の夜と日曜の朝7:50分くらいから夕方までの二日。
土曜のぞきに行ったら、エキストラの人たちが空襲の中逃げるシーンをやってました。
スモークたいて。

エキストラでも、「転び方がイマイチだな〜。もう一回!」みたいな。
消化槽の脇にうずくまってるだけの子供もいて。
画面に映るンかいな
兵庫県内でエキストラは募集があったらしいですが。
まーおととし映画「火垂るの墓」の撮影のトキは、この社宅ビトからエキストラを募った
ので名乗りをあげてみましたが、モンペ着て化粧(スッピン風の)してもらった
わりに、まったく画面をかすってもいなかった(=カット)この私。
炎天下に待ち時間長かったのに。しくしく。
女優でびゅーかと思ったのに。しくしく。

てなわけで、今年の8月NHKにて「気骨の判決」というドラマだそうです。
要チェキラ


結局小林薫さんと麻生祐未さんは見れず。
さーんねんむねーん。

おしらせ★

June 05 [Fri], 2009, 18:05
長いこと放置してました〜(アセアセ)

実はご存知のとおり2月に出産しまして。
なんだかんだと書き込むことから遠ざかっておりました

が、、、、このたびリビング新聞の播磨(兵庫ね)版のウェブページに
子育てブログを書くことになり。

子育てというか、妊娠出産にまつわるエピソードって感じで
不定期に書く予定れす。

まだリビング編集部さんのほうで構成中のようで、アップされてない
ですが、思い出したトキでもチェックしてみてくださいね

http://www.harimaliving.co.jp/kosodate/
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自己紹介
なほりーた
■性格=OかBと言われがち、でも生粋のA型  ■生まれも育ちも埼玉・ただ今は関西在住 ■気分転換=掃除洗濯・整理かたづけ・国内外旅行 ■場所=GOOD:沖縄などの暑い気候 BAD:冬や寒さ・雪 ■音楽=古くはWHAM!/フリッパーズギター/BLUR/甲本ヒロト&マーシー//ジャズ全般 ■コーヒー片手にぼーっとするのが好き。お酒なら芋焼酎♪
最新コメント
アイコン画像かな
» 最近のワタクシ (2009年10月29日)
アイコン画像HIRO
» 最近のワタクシ (2009年10月23日)
アイコン画像napo
» ミスユニバースって。 (2009年08月04日)
アイコン画像T-rod
» ミスユニバースって。 (2009年08月02日)
アイコン画像T-tod
» おしらせ★ (2009年07月26日)
アイコン画像よっこ
» おしらせ★ (2009年06月30日)
アイコン画像あーまま
» た・・・たらんちゅら。 (2008年09月06日)
アイコン画像masumisia
» イモゲ (2008年09月04日)
アイコン画像ミユキ
» ゆかたでユカッタ(良かった・寒) (2008年08月14日)
アイコン画像ミルキィ
» リビングしんぶん。 (2008年07月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる