ひさびさ! 

January 27 [Sun], 2008, 23:23
久々に開いてみたら、面白いことができるようになってた


進級式!! 

April 08 [Sat], 2006, 18:52
始まりました〜

今年は年長組の担任!
昨日、始業式(進級式)で、子どもたちが登園してきました!
子どもたちは、ちょっぴり緊張する姿も見られたけど、
「年長になったんだ!」
という嬉しい気持ちの方が大きいみたい
身支度も、パパッとやって大きくなった事をアピール
本当に子どもにとって「大きくなった!」って思うことは、
本当に嬉しいことなんです
そういう気持ち、いっぱいいっぱい感じてもらいたいです
さぁ〜これから子どもたちと楽しい思い出作るぞ〜

今日からスタート!! 

March 28 [Tue], 2006, 0:23
はじめまして

今日から、ブログを始めました!!
ちゃんと続けられるか、ちょっと心配・・・
でも、頑張って続けてるぞ〜

さて、私の職業ですが・・・私は、、幼稚園の先生をしています
そこで、このブログには、
日常の些細な子どもたちの世界や、私の子どもたちとの体験などを主に載せていきたいなと思ってます
幼稚園にお子さんを入れている方、幼児のお子さんがいる方・・・
また、同じ幼稚園の先生をしている方など、
是非覗いて、共感し合えたら嬉しいです

さて、今日は、卒園式がありました
年長の担任ではなかったけれど、
卒園式というものは、成長を嬉しく思う気持ちと、
巣立って行ってしまう、ちょっと寂しい気持ちがあり、
複雑な心境です
でも、子どもたちは立派だったな〜
証書授与の時の顔は、本当に良い顔してた
これからも、もっと、もっとたくましくなっていくんだろうな〜

子どもたち!卒園おめでとう
これからも、人に優しい、思いやりのあるみんなでいてね

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:children-world
読者になる
Yapme!一覧
読者になる