パースの虜 

2005年03月22日(火) 0時08分
空港に着いてすぐパースが好きになった。

小さい空港、田舎だけど。。。。
町や空気がホントに綺麗

シティーのお店はほとんど5時に終わる(金曜は9時まで)最初はこれに慣れなかったけど、こんなのんびりしてるところもすぐ慣れた。
みんな、仕事よりプライベートの時間を大事にして、生活を楽しんでる感じ。

何もないけど、海に行ったり、公園に行ったりして、のんびりすることが幸せ。
日本では、そんなことはわからなかった私。


12月から、3月は夏で気持ちがいい〜。
毎日でも海に行きたいくらい。

気候は日本みたいにじめじめしてなくて、からっとした暑さ。風は涼しくて。さすがに40度ぐらいになるとサウナ状態だったけど。。。。日差しは強くて紫外線は日本の8倍と言われてるから、お肌がすぐジリジリ。

パースはコテスロビーチとスカボロビーチが有名。こんな近場にこんな綺麗な海があっていいの!?っていうぐらい贅沢。

インド洋のサンセットは言葉に表せないほど素敵。心が無になる。


パースに来て、空を見ることが多くなった。

空を見ると心が洗われるし、何も考えなくていい。



パースIN 

2005年03月21日(月) 20時31分
オーストラリアから帰国して、3ヶ月が過ぎた。オーストラリアで自分がしてきたことをちょっとずつ書いて、行こうと思う。

これから、オーストラリアに行く人やオーストラリアが好きな人に読んでもらえたり、何か役に立てる情報を得てもらえれば嬉しいな。


【2004年1月17日】

スーツケースとバックパックを背負って、
”夢と希望”を胸に一人オーストラリアへ。

私が最初にINを選んだのは、パース



忙しい生活に終われ、本当の癒しに飢えていた。
マッサージやエステに行っても、それは、一瞬の癒し。
心の底から、癒されたかった。

世界一美しい町といわれているパース。

ここに行こう!と決めた。

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chillin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる