気づけば・・・

March 13 [Mon], 2017, 4:57
あっという間に最後の更新から1年が過ぎてしまってた(;´・ω・)
この一年ちょっとでいろいろありすぎて・・・。

まずは2016年4月まで遡ろう。
4月はね、会社で後輩が3人入ってきて、入社してやっと1年・電話を取り始めてまだ1年に満たない
そんな状態の私に上司は後輩3人の新人指導を手伝ってほしいと。
先輩SV2人のサポートのはずだったのだけれど、私だけ新人3人と同じ土日休みのシフトを組まれ、
SV2人がシフト休でどちらもいないときは私一人で後輩の面倒を見ろと。
マネージャーからは仕事できるし、いづれはリーダーになりたいでしょ?と問われ、将来的にはもちろんリーダーになりたかった私は「ハイ」と答えるしかなかったよね。
この頃から少しずつ体調に変化が・・・。

新人指導が最終的に終わったのは7月頃だったかな?
やっと終わって自分の業務に戻ったものの後輩たち優先で仕事が入るようにされたためにものすごく暇になったよね。
もちろん新人指導なんてたった1年目で経験できないことをさせてもらえたことにはすごく感謝してます。
後輩たちもすごくいい子たちで今でも大好きです。

5月くらいにストレスなのかいろんな不安がたまって普段は絶対に家族の前では泣かないようにしていた私ですが、
自分の感情をコントロールできずに泣いてしまった。

そして新人指導が終わってからどんどん体調は悪化するばかり。
4月からなぜか胃のむかつきがあったり、吐き気がしたり、頭痛がひどかったり・・・。
もちろん病院に行きました。
消化器内科に行き、採血、腹部レントゲン、超音波検査をしたものの特に異常なし。

そんな状態が続き、様々な病院を転々と。それでも原因はわからなかった。
そんな時、ある医者に心療内科に行ってみては?と勧められ、近くの心療内科へ。
それが11月の事でした。

8月から10月頃まで月初めに体調不良で休んでしまってばかり。
10月に入ってからは私自身が新しいお仕事の研修が始まり、それでもプレッシャーや不安がたくさん。
そんな中での心療内科受診でした。

結果は・・・適応障害とうつ病。
適応障害と診断されたときは「あぁ、やっぱりな・・・」なんて思ったけど。
うつ病と先生の口から出てきたときには「はぁ?うそでしょ?」って。
まさか自分がうつ病になるなんて思わなかった。

それから自律神経失調症という名目で診断書が出され、1か月間の自宅静養をしろと。
その診断書により11月から仕事を休職。
12月に入っても体調は悪化する一方で、ゆうくんにもたくさんの迷惑をかけた。
夜中に突然発狂したり、わけのわからないことで泣き出したり。
それでもゆうくんはずっとそばにいてくれた。

気が付くとあっという間に1月が過ぎてた。
もう会社に戻れる状態ではなく、1月末付で退社。
会社に行かなきゃならないと考えるだけで体がいうことを聞かなくなり、コントロールできなくなっていた。

退社してからあっという間に3月。
明日は22歳の誕生日。今はまだ自分の体と心と向き合うことに専念中。
だいぶ体調は良くなり、発狂することもなくなったけど。
いまだに睡眠薬と安定剤は手放せない。

こうして病気になって初めてストレスの恐ろしさを知った。
それと、周りの人に支えられて生きているということ。
特にゆうくん。どんなに発狂しても、当たり散らしてもいつも私は覚えていなくて。
それでもずっとそばにいてくれて懲りずに私と向き合ってくれた。
本当に感謝しています。ありがとう。

そして、いつも声をかけてくれる友達。エリナ、ハルカ、コウスケ。
ご飯に行こうと誘ってくれたり、気晴らしに出かける用を作ってくれたり。
友達にもたくさん支えられました。ありがとう。
ハルカは私と同じような症状で、心療内科を紹介して同じように仕事を辞めて、今はお互いに気持ちがわかるからこそ支えあえているのかな?と思う。

人間って一人じゃ生きていけないんだって改めて実感した。
いろんな経験することももちろんいいことだし、大事なこと。
だけどそれがストレスになることなら無理をしないことも大事なことなんだって。

今はまだ完全に回復したわけではないから少しずつ前向きに頑張らなくちゃね。

いつもそばにいて支えてくれる人たちには本当に本当に感謝です。
みんな、ありがとう。

長くなったけど、1年ちょいぶりの更新は報告。でした。
また気が向いたら楽しいこと、うれしいこと、時には悲しいこともジャンジャン投稿していきます!

ばいちゃ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紫 愛羽姫(murasaki ageha)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/chilovesho0721/index1_0.rdf