マサヤのお絵かき 

2012年06月30日(土) 20時38分
マサヤがお絵かきで親の顔を描いてくれました。

あたしのはピアスまでつけてくれました。

幼稚園に行き出して絵がとっても上手になりました。
保育園とはちがってたくさん絵を描いたりしてるんだろうなあ。
年少から絵の具もやって、体操服はえらいことになってるが、成長だよね。

ピアス無い方はお父さん。

ピッカピカ 

2012年06月28日(木) 9時19分
会社にしてるBaby-Gが汚いのがすごい気になって、ダンナに聞いたら洗えるみたいだから、ベルメゾンの他目的洗剤でお湯で30秒くらいに3回つけて洗ったらピッカピカになりました。
母さんが見てすぐキレイやねっていうくらい(笑)
ついでに結婚指輪も洗ってピッカピカo(^-^)o

時計も指輪も喜んでるみたいだし、あたしも気持ち的にスッキリするから、たまにはキレイにしてあげようと思いました。

しかし、いつも思うが、他目的洗剤なかなかやるなあ(^O^)
ただそんだけ。

さて仕事だあ。

鉄拳パンチ?平手打ち? 

2012年06月28日(木) 9時08分
昨日ダンナがパンツ買いに行き、試着室にいたら、カイトとマサヤも入って邪魔するから、ダンナが
「鉄拳パンチじゃ」
って言ったら、カイトが
「鉄拳パンチってなに?パンチってなに?」
叩かない育児が心情(口が悪いからそっちもやめたい)なもんで、両親ぶたないからカイトは親にぶたれたり、殴られたことがありません。
だからわからないんだよね(笑)
まあしょうがないけど、ちなみに平手打ちもわからなかった。

まあ、知らなくてもいいよね(^O^)

お店とかで子供が飛ぶくらい叩くお母さんとかお父さんにはマジでびびってしまう。
大人でも怖いわ((゜Д゜ll))

これからも叩かない育児で頑張ろうと思う。

最近、カイトが親に向かってバカとかアホっていうのが気になる。
自分の頃はそんなん言ったらすごい勢いで怒られたからカイトにも言うけど聞かないんだよね。

いってぇ(:_;) 

2012年06月25日(月) 12時39分
昼に食堂に行きました。
考え事してたら、階段でベチャッとコケた(-.-;)
痛すぎる。
しかも一人で歩いてたから恥ずかしいし、よその職場の人に
「大丈夫?」
って言われちゃったf^_^;

まいっなあ(-.-;)

今日は森永のお菓子来てたからちびっ子と母さんに豆腐買った(*_*)

ひまわり 

2012年06月22日(金) 17時14分
チャレンジのミニヒマワリをカイトが植えてほったらかしにしてたらばあばがお水をやってくれて咲きました(^O^)

小さな植木鉢に3本も入れてあるからちんちくりん(笑)でもキレイに咲いたなあ。
カイトはお花の世話とか生き物の世話とかしないから、絶対動物なんて飼えません(-.-;)

1歳・・・? 

2012年06月22日(金) 12時40分
写真はアリスで25000円以上買ったらもらえる待受写真(笑)
ミクが嫌がって座らないからせっかく可愛いドレスなのに後ろのボワンってなったとこしか写らなかった( ̄▽ ̄;)

まあ、これも可愛い。
昨日髪の毛切ったからまたちがうしね。

ところで会社の人に写真見せたら、みんながみんな、
「あれ?もう2歳?」
「いや、1歳だよ」
「1歳には見えないくらいしっかりしてるよね」
と言われます。
うちの子供達みんな1歳の写真そうやって言われてるなあ。

そういえば、アリスの写真マサヤだけ1歳と節句がないf^_^;
100日で泣かれたし、病気も誕生日くらいにやってるし、姉ちゃんがアリスやめてたから撮るのやめたのかな(´〜`;)
記念なのにしまったなあ

子供か・・・・ 

2012年06月21日(木) 15時10分
昨日は食堂でお茶を壁にぶつけてハデにこぼしました(>_<)

今日も食堂でドレッシングが飛び出して床をハデに汚しました(*_*)

ついでに掃除してくれたお姉さんに謝ったら、おかずのケチャップに名札がついてたみたいで・・・
気付かないで座ったら服が汚れた( ̄▽ ̄;)

昨日から子供なみにこぼしまくりの汚しまくり。
ダンナにもよく子供よりひどいと言われるから気をつけなくては・・・・

今日は気をつけてたんだけどね。

思わぬ・・・・ 

2012年06月17日(日) 18時42分
今日アリスの再撮影に行きました・・・・
が、やっぱりミクは泣きまくりで、苦肉の策であたしも一緒に撮りました( ̄▽ ̄;)
どうせならと家族写真も撮ったけど、だんなはひげも剃ってないから写りたくないと言った。
しかし、カイトが家族写真も買うと言うから買った。
ダンナに言ったら、
「俺の写ったやつ買ったならもうアリスにはついてこない」
だって。
しかし、もう頼んでしまったし。
たまには家族写真もいいじゃんね(´〜`;)
まあ、家族写真は玄関用だから長く飾るからダンナには申し訳ないけどね。

あたしも突然だったからすっぴんだから微妙なんだけどね。
あとは子供3人に囲まれて写真撮ったやついい記念になった。
みんないい顔だしね(^O^)

思わぬ家族写真だったけど、記念だよね。
あたしは、嬉しかったo(^-^)o

ペールオレンジ?? 

2012年06月16日(土) 18時26分
カイトやマサヤがクレパスとか使ってて、
「ペールオレンジとってよ!」
と言います。
なんやそれ?と見てたら肌色のクレパスもってるから
「それがペールオレンジなの?肌色やないの?」
と聞いたらカイトが
「日焼けしたりした人とかの肌の色はちがうから、ペールオレンジはみんなの肌の色って意味なんだって」
と言われました。先生がそうやって教えるらしい。
なるほど、肌の色はいろいろあるから肌色って決め付けるのはよくないという意味かな?
いろいろうちらの頃とはちがうんやなあ(-.-;)

とりあえず 

2012年06月15日(金) 9時19分
朝起きてきたマサヤは元気に遊んでました。
幼稚園に行く頃にグダグダ言い出したけど、聞いたら、
「幼稚園行くから仕事いけばいいよ」
と言ってくれたからとりあえずバスに乗せて行かせました。

これから一日会社で電話こないかドキドキです。
マサヤに感謝しつつ仕事頑張ってきます。
P R
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像めぐお
» バス待ち (2010年04月21日)
アイコン画像めぐお
» 楽しかったねo(^-^)o (2010年04月20日)
アイコン画像めぐお
» 今は美浜です (2010年04月20日)
アイコン画像めぐお
» デジカメ買ったどぉ〜 (2010年04月20日)
アイコン画像めぐお
» 全身打撲(*_*) (2010年04月20日)
アイコン画像めぐお
» 楽しみ (2010年04月15日)
アイコン画像めぐお
» 動物園 (2010年04月15日)
アイコン画像めぐお
» 母の日・・・・ (2010年04月15日)
アイコン画像めぐお
» 優しいお兄ちゃん? (2010年04月15日)
アイコン画像めぐお
» シフォンケーキ (2010年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chima117
読者になる
Yapme!一覧
読者になる