体力笑疲 

2006年06月01日(木) 22時28分
今日初めて知りました。

笑顔が疲れるということを。


まぁ、もともと仕事がハードだった、ってこともあるけど。

その後の元リーダーと同僚との食事がよくなかった(x_x;)

なんだか、わからないことだらけで、ココロの中をひっかき回されたカンジ?


なんなの?なんだかなぁ?わからない。
って、カンジです。


色々、考えはじめると笑顔もうまくつくれない。笑顔疲れます。
結構、体力いるんだね。笑顔。
笑顔じゃないと心配される私って。


悩み考えることだってあります!

予定は未定 6月号 

2006年05月27日(土) 22時12分
さぁ
今月もやって参りました

6月のお休み公開です

来月もじゃんじゃん遊んでいきましょう

そこで、お相手募集ですっっっ
一緒に楽しい休日をすごしましょう〜〜〜〜


明け     6月10・19・27・30日
休み    6月4・5・6・11・15・20・21・28日

興奮→衝撃→無 

2006年05月23日(火) 1時09分
タイトルは、私が読書をすると必ず辿るココロの移り変わりなのですが…。


今回はヒドイ。



たったいま、ハリーポッターと謎のプリンス読み終えました。

だめだ。

ラスト3章あたりから衝撃が強すぎて、興奮状態に陥ってます。

やばい。

明けなのに、寝付けそうにない。



ってか、どうなるワケ?どうしたいのよっ!(怒)続き読ませなさいよっ!次が、最終巻とかいって!ホントに?終わらなくない?てか、終わらせないで。ところで、次巻の発売はいつ?

あぁ。何だか。何が何だか。発狂しそうだよ。


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ………………。
ムリ。


興奮状態が納まったら、次にやってくるのは……

無。

衝撃が強すぎて、何も手につかない。何も考えられない。


しばらくは、読書できない日々が続くんだろうなぁ。


つい先日も衝撃のかなり凹む出来事が起きたばっかりだったけど。


だめだ。
こころがこわれます。
思考回路ストップします。


*衝撃のままに、思うままに書いたので、へんてこりんな文章かと…。

はらへったぁ〜 

2006年05月16日(火) 22時05分
帰宅途中。


バスの時間まで、コンビニで立ち読み。
全部読み終わる…。
つまんないなぁ〜。
店内をプラリと。


はらへったぁ。はらへったぁ。なんか食わせろ。食べ物。食べ物。食べ物。と私のお腹は大合唱。

きっとステキなハーモニーを奏でているに違いない。

はらへり。

記憶力 

2006年05月15日(月) 23時52分
職場話が続きますが・・・。

今日は、「嬉しいっっっ!!」と思える出来事が、職場でおきました。


季節の関係なのか、ただ単にレベルが落ちてきているのかは定かではありませんが・・・。
私の担当者は現在、発言・行動全てにおいて、支離滅裂・理解不能な状態に陥っているのです。(他人からみてね。本人は至って正常と思ってるかもしれないけど。)

その人に、「あんたの名前は?」と聞かれたので、紙に書いて渡し、読み上げました。
何度も聞き間違えていたし、書いた字も見えないみたいだったので、「どうせ、すぐに忘れちゃうんだろうなぁ」ぐらいにしか思っていませんでした。記憶力もあやふやだし。


その3時間後、その人がなにやら困っている・・・というか、混乱状態に陥っており、誰かに助けを求めようとしていました。(私は、その一部始終をみて、「次は何をしでかすのだろう」と思っていたのですが・・)
そしたら、思いがけず・・・・・、私の名前を大声で呼び叫んでいるではありませんか!!


衝撃!驚き!嬉し!の三拍子でした。


きっと、彼女の頭の中では・・・。困った!→助けてもらわないと!→誰かを呼ぼう!→私の知っている人は?→名前は?→あっ!今さっき教えてもらった名前を呼ぼう!となったのでしょう。

彼女なりに色々考えたあげくに、私の名前にたどり着いたというのは、ちょっと感激。
というか、最近不調続きの中で、ほんの一瞬だけど奇跡に近いことが起きたような気がしました。このまま、元通りになってくれればなぁ〜・・・。

と今日も語ってしまいました。

さぁ、あと少しで伊集院ラジオが始まりますよ!あと少しでハリポタ発売ですよ!あと少しで2連休ですよ!


良い事続くといいな♪

考え、語る。 

2006年05月11日(木) 23時44分
本日もお仕事お疲れさまでした。


今日は、色々と考えさせられる1日でした。


仕事上、死はとても身近にある。

そして今日初めて仕事場で、「看取り」を経験しました。
自分の持ち場ではないけど、同じフロアー。


今まで、私が関わった沢山の人が逝ってしまったけれど、全て状態が悪くなってしまったら、病院へ搬送されていたんだよね。

だから、本当に最期まで看れたのは、今回が初めて。


ここのところ、色んなコトに凹み、当たってはいけない人に、イラッ!ムカッ!カチンッ!ときていた毎日だったから、考えさせられた。


私の職業について。


人生最期の時期に関わらせてもらって、その人の手となり、足となり、全てをみせてもらう。

今さらすぎるけど、その重要性、貴重さに気付かされた。そして、反省。


家で死ぬのが誰しもの願いだと思うけど、私の仕事場にいる人達にとっては、ここが家。だと思う。
もちろん、色んな事情もあるだろうし、負担も半端ではないことは、わかるけど。
今日初めて理想を達成できた気がして、不謹慎だけど、嬉しかった。

にしても、近い人の死はやっぱりツラいね。泣きそうになっちゃった。

バトン4 

2006年05月06日(土) 0時25分
どんどんいきますよぉ〜!!!
お次はこれっ!こちらも琉玖さんから!


恋愛系バトン♪

恋愛系に答えるのは億劫だなぁ


Q.1 彼女or彼氏はいますか?

 a:おらず。赤い糸は食いちぎられたらしいよぉ


Q.2 お金は自分で持っている方だと思いますか?

 a:持っておらず。明日は、雨の代わりにお金が降ってくるらしいよぉ

 
Q.3 自分を芸能人に例えると?

 a:おらず。


Q.4 今まで何人と付き合いました?

 a:うぅぅぅぅぅぅぅ〜ん。・・・・・・100人できるかなっ♪♪100人で食べたいなぁ〜♪
  富士山の上でおにぎりを〜♪

Q.5 芸能人で付き合うなら誰ですか?

 a:おらず。   だめだ、無性に頭が痒いっっ!
  


Q.6 抱かれてもいいと思う芸能人はいますか?

 a:kljfportuip4t myuoavme09834yti54hです。


Q.7 自分を動物に例えるとなんですか?

 a:あっ、やっと答えられる!近しい友達に言わせると、リスらしいですが。どこが?といった心境です。
  


Q.8 自分は惚れやすい方だと思いますか?

 a:いや。そんなことはないと・・・。


Q.9 彼女or彼氏に何をして欲しいですか?

 a:468yhgdfsbjkds70p947853bです。

 
Q.10 自分でモテる方だと思いますか?

 a:70`cまでは持てます。 もてるのイミが違うって?しらんっ!!

 
Q.11 自分のチャームポイントはなんですか?

 a:ポイントだらけです。 もう、よくわからん。


Q.12 告白する方ですか?される方ですか?

 a:縁のない話だねぇ。


Q.13 今、恋してますか?

 a:してたら、もっと真面目に答えると思いますよ。

Q.14 YESと答えた人はこれからどうするんですか?そして  どんな人?N Oと答えた人はなぜですか?

 a:そんなとこまで神経まわりません。自分のお世話で精一杯。


Q.15 次にバトンを回したい5人はだれ?

  にゃおっぺ☆さん、ふくちゃんさん、あやっぺさん、ちえっこ☆さん、デイジーさん
  よろしくでぇ〜す。


いやぁぁぁぁぁぁぁ、恋愛系はムリです。
ご勘弁ください。
適当に答えてごめんなさい。
マイミクの皆様ご迷惑おかけします。
ごめんにょ。

バトン3 

2006年05月06日(土) 0時20分
さてさて、引き続き、琉玖さんからもらった・・・・
ポッター  ハリー・ポッター バトン☆☆
ではでは、やってみましょう!

●「ロン」バトン

Q1:ロンの初対面の印象は?
 A:やたらとひょろっとした、自信なさげな男の子。


Q2:ロンと一緒に何をしたい?
 A:ロンとかぁ〜、特になにも・・・。あっ!お菓子を食べまくりたい。
  もちろん、本に出てくるお菓子ですよ。


Q3:どうしたらロンはしっかりできると思う?
 A:ロンはそうゆう運命のもとに生まれたんだよ。そのポジションをキープッッ!!


Q4:ウイーズリー家では他に誰が好き?
 A:フレッド&ジョージ。いたずらの仲間に入れてほしいっっ!!

Q5:そういやロンの本名って何?
 A:ロン・ウィーズリー  ??たしか。


って!!終わっちゃったよ。何か物足りなぁ〜い!!
まっ、いっか。ポッターネタで盛り上がれる(違ったイミで盛り上がるんだけどね)のは、大学友達。
ふくちゃん・にゃおっぺやってみてよ〜ん☆あっ、ちっひさんもやる?


バトン(2-2) 

2006年05月05日(金) 23時28分
7)進路相談は順調でしたか?
・ストレスで、発病するほど。何をしたいのか決まらなくてねぇ。大学には行きたいけど、頭足りないし。受験なんて考えられないし。浪人とか、もっと有り得ないし。大変でした。当時は。センセイコワイし。
8)文系、理系のどちらでしたか?
・どっちもどっちでしたが、文系クラスでした。
9)高校時代の良い思い出は?
・今となっては、全てが良い思い出☆高校大好きだったなぁ。あっ!一番の思い出は、カナダホームステイかな♪

10)高校時代の悪い思い出は?
・ない…かと。

11)高校生のイメージは?
・元気一杯!悩める大人びた子ども。(伝わらねぇ〜)

12)あなたにとって、高校時代とはなんでしたか?
・漠然としてるけど、大切なものを得、学んだ時代。そして笑いの時代。ひたすら笑っていた記憶しかない。お気楽で、何も考えてなかったなぁ。当時は、真剣だったんだろうけど。

13)高校生に戻ってもらう人を5人。
・ふくちゃんさん・琉玖さん・にゃおっぺ☆さん・デイジーさん・momoさん
よろしくお願いします!心の中のみ若返ること確実!!

バトン(2-1) 

2006年05月05日(金) 23時26分
昨日に続きまして、今日は、ちえっこ☆さんから渡された、★青春時代バトン★に答えていきたいと思いまぁ〜す!


★青春時代バトン★
1)部活動は何をしていましたか?
・軽音楽部に入ってました。色々あったけど…。良い思い出♪センセイはコワイし、何言われるかわからないし。挙動不信者だったね私、きっと。
2)委員会には入っていましたか?何委員でしたか?
・3年のときは、合唱コンクール委員だった。いやぁ〜、揉めたなぁ。それ以外は、記憶にない(T-T)
3)高校時代何人の人と付き合ってましたか?
・えぇ〜と〜…。悩。うそです。悩めるハズがありません_(._.)_だってぇ、うぅぅ(>_<。)

4)放課後はどのようにして過ごしていましたか?
・大声で色んな話してました。寄り道してても、学校にいても、電車の中でも、どこでも。女子高生やってたなぁヽ(´-`)ノ

5)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?
・一回もなぁ〜し!

6)アルバイトはしていましたか?
・稼ぐ気なぁ〜し!
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像にゃおっぺ☆
» 予定は未定 6月号 (2006年06月01日)
アイコン画像あきな
» 予定は未定 6月号 (2006年05月28日)
アイコン画像chi-zu
» 考え、語る。 (2006年05月15日)
アイコン画像あきな
» 考え、語る。 (2006年05月15日)
アイコン画像ふくちゃn
» バトン4 (2006年05月07日)
アイコン画像ふくちゃん
» バトン (1-2) (2006年05月04日)
アイコン画像りこ
» ☆タイムトラベル☆ (2006年04月28日)
アイコン画像あきな
» 近代化する我が家 (2006年04月20日)
アイコン画像momo
» 一難去ってまた一難…。。。 (2006年04月14日)
アイコン画像あきな
» 奴らの影が忍び寄る… (2006年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chikyu_midori
読者になる
Yapme!一覧