パスワード忘れた! 

April 14 [Fri], 2006, 13:06
このブログ、今まではお気に入りから管理ページに行けたのにいけなくなってたんです。
メールアドレスとパスワードを入れるようになって。。。
で、パスワード忘れちゃったんで、問い合わせしようにも、登録したときとメルアド変わっちゃってて・・・
登録したときのメルアド入れて、思いつく単語を入れてみる。。。
5個めでヒットしました。
今無事更新できてます。。。

今年の先生は。 

April 12 [Wed], 2006, 10:17
チビアッキンの今年の先生はいい感じでした。
なんか、私の小学4年のときのハタノ先生に似てる。
中日(野球の)好きなところとか・・・雰囲気とか・・・
ハタノ先生はもっと若かったけどね。
第一印象はいい感じでした。

学級理事の選挙も当たらなくてよかった。。。
でも、抽選(今はくじ引きになりました)の前には
この先生だったらやってもいいかもって思ってたんです。
ただ、6年生の親は役員の中でも長のつく役になる可能性が・・・
だから、ここでくじに当たって、そうなっちゃったら運命だって。
でも、大丈夫でした。やっぱ私はそういう器じゃないんですね。

DVDと格闘 

March 20 [Mon], 2006, 11:58
いつもは月曜日お仕事なんだけど今日はお休み。
たまに用事で月曜日にお休みすることはあるんだけど、
今回みたいに月曜日に家に一人でいることは珍しいんです。
昨日、会社の正社員(といっても小さい会社なので2名しかいません)さんたちはイベントに参加、で、今日代休になりました。自然と正社員さんに指示をもらわなきゃ仕事できないパートの私もお休みってことです。

で、前々から調子悪いDVDをどうにかしようと、クリーナーを購入してきて試してみたところ、レンズの問題でないことがわかりました。
今、システムの問題かもしれないので、ネットで検索してるところです。

先日のメインイベント 其の弐 

March 02 [Thu], 2006, 13:50
その数日後、今度は組長会という月替わり当番の会に出席しました。
各階から1人ずつ出席して、1ヶ月のゴミ収集所とエレベーターの掃除当番を決めるのです。
当番を決めようとしたら1階に住んでいるおばあさんが、
「前に組長になって掃除をしたときにエレベーターの中に鉛筆の削りかすがいっぱいあった。
あれは、(私に対する)嫌がらせだ。」
と、言いはじめました。
で、ね、、
「1階は、いつもも8階の人に虐げられている」
と言う訳。。。それも、何度も。
これもでしょ?
「8階(最上階)の人は、最初から最後までエレベーターに乗っているのに、掃除をしない人がいる。何で1階に住んでいる私が掃除をしてやってるのに嫌がらせをするんだ」
みたいなことを言う訳です。
みんなが唖然とする中、この人も続けました。
「わざわざ、会社から鉛筆の削りかすを持って帰って来て、私の掃除当番の時を狙ってやるんだから・・・」
彼女が掃除をする日・時間は誰も知りません。
まぁ、掃除する日はこの日の組長会で決めますが、知っているのは組長会に出席した各階の組長8人と自治会役員のみ。
しかも、各階によって空室があったり、順番が逆(部屋番号の降順・昇順)だったりで毎回違うメンバー。
組長でないなら・・・自治会役員か?・・・そうだ役員は、組長を免除されている・・・エレベーターの掃除をしない・・・
そう、彼女は8階に住んでいて自治会役員をやっているAさんを犯人だと思い込んでるのでした。
でも、Aさんは、絶対そんなことをしないし、保健委員をやってるだけにきれい好き。
それはこちらが、ウザくなるほど・・・私も一度きれいにしてないって叱られたことあります。
それに、彼女は2人組になって掃除するというルールを無視していつも1人でやるという・・・
その日の何時にやるのかは、Aさんも知らない、知っているのは彼女自身のみ。
それを狙ってゴミをバラまくなんて・・・Aさん仕事してて暇じゃないんだから・・・
まぁ、犯人は子供か、朝ゴミを出すのにエレベーターを使い、袋が破れててこぼれてそのままにした人ってとこでしょうか・・・
でも、思い込みって怖い・・・

