別れ

June 01 [Wed], 2016, 0:08
これまで1年半以上付き合ってきた恋人と別れた。
これ以上ないような後悔の残る形で。

どうしてすれ違うんだろう。
どうしてわからないんだろう。
どうして変わってくれないんだろう。

互いにそんな思いを抱え、これまで数度の短い離別を経て
最終的に彼女は去って行った。

こんな当たり前のすれ違いは誰でも抱くもの。
でも彼女にはそれが我慢できなかった。

時間を経て情熱が薄れるのなんて仕方のないこと。
でも自分にはそれが我慢できなかった。

いつまでも優しくして欲しい。
いつまでも甘えてきて欲しい。

互いに求めるものは同じだったはずなのに、
彼女は心の拠り所をネットに求め、
自分は思いやりを赤の他人に与えた。

彼女自身はこれっぽっちも感じられなかっただろうが、
自分にとっては唯一心が休める場所であり、
常に何かを与えたいと四六時中考えをよぎらせる存在だった。
「こうすれば喜ぶだろうな」

だがそれを実践しても彼女の反応は冷め切ったものだった。
その都度落胆していたのを知っていたんだろうか?
よかれと思っていても、自分の望むものではないと感動はわかない。
それに気づいたのもごく最近のことだった。

昨日は寂しいといい、今日は別れたいという。
もうそんな関係に疲れ果てた。

愛は消えていない。でも心底疲れ果てた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chilli
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
アイコン画像rai
» 想い (2014年09月09日)
アイコン画像rai
»  (2014年09月07日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/chillipepper/index1_0.rdf