移転しました

April 03 [Fri], 2009, 19:25
ブログ移転しました。
下記リンクよりどうぞ。

http://strawing.blog.shinobi.jp/

お手数ですが、リンクの貼り替えをお願いします☆



たまーーーーーーーーーに新しいところでは書き辛いことをこっちに書き込むかもしれません

ひとりごと

March 26 [Thu], 2009, 22:38
早速、元クラスメイトから召集がかかりました(爆笑)
はやッ!!


しうかつ。
場所とか、給料とか、休みとか、残業時間とかをちょっとずつ妥協していったら、一気に応募したい会社が増えましたー。
隣の県まで範囲広げるかもしれない。(そういや若い頃は都会で働くのが夢だったなー笑)

ダブルブッキングしないように気をつけなきゃー。


でも結局私が一番優先したいのは休日であることに気がついたよ。週休二日が譲れない!(笑)
でも本当は土日祝休みが一番理想なのだが(爆死)

第一志望の会社(前の会社と待遇がほぼ同じかちょっといいくらい)が、結果出るの一番遅い・・・カンベンしてくれー。
まぁ、その間に他から内定出たらどうしよー!なんて、とらぬ狸の皮算用ですけどね!!(略してトラタヌらしいよ)

前の会社は若干意識してます。
辞める前にも「後悔はしないけど戻りたいとは思うだろうな(無理だということは前提で)」って言いましたが、正しくそんな感じです。
良かったことばかり思い出すなー。嫌なことも沢山あったはずなんですけど、トータルではやっぱ好きだったんだろうね。
2年ちょっと居られただけでも幸運だったと思おう。

だから次はちょっと苦労するんじゃないかなーと、なんとなく予測。
2度連続良い所に勤められるとは思わないからさー。
よほど私の運が良くない限り無いだろうね。

うーん、でも苦労はした方がいいんだろうな。
前の会社は、このままここに居たらいつか成長が止まるなって思いました。
甘んじている部分も多くありましたので。(それがまずいって思ったのも辞めようと思ったきっかけのひとつ)
ついつい、楽なほうへ逃げてしまいがちですけど・・・。


一応また事務希望です。やりたいわけじゃないけど、経験ある分まだ有利だからさ…(まぁ事務経験なんか持ってる人はザラにいるのだが)
ついでに簿/記3級を応募条件にしている会社が結構あって助かっている(まぁザラにいるのですが)
そこで少しでもライバルがふるいにかけられると思えば、頑張って良かったな〜って。
でも結局最後に勝つのは人柄、相性ですが。

これも事務以外にも挑戦してみたほうがいいのかなーと思いつつ・・・(折角の機会なんだしねぇ)
夢に関して、まだ踏ん切りがつかない。
どうなりたいんだろう、わたし。
どうなれるんだろう、わたし。

まぁ悩みつつ精一杯やりましょう。
この辺りはノベルの方の飲み会で何かヒントみたいのが見出せたらいいなぁと思う!
そういう意味で必要経費!(借方:交際費 貸方:現金 笑)

その前に明日からプチ逃避行です

お別れ会

March 24 [Tue], 2009, 23:39
今日は、二つの学校、同時に卒業でした!

昨日は簿/記の学校のクラスメイト全員でお別れ会でしたー。
なんだかんだ言ってすごくさみしい!
短かったけれど、みんないい人たちばかりで、楽しかったので。

最後の最後に、クラスの女性陣の中で一番年下だったと判明・・・

うへぇ!私より遥かに年下だと思っていた方が実は三つも上だったりとか・・・すごく驚きました。

でもどうりで皆さんしっかりされているなぁと思ったよ。
見習いたい方々ばかりです。


そして今日はいつもの四人で、打ち上げランチでした(笑)
こんな小娘を仲間に入れてくれて、本当に感謝でいっぱい!
このメンバーではまた集まるような気がするので、あまり淋しくは無いかな(笑)



