いきてます 

April 28 [Mon], 2008, 3:14
放置っぷりも大概堂に入り、申し訳なさとか感じることもなくなりましたが生きてます。

居酒屋さんのバイトからどうにかこうにか解放され、現在ジェラート屋さんに派遣されております。
あいかわらずこういう、一人が遅いとみんなの歯車くるうんだよ!色の濃い仕事は苦手だし嫌いなのでいいかげんきついのですが、なによりも。
筋肉痛が!うでがーかたがーくびがー!ということで、慣れるまで筋肉痛がほんとにきつそう。というかきついです。しぬ。

でもって、今の家から仕事場までとてもとおくなって、徒歩分ふくめると2時間くらい。
なので、派遣会社の社宅をうつることになりました。
つまるところ引越し。
めんどくさいことこのうえない。
でもひっこせば、仕事場までは駅一駅だし。そんなこんな日々です。
とりあえず、今日は休みなので、荷物まとめたり役所いったり。

引越しで何が一番いやかって、ネット繋がらない時期があることだ。

non title 

February 18 [Mon], 2008, 23:52
ケイタイをおっことしました。とはいえもう見つかったんですが。
仕事から帰って、家に着いてから気がついたんだけど、店に忘れてきたかなー?いやいやポッケにいれたと思うんだけど、と思いつつ次の日仕事にいったけど、案の定店にはなく。
けっきょく駅員さんにといあわせてみて、それらしいのがあるようです、ということで確認してひきとってきました。
ほんとみつかってよかったなあとホッとしています。けっこうスムーズにでてきてよかった。
なくても基本困らないので(目覚ましがないのが不便なくらい)どこにあるかわからないのは不安で。
けっきょく駅だか電車だかで落としていたらしく、うん。よく自分の駅で降りれたなあって思うほど、他の駅に停車していた記憶がないくらい寝ていたのでぜんぜんきづかなかった。
あぶないあぶない。
最近本当、ぼうっとしすぎでこまります。
不安ではあったけど、焦ってはなかったせいか「もっとあせったほうがいいんじゃないの」とかいわれる始末でした。そうだよなあ、あせったほうがいいんだよなあ?とかぼーっと他人事のように考えてました。
ああしっかりしたにんげんになりたい。

non title 

January 10 [Thu], 2008, 23:08
きょう実家からもどってきました。
新年の挨拶は喪中だったらしいので、しないことにして。
今回の帰省は、いつもより日数が長くてのんびりはできたはずなのになぜかバタバタしていて会いたいなーと思う人たちにいっこうに連絡とかしなかった。無念。

というわけで、ずっと実家にいたものだから年賀状とか今日ようやくみたわけで。
不意打ちで荷物もきてたみたいでやばかった。
保管期限ぎりぎりだった。
とりあえず、明日からもりもり返事かいたり連絡とったりしようと思います。

だれもはじっこで泣かないようにときみは地球をまるくしたんだろ 

October 30 [Tue], 2007, 1:45
最近、これがぐるぐるあたまんなかで、鳴ってます。歌詞あってるかびみょうだけど。

放置っぷりが半端ないですが、いきてます。
げんきじゃないけど、いきてます。

前の派遣先が閉鎖してしまったので、あたらしいとこで10月からやってんだけども。
なれない。
テレアポなんかほんとにつらいなあ。営業とかだいっきらいですよ。
ちょうにがて。順序だてて話すのもにがて。
派遣元に電話して、泣きついて、やめっちまいたい、と思いながら毎日出勤。
ガチャ切りされたりするのはなんともおもわないんだけど。
まわりの!まわりの人が、いらいらして舌打ちすんのとかガチャって受話器おくおとが、えらいこわい。こわいこわい。ほんとこわい。きらい。
すごいびくっとするというか不快というか、まあこわい。
これがいちばんいやかもー、とも思うわけで。
もっこ違う、なんかバイトみつけて、徐々にいまのとこは出勤を減らして最低ラインだけですまそう、と考え中。


あとこないだ。マイドキュメントが急に開かなくなって焦った。
バックアップなんかとってないのにー!と。
再起動して久々にブルースクリーンを拝んで、ああ開いた開いたよかったなあ、とか思ったのに、中身が空っぽになってて泣きたくなったりしてました。
検索かけてもでてこないし。
まあ、探して探して探しまくって事なきを得たわけですが。
ほんとよかったー。なくなってたらどうしようかと思った。
こういうとき、身近にPCあかるい人が欲しいなあ、と身にしみて思います。
自分でスキルつめよ、というおはなしなわけだけど。

non title 

August 05 [Sun], 2007, 13:43
そうか、昨日の花火は江戸川花火大会だったのか!
ということを、キーワードランキングとかいう、横にあるやつをみてしりました。

