遥か3をやってました

June 29 [Wed], 2011, 22:31
ネオロマゲームをはじめてしました。

戦闘面白い、この一言に限る。コルダはやったことないんだけど友達が「恋愛しないで音楽の方をがんばりまくってる」といっていたのが分かる気がする。いや恋愛しますけど。

登場人物が多すぎて名前を覚えられません。主に平一族。攻略キャラですら微妙。え…と、敦盛さんでしたよ…ね?
歴史は興味がないとすぐ忘れますよね…。テストの前だけですよね…。
皆さんもいってるけどアニメでいちいち笑ってしまう。なんだろう、ゼノサーガ(※PS)を思い出すよ。
なんであんなにカクカクしてるだろう。いや動きじゃないよ、人物の顔とか輪郭とかが。
アニメいらんからスチル増やせと言いたいのも分かる。
今弁慶、九郎の攻略が終わっていて、今敦盛さんルート行ってます。
九郎エンドのアニメには盛大に笑ったよ。ありがとうそしてありがとう。
弁慶はフード(?)込みでいいです。髪形変だもん。脱がんでいいわ。キャラはものすごく好みなのに…。
「いけない人だ」がやたらエロく聞こえる。
今のところ一番物語の核心を突いているというか、九郎よりもよっぽどラストらしいラストだった。
最後の告白のせりふはものずごい既視感が…。アレ。こんな台詞、前にもたくさん言われたぞ(たぶん三国)
でも萌えました。
九郎はデレ顔がいいですね!しかし怒らせてばかりで攻略には難儀しました。
あと最後の望美ちゃんを抱えてぴょい〜んと飛ぶシーンはこれぞ牛若丸でした。

リズ先生は存在に違和感だし、譲は先輩ラブすぎて怖いし、あと期待出来そうなのがヒノエしかない。
景時はあの格好がいやだけど、これからどう変わっていくのか楽しみです。

この数日間何をやっていた

June 25 [Sat], 2011, 9:16
1、新PCが来た。設定やらなんやらで万年PC初心者の私はパニックなりながらなんとかネット環境を整える。
2、画面が美しすぎるので早速エロい壁紙にして興奮する。
3、itune移行に頭を抱える。
4、↑の問題を後回しにする。
5、ふと思い出したように三国恋戦記をインストして始める。
6、ひさびさに徹夜でPCに噛り付いていたことに気づく。
7、三国恋戦記…おそろしや…(いまここ)

三国〜は間違いなく名作。ストーリーもいいし何よりキャラが映えるんだよな。
いやストーリーが逸脱しているからキャラが映えるともいうべきか、ぶっちゃけスチル自体は
今の乙女ゲクオリティを考えると並程度だと思うのだが。
なぜPSPに移行しない!!!と思うんだが容量がアウトなのだろうか。
子敬に和みます…。

追記なんですがブライスもかわいいですね

決してアマガミに夢中だったとかそんなんじゃない

June 10 [Fri], 2011, 19:10
最近はアニメが熱いですね! 個人的におススメなのはあの花(めんまかわいいよめんま)タイバニーちゃんです。スカイハァーイ!
あとあんまり話題に出ないようだがCも面白いです。

乙女ゲは「子供には見せられないよ!」にまで手が伸びました。金の鍵黒の鍵が乙女ゲ18禁デビューだったもんで(男性向けのエロゲはしてたけど、金の鍵〜まで18禁の乙女ゲの存在を知らなかったわけだけども)全体的に病んでる感はあったけどギャグ風味暗いイメージは全くなく、仮にエロなくてもふつーに楽しめました。まあいうなら実の弟が攻略対象っていうのがネックだったかな、いや萌えましたけど、ていうか最萌ですけど。禁断の関係をあまり思わせないよね。まーそれを重点に置いてるわけじゃないし別にいいのかもしれないけどね。

んで第二弾として「蝶の毒 華の鎖」をプレイしました.。覚えているうちに感想書きます。ネタバレします。

久々に進めるたびに寝不足と関係なしで胃がキリキリするゲームをしました(;^ω^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クロカワ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-カメラもち、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ
    ・ゲーム-乙女ゲにハマる
    ・読書-純文学とBL
読者になる
乙女ゲーやってるみたいだよ。
ギャルゲーもやってみたいだよ。
BLゲーもやってるみたいだよ。


最近攻略したもの

エルシャダイ/★★★☆☆(BGM神。あとは知らん)
戦場のヴァルキュリア/★★★★☆(おっぱいとパンチラ。くそう面白かった)
華鬼/★★★☆☆(原作は知らんが国一は◎)

攻略中
アマガミ(みんなかわいすぎてえらべない。女子の可愛さに何もかもふっとぶ)
蝶の毒 華の鎖(主人公の名をとにかく絶叫するエロシーンに笑ってしまう。)
オルメタ〜沈黙の掟〜(引いたがちょびちょび続けてる)
死神と少女 応援中!