そしてそして今日は小説の学校の卒業でもあったのです!
成績表まで貰っちゃったよ(笑)しかもなかなか優秀な(笑)判断基準が不明w

特にお世話になった女性の先生と話が盛り上がって、来週お別れ会を開催することに・・・。(か、金が・・・)
ぶっちゃけで色々話してたんですが、同じ夢を抱えていると、人生について悩むことも一緒なんだなーって分かった。
そして、それを分かち合える人に出会えたことも、意味のあることだなぁと思った。私より先を進んでいるので、学べる部分も多いし。
私のやったことは正攻法じゃないなって、少し後ろめたくも思っていたのも、なんだか楽になった。
今後もお付き合いさせてもらえたらなーと、勝手に思ってます(笑)



手放したものも多かったけれど、みんなみんな、私の選択次第では出会わなかった人たちかもしれないと思うと、これで良かったのかもしれない、改めて。


そして、当初の目的を終えた今、なんだか急に前の会社の同僚に連絡が取りたくなりました。
やはり一番感謝すべきは前の会社だと思うので。勿論、勝手をして申し訳なかったという気持ちもあります。
伝えられるものなら伝えたいけど、反応がこわーい(笑)

結局

March 22 [Sun], 2009, 15:08
先日の面接は落ちました・・・

当然と言えば、当然か。


落ちたことより応募したい求人が見つからない方がやべーーなーってかんじです。


発想の転換が必要だわ。

落ち込んでてもしょーがないのでね。

ピンチはチャンス!!(?)

まぁ、一生に一度くらいこんなのを味わうのも人間として深みが増していいんじゃないでしょうか。
これで失業者の気持ちがリアルに描ける☆

・・・まぁ、全部創作に繋げちゃうのは悪い癖なんですけどもね。


多分、もっと自分の人生真剣に考えろっていう試練なんだと思います。
うーん。確かに必要最低限、生活出来るだけの金が稼げればいいやくらいにしか考えてませんでした。
ありがとう神さま。
可能性は精一杯考えてみるよ。

とりあえずバイトも含めて探してます。
ふんばりどころです。

あせる気持ちはありますが、深呼吸して落ち着かなければ。見極めなければ。
自分を見つめ直すチャンスです。



さて、ブギー/ポップの続き読もー。(今最もやるべきこと/笑)
あと半分

なっとく

March 18 [Wed], 2009, 21:21
えへへ。
結局プロットは出来なかったのでした。
自己嫌悪するかなぁと思ったけど、

「ああつまりはそういうことなんだ」

と妙に納得している私がいた。


やっぱりわたしに両立は出来ない☆

てへ。
てへてへ。

どうしても今は就活のことで頭がいっぱい。小説を頑張るのは半年、と最初から決めていたことを、往生際悪くやってましたけどねー。

ごめん多分ずっと大嫌いだったよ。

March 15 [Sun], 2009, 21:19
お前がいつもそこにいるから目を背けていただけで。

だってそんな醜い感情、見たくも無い。

そうすれば、害は無かったから。害が無ければ排除する必要性もないだろう?

勘違いしたなら、ごめん。



・・・ぽも書きたいよぽも\(^O^)/
↑こういう情緒的に欠陥ありそうな無関心無表情(きっと黒髪)な攻め様と、ちょーポジティブで神経逆撫でするくらいいつも楽しそうな犬っコロみたいな受けで。

わざわざ書くほどでもないネタすぎてめんどくせーや\(^q^)/

こんな小ネタならポロポロ浮かぶんだけどね。



プロットが・・・終わらない!
というか、進まない。

救いようが無さ過ぎて\(^O^)/

結局、救いようが無い話って最終的に主人公殺すしかなくなるよね\(^O^)/
最近ではギ・ア・ス然り、昨日終わった銭・ゲ・バもそうだったわ\(^O^)/(てゆうか松・ケ・ンに惚れたよ完全のっくあうと\(^q^)/)

でもそういう終わりはあまり好きじゃないわ\(^O^)/
でもキレイ事で救うよかいくらかはマシ。




今週火曜が最終リミットなのにな。

どうも、いくつものことを同時進行することが苦手だ。

頭がひとつのことでいっぱいになると、他が出来ない。(というか多分小説と何かを同時進行するのが苦手なだけ)

もう諦めるんだから、どっちでもいいといえばいいか?



諦める、なんて、想像つかないわー。
それってどんなわたし?
こんなにこんなにだいすきで、

他事してちゃ生きていけないくらいだいすきなのに。

はやく楽になりたい。
会心の一撃出さなきゃ。
もう時間もないから、今回のこれをそれにしなきゃなー。

と、思うのですが、すでにあまり会心の出来な感じしないw

うぬぬ。

めいいっぱいいっぱい羽月さんでした。
でも頑張るよ。

頑張るくらいしか出来ない。



【愛してると言ってくれバトン】

March 13 [Fri], 2009, 23:41
【愛してると言ってくれバトン】

■自分の好きなキャラに愛してると言ってもらうバトン。イラストでも文章でもいいです。
■さぁ、皆さんも愛してるといってくれ!
■指定:ディード



ふくかいちょーから頂きました!
いつもありがとう><そして遅くなってごめん!!

ディードがすんなり「愛してる」とか言うわけ無いので、試行錯誤してたら、何かすっげー長くなりました(笑)
ダイジェストでお送りします(笑)

書いててたのしかったでーすvv

らくがき付きなので気をつけて!!↓
本気の落書きです(つまり丁寧に描こうという気は微塵もない)


ひとりごと

March 09 [Mon], 2009, 1:01
火曜日に提出したいプロットが終わらない!!!(涙)

むずかしい・・・

今日は寝まてん><



息抜きにTV見てたら仮/面/ラ/イ/ダー/カ/ブ/トが紹介されててめっちゃテンション上がった
その後の方が人気ですが、私カ/ブ/ト大好きなんですよね!!
今大人気のヒ/ロくん演じる主人公のキャラがめっちゃツボだったし、シスコンな感じもたまらんかったです・・・!
他にも様々な羽月のツボがあったんですよねー結局最後まで見れてないので、気が向いたらまた見ようと思います

おお久しぶり

March 08 [Sun], 2009, 11:26
なんかものすんごくお久しぶりです!!

てゆうか先月の日記3件とか・・・ww
2007年10月の0件に次ぐ少なさですな

まぁ、それなりに忙しくしていました。
学校に就/活に確/定/申/告に小説に・・・

確/定/申/告なんて初めてなので、わからないなりに手探り状態でした。
なんか退職してから、世の中のしくみをようやく理解することが多い・・・。
ある意味いい経験です。

就/活は、多分皆様普通に働いている分にはあまり不況を直に感じる機会ないと思いますが、

いま、まじで厳しいと思います。

まぁ、私が条件を選んでいるせいもあるのかもしれませんが、一つの求人に人が群がる群がるww
面白くなってくるくらいです(オイ)

その内妥協はすると思いますが、貯金があるうちはそれなりにこだわって仕事探そうと思います!
続けられなきゃ、意味がないので。

ひとまず、学校卒業してから遊んでいるわけにもいかないので、また別の資格取る為に学校通いながら、バイトでもしよーかと思っています。
本当は最初からその資格を取るつもりだったんだけど、職/業/訓/練のスケジュールが合わなかったのだよ;
なので簿/記の訓練受けてみたのですが、これはこれでやって良かった!!
(そーいや簿/記受かりました^^しかも満点合格

こんなときこそ前向きに!!
まず出来ることを頑張るぞー!!><

来週は一般事務の面接受けてきまーす。何気に今回初なんですけど、やっぱ経験があるとアピールはしやすいよねぇ。
またすごい競争率ですが、がんばりまーす(>_<)




退職して、ずっと引っかかっていた夢に挑戦できたことで、ようやくこの先の自分の展望が見えてきた。
やっと、何にも縛られずに、現実的に自分の歩む道を見詰められる。
自分の人生に納得出来たし、地に足をつけて現実を歩む覚悟が出来た。

夢を持ちながら『大人』になることは多分不可能だったと思う。
たぶん、他の部分が全て大人になろうとしていたからこそ、苦しかった。
そういう意味でやっぱり夢は私にとって障害だったし、その分ちょっとしなくてもいい苦労しちゃったと思ってる。

最初から何も無ければ、多分私は今も前の会社に居たんだろうな。
なんでそんないい会社やめたの(ただの中小企業ですが、待遇は良かった)って事情を話してない人には言われるし、実際こんな不況になってとても困っているけど(笑)しょうがないよね。
こうなることは、鉛筆を持ってノートに空想を書きなぐったときから決まっちゃっていたんだ。
挑戦しなければ、今の自分よりもっと苦しかったよ。

やっとスタートライン。
・・・立つ為に、就活頑張りますね!!(笑)


ちなみに夢は完全に諦めるわけじゃないでーす。
小説書くの前より好きになっちゃってるし、書くことはやめない。
今までそちらを優先して出来なかった色々なことに挑戦したいから優先順位が変わるだけです。
おばーちゃんになるころには、また優先順位一番で出来るようにならないかな\(^O^)/

ラストスパート

February 20 [Fri], 2009, 23:55
ご無沙汰しております・・・

本物のあすまですよ!!(オード/リーが大好きです)


色々バタバタしておりまして、気がついたら結構日にちが経ってた。
日曜に簿/記の検定が終わるので、ひとまずひとつは片付きます。

そしたらまた就活始めなきゃ〜と思いつつ(とゆうか結局休んでもいない)、今、めっちゃ書きたい小説があって、多分そちらを優先するんだろうと思います。

まぁきっと、なるようになります。
卒業までに一ヶ月となって、逆に焦りが消えてきました。
繋ぎでバイトでもいいかと思っているし、それなら時間の自由きくし、このまま小説の学校続けちゃったりしてなー!(それか知り合いのエ/ス/テが火曜休みだからコネで正社員として入れて貰うかだなーとか、ああでもないこうでもないと妥協案・・・いや打開策を考えている・笑)

それより最近小説を全然書けていないせいなのか、昨日なんか

自分が制御できないくらいにイライラして、しまいには泣けてきた。

たまーーーにあるんですけど、あんなにイラついたの仕事辞めてからはあまり無かったんだけどなぁ。

別に他に何かしたいことがなければ、忙しいのにも耐えられると思っていて、だからこういうとき、やっぱ夢なんか邪魔くせーと思っちゃいますわ。

とりあえず検定・・・!
それが終わったら、プロットいくつか仕上げて、駆け込みで添削して貰うー!(一応小説の学校もあと一ヶ月で卒業の予定というか卒業するよ!笑)

明日は休みですが、学校で一日簿/記の自主勉強です

最新コメント
アイコン画像あすま
» ショック (2008年12月19日)
アイコン画像如月
» ショック (2008年12月18日)
アイコン画像あすま
» 自分詐欺でやってみる (2008年10月01日)
アイコン画像沖田
» 自分詐欺でやってみる (2008年09月28日)
アイコン画像あすま
» もう (2008年09月27日)
アイコン画像ふくかいちょ
» もう (2008年09月27日)
アイコン画像あすま
» オリキャラで腐ってみました (2008年08月29日)
アイコン画像沖田
» オリキャラで腐ってみました (2008年08月28日)
アイコン画像あすま
» あの疲れるアニメみたよ (2008年08月18日)
アイコン画像沖田
» あの疲れるアニメみたよ (2008年08月17日)
yaplog!PR
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:羽月あすま
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-藤原薫 古張乃莉(藍川さとる) 浅野いにお 橋本みつる 早稲田ちえ 少年魔法士 悪魔のオロロン トーマの心臓 など
    ・アート-ミュシャ ラファエロ ビアズリー ダリ 吉田良 など
    ・音楽-プラトゥリ カラフル(某アイドルの某ドラマ挿入歌) など
読者になる




*****



小説を書くことが好きです。
いつかデッサンをするように、文字で人を描けたら素敵だなぁ。


それが私の目標です。


叶える為に生きています。