部屋にいるとなにかやる気がおきないので、ファミレスでもいって手紙かいたりしてこーよう、涼んでこよう!
とか思って外に出たら花火の音がするし、ちらちらみえるし、空はすごい色だし。
さっきからうるさかったのこれか。ランドのじゃなかったのか。
あっち江戸川のほうだよなあ、ちょっといってみようかなあとかおもってふらふら歩いてみたんだけれど、一向にたどり着かないので諦めて。
逆戻りして、ファミレスに向かっていたらば。
途中の橋の所からすごいよく見えたので、そのままぼんやり立ち止まってみてきた。
最初からこっちにむかって歩けばよかった。でも反対側からよく見えるとは思わなかったんだ。
車はひっきりなしに通るしで、風情って感じでもなかったけど。
川の上だから涼しくてよかった。

低い位置にあがる花火は木を透かしてみえるから、クリスマスツリーみたいなことになってた。
電飾まみれみたいな感じだった。

それにしても、あれ大きな花火大会だったんですね。
人の日記みて気づいた。どおりで人がすごかったわけだ。
たしかに花火もすごかった。
たまたま外でてラッキーだったなーふふふ。
あと初めて、今の場所に越してきたことが役得だったな!と思えた。
今年初めて夏らしいことした気がする。
海とかいきたい。
昼間はあついので、夜でいい。夜から朝くらいにかけて。
海へ行きたい。くらげはまだだよな?

でもやっぱり、海は夕陽が沈まないといやだ、と思う日本海育ちです。

non title 

May 21 [Mon], 2007, 23:09
さいきんほとんど、あしたのおべんとなににしようかなあ?
しか考えてない気がしてならない。
なにかわたしが食べれる範囲の野菜でぱっと手軽にできるものないかしら。
これから夏に向けておべんとうが傷みやすくなることも考えなくてはならないのかしら。
うわあめんどくせえー。
しっかり冷ます時間なんてないよ!


あときょうは89にてストロベリークリームのスフレかってきた。
うまいなあ!ふわふわ!おいし!
あまいものとかおいしいものは だれでもてがるにしあわせな気分になれるとおもうので、
そういうものをつくているひとをほんとうに尊敬する。
あと入り口にたってるだけ(といったら失礼だけど)のガードマンとか交通整理のひととかも尊敬する。
すごくする。

non title 

April 26 [Thu], 2007, 22:03
あした、職場の人と「お昼休みにクリーマリー食べ行こうね」と約束しているので、ちょっと予習!とばかりにメニュをさっきまで見ていたわけですが。
なんだこれもう!全部おいしそうできめられないよ!
ああ予習しとこうとおもってよかったー。明日なにもしらないでいったら、かなりのあいだメニュのところでうんうんやってたに違いないよ。
うわあ決められないよう!
だけど、追加でいれたいものだけはさっくり決まっちゃったりしてな(笑)
というわけで、明日、初!クリーマリーということでたのしみです。
あしたで4月の勤務もおわりだし。
連休てんきがよかったらおやつかお弁当でも作って近所の公園かどっか離れた公園か、ひとり遠足にでもいこうかしらん?なにか公園がたくさんあるのでよりどりみどりだし!


とりあえず土曜日の朝はこわれかけの給湯器をなおしに業者が来るので早起き(自分用メモ)

ノン タイトル 

April 14 [Sat], 2007, 16:08
きょうようやくネットつながりました。ばんざい!
引越しの荷物も片付かないながらも(片付ける場所がない)生活は
落ち着いてきたようなきがする。
事務職ははじめてでなじまなかったけど、存外順応性が高かったのか、
それなりになれてきたし。

わたしと同時期にオンラインの知り合いの人も引っ越してきたみたいで
連絡があってびっくりしたのでした。家じたいは離れてるけど、その人の
職場とわたしの家は近いほうにはいるから、おたがい落ち着いたらあって
みたらおもしろいのかもしれないなあ、なんて思ったりした。
そういえばもう随分ながいつきあいだよな・・・。

とりあえず、はやく給料が出て好きなものを買えるようになりたいということばかり。



------------------------- -------- ------ ---------
ということで、さくさくっとコメント機能をつけましたよ!(確約どおり素早い行動!)
ついでにスキンもかえてみた。

non title 

December 28 [Thu], 2006, 20:32
もうあと何日かで今年がおわって今年がまたくるわけですが。
だれにたいするでもなく、生存報告。不健康なかんじで健康にいきています。

タイトルは入力しなくてもいいようにしてほしい 

May 28 [Sun], 2006, 1:08
マダムと奇人と殺人と、はけっきょく見に行かなくて、こないだレンタルにでてたので借りてきた。
こうゆう映画、とても好き。色とか、空気とか。においみたいなもの。
小物とか、はしばしもかわいくって、ときめく。

12歳の戦場もけっきょくみにいかなくて、もうでてるのかまだなのかわからないけど、いつかレンタルしよう。

あとは、こないだ白バラの祈りをみてきた。誰をさそっていっていいかわかんない内容だったので、ひとりでいってきたのだけど。
いったさきの劇場はとてもちいさいところで、なにかすごく居心地がよくてびっくりした。

ホテル・ルワンダもみにゆきたい。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chilchil
読者になる
Yapme!一覧
読者になる