先日のメインイベント 其の壱 

March 01 [Wed], 2006, 12:23
久々の更新です。

先日、住んでるマンションの自治会の総会(年に1度住人全員が出席するやつ)がありました。
で、ね、色々と注意点(今回は火災警報器設置に伴い、悪いセールスにひっかからないようにとか・・・)を自治会長が言った後、
「何か言いたいこととかありますか?」
って聞いたら、40代後半から50代前半の女性が
「私は、健常者と同じような生活をしたらいけないんですか?」
と急に言ったんです。
その場に居た人みんなでした。

だって、その人はパッと見普通の人。障害者なのかなと思ってると
「私の家だけ泥棒に何度も入られてるんです。警察にも何度か来てもらってます。」

引っ越してから10年近く、同じ町内に住んで12年、一度もそんな話聞いたことがないのでえっ!って思ってると
「盗聴も調べてもらいました。あれって同じマンションの人のも判るみたいで、家の他にも盗聴されてる人がいるって言ってました。」
みんなが唖然としてる中、彼女は続けました。
「どうして私だけがこんな目に会わなきゃならないんですか?私は普通に生活しちゃいけないんでしょうか?」

彼女が帰った後、自治会長さんが、
「あの人、ちょっと鬱かなんかで被害妄想が・・・」
あ〜、びっくりした。


朝食? 

January 07 [Sat], 2006, 23:31
新種の蛙が発見されたってニュースを見てチビアッキンが
『〇〇ケロッグ』
だって

最近 

December 14 [Wed], 2005, 12:37
ワイドショーによく出てるA氏の髪型が気になってます。
TVを見ててもそこにばかり目がいきます。
アレは本物じゃないよねぇ。

勉強好き? 

November 25 [Fri], 2005, 12:53
勉強(特に算数)が嫌いなチビアッキンに勉強の必要性を話してました。
ちまき「小学生の算数ってのは、どんな職業でも必要なんだよ。」
あき「じゃあ、ボク、じしゅうじそくする。」
って、君勉強大好きじゃん!

序場色 

November 18 [Fri], 2005, 12:21
ジョバイロ、いい曲ですね。
NaNaNaサマーガールには少し失望させられたので、今回はいい曲で嬉しいです。
サウダージを聞いてファンになった私は、サウダージやジョバイロのような大人な曲調が好きです。
NaNaNaはいい曲なのかもしれないけど、ちょっとお子ちゃまなんだもの・・・

カズカズ 

November 13 [Sun], 2005, 13:41
以前のテレビ番組の話ですが、
占いで有名な細木○子さんが、
若い女性アイドルに対して
「あなた、その服は何?人に相談する時に着る服じゃないでしょ!」
と怒ってました。

確かに、ノースリーブで年配の女性から見たら肌の露出が大きく感じるのかも知れないけど、その娘には似合ってました。
でも、あれっ?その服って自前?衣装じゃないの?
だったら、アイドルの娘に言っても仕方ないんじゃ・・・

数カ月後、今度は細木○子さんはおてもやんみたいな格好で、
着物姿の子供達が相談をするってパターンの時がありました。
そこで、10歳くらいの男の子が
「美人と結婚するにはどうすればいいんですか?」
という質問をしました。
細木○子さんは
「こっちおいで」と男の子をそばに呼び
「こんなだらしない格好してるから」
と着付けを直しながら、男の子の服の着方にダメ出ししてました。

あ、細木さんスタイリストがお嫌いなんだ・・・

だって、子供達はみんな似たような昔(田舎)の子供風な着物を着てたんです。
これは自前とは思えず、局が用意したものです。
それは絶対スタイリストが着せたと思えるし・・・

それと、男の子の質問、局のやらせっぽく感じました。
だって、小学生の男の子って、結婚なんて考えてもいないんじゃないかな?
あんくらいの頃って、女子を敵みたく思ってる時期なんじゃない?
小学生の男子の頭の中は
ゲーム・カード・おもちゃ・遊び
でいっぱいな筈・・・女の子や結婚なんて0だと思うけど・・・