本日の園弁当

May 23 [Fri], 2014, 23:58
ちびオニギリさん弁当。

最近嫌いな野菜でも肉巻きにして食べやすくカットすれば食べてくれるようになりました。
弁当に入れる野菜の王道・ミニトマト、枝豆が嫌いなんで毎度バランスに困る。

キャラ弁もやったけど結局年少は食べやすさ重視です。

おべんとう

April 29 [Tue], 2014, 6:10
バナナロックシード弁当(手抜き)
幼稚園、始めの1週間はオニギリのみ。次の1週間は弁当で5月から給食です。
毎日弁当はやっぱ大変〜。
でも、幼稚園効果でほぼピカピカに食べてくれました。

給食も普段食べない野菜とