写真集その2 

2008年08月09日(土) 22時15分

後頭部にとびひができてしまいました。
他の場所に移らないようガード


ママと美容院へ
ベビーカーなしでお出かけ

チッチも散髪・・・ごめん






丸顔が強調されてしまった・・・大失敗。笑

空白の4ヶ月 

2008年08月09日(土) 21時31分
保育園に入ってあっという間に4ヶ月が過ぎてゆきました。
チャックとチッチの成長記録も4ヶ月放置されたまま

とりあえず数少ない写真をいっきにアップします。

従兄弟のお兄ちゃんとヒルズのお祭りへ


少しずつ絡み合ってきた二人


より一層太ってきたチッチ。ホントは誰の子なの?笑


将来は、ガード(チャック)とセンター(チッチ)です。



チッチが突発性発疹で発熱。お兄ちゃんも真似して冷えピタ
うれしそうなチャックとぷにょぷにょお腹のチッチ

独身な一日 

2008年08月09日(土) 21時01分


訳あって今日は一日独身生活。
普段はやりたいことい〜っぱいあるのに、急に一人の時間になると何をしたらいいのか悩む・・・。

いや、一番やらなければならないことがありました。

それは、『五月人形の片付け』

そう。4月の終わりに慌てて出し、まだしまってなかった

普段はチャックとチッチが邪魔をするのでなかなか片付けられなかった兜。
相当ホコリもたまっております。
動機が不純ですが・・・『男の子でよかったなぁ〜』と改めて感謝。

実は、チッチの初節句は何も揃えずに終わってしまいました。ごめんっ
『二人目の運命なのです』(きっぱり)
ついでに実は、チッチはお食い染めも・・・ホントにごめんっ

話は戻して、こうしてママの独身生活は片付けと買い物で終了するのでした。
これも主婦の運命なのでしょうか?

保育園内定 

2008年03月06日(木) 12時07分
チッチの保育園が無事に決まりました。
チャックとは別の保育園ですが、近いことに越したことはないのでチャックが転園するまでは少しの間辛抱です。長くて1年か・・・。

昨日その保育園の説明会に行ってきました。
そこで久しぶりに測った体重が、7,280g、身長63p
相変わらず増量中のチッチです


一心不乱に指しゃぶり中。良く見ると親指ではなく人差し指と中指
ちょっと変わった指しゃぶりですね・・・。笑

友達からお祝いに頂いたバスケユニフォーム
似合ってますか


4月から昼間の授乳ができなくなるので、その対策として搾乳器を友達からお借りしました。
初めて搾ってみたんだけど、以外に簡単に100ミリできあがり
(このメーカーは特に良いらしく、病院でもお勧めしていた
夕食で菜の花を食べたからか?ビールを飲んだ後だったからか?薄っすらと
母乳がミドリ色をしていました 大丈夫なの
こんなモノが自分の身体から出てきたのかと思うとちょっと奇妙な感じだし、
写真に撮ってブログに載せることもちょっとこっぱずかしい感じですが・・・・
これ


その搾った母乳をチャックが飲みたいというので、コップで少しあげてみたところ美味しかったのか、お代りまで催促。子供ってホント不思議な生き物です。笑

就寝 

2008年02月08日(金) 12時43分
チャックとチッチの間がママの寝床スペース。狭っ
でも、愛する二人に囲まれて寝るのは、幸せのひと時です



普段はチャック=パパ、チッチ=ママ担当ですが、
チャックはいつも夜中にパパのところから抜け出しママの布団にモゾモゾ入ってきます
そして、ママがチッチに授乳していると今度はパパのもとへ戻っていきます
このとき「パーパっ」と呼んでいるのに全く気づかず寝ているパパ
めげずにパパの頭をとんとん″して起こすチャック。笑
そんなやりとりを暗がりの中で見ているのも幸せ

笑顔 

2008年02月07日(木) 22時23分
1月の終わりごろからチッチが少しずつ笑うようになりました
話しかけると笑顔で答えてくれますチャックよりちっとは愛想がいいかな




相変わらず脂肪は増量中
1月26日 6700グラム

成長してます 

2008年01月11日(金) 14時51分

チッチが平均を上回る成長をしています。
すくすくと育ってくれて赤ちゃんらしくプクプクしてくるのは喜ばしいことなのですが・・・
まだ2ヶ月弱でこの顔いいのでしょうか
99%は母乳で育てているのにどうやってダイエットさせたらよいの?
ちなみに現在の体重は6キロ。
スリング抱っこも1時間が限界になってきました

まつ毛もだんだんと伸びてきましたが、髪の毛とまゆげはあまり変化無し。
心なしかM字(そりこみ)が目立ってきている気がします・・・。M字DNAは強力だった

相変わらずよく寝る子で手がかかりません
お腹いっぱい飲んで寝て、太る一方だね
この際、どこまで大きくなるのか記録に挑戦させてみるか。笑

虫探し 

2008年01月06日(日) 15時23分
今年のお正月もどこかへ出かけることもなくのんびり過ごしました。
チッチもまだ小さいからね。
ママが仕事復帰する前には家族4人で旅行に行く予定です

正月休みはお天気が良かったのでお散歩三昧
パパとチャックはママの嫌いな虫探しに夢中でした
ま、こんな時期だから見つからなかったんだけどね。
そんな二人の様子をパシパシ撮ってみました。
太陽の光が当たってなかなか良い写真がとれたよ



 最近一段とお話が上手になったチャック。
でも、パパとママにしか理解できない言葉が多いかも(笑)
ゾウゾウ(ぞうさん)、バニャニャ(
んか〜ん(みかん)、・んご(りんご
パポパポ(救急車)、シュウシュウシャ(ゴミ収集車)
おとぅと(チッチ&赤ちゃん総合的)
お手て(手)、あんよ(足)
ダンク(バスケ)、ボーボ(ボール
ペンペン(水のペン)、アッシュ(犬の名前) などなど

今は色んなことを吸収する時期のようで毎日成長しています

ご利益あれ 

2008年01月03日(木) 23時10分
ママのお友達がチッチに会いに来てくれました
チャックの時と同じようにみんなにナデナデしてもらって
チッチも気持ちよさそぉ〜
なんだか地蔵ちっく(笑) みんなにご利益ありますように


チャックもいっぱい注目されて遊んでもらって超ご機嫌でした
そして・・・いつの間にか膝の上でリラックスモード
そんなことができるのも今だけだぞっ

つか、これって普通に親子みたいだよね(笑)

チュッ 

2007年12月30日(日) 23時31分