今を生きるということ。 

September 21 [Thu], 2006, 23:49
 いきなりですが、あなたは今を楽しんでいますか?そして、幸せですか?
楽しいのなら、精一杯今を楽しんでください。
幸せなら、その幸せをかみ締めてください。
全身全霊で今を生きてください。愛してください。

僕たちの生きる世界はあまりにも不安定で、
故に幸せなんて簡単に崩れるし、楽しい時間なんてすぐに終わってしまいます。
だから、楽しいならせめて今を一生懸命生きてください。
たとえその幸せが終わっても、楽しかった思い出を胸に生きていけるように。
そして、新たな幸せを求められるように。




CONNECTION 

September 15 [Fri], 2006, 20:45
 いきなりですが、貴方は繋がりたい人がいますか?
そして、繋がっている人がどれだけいますか?
人と人との繋がり、言いかえれば絆でしょうか。
それはとても大切なもので、
しかし、築くのはとても大変なことで、時には辛いことです。
欺瞞や虚構の上、紙一重で保たれる絆もあります。

閑話休題
貴方が本当に繋がっている人がどれだけいますか?
それは異性だけの話ではなくて、
例えば肉親、例えば友達、例えば先生。
そこに確かな絆はありますか?

そして、繋がりたいと願う人はどれだけいますか?
気になる異性、話したことの無いクラスメイト、先輩や、後輩。
身の回りのいろいろな繋がりを求めますか?
そして、まだ見ぬ沢山の人たちとの繋がりを求めますか?

僕は繋がりたいです。
僕と繋がることの出来るすべての人たちと繋がってみたいです。
世界中と、なんて無茶なことは言いません。
せめて僕の目で見える人たちと。
耳で聞き口で話し、
両の手で触れられる人たちと。
僕は繋がっていたいです。

そんなことをふと思いました。


読んでくれてありがとうございます。
お互い顔は見えないし、会ったこともありませんが、
僕は貴方と、確かに繋がりました。

はじめまして 

September 15 [Fri], 2006, 20:40
はじめまして。
今日が初めてなわけですが、
このブログでは僕の思うことや感じたことなどを書き連ねていこうと思います。
そんなの面白いわけないだろ!
なんて思うあなた。
その通りです。
面白いものなんて書けません。
ごめんなさい。
はじめに謝っておきます。
でも、そんな僕の思うことを一人でも多くの人に読んでもらえたら嬉しいです。
どうぞヨロシクお願いします。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ケムケム
» 今を生きるということ。 (2007年07月14日)
アイコン画像みぃ
» 今を生きるということ。 (2006年09月22日)
アイコン画像みぃ
» CONNECTION (2006年09月21日)
アイコン画像みぃ
» CONNECTION (2006年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:child-dream
読者になる
Yapme!一覧
読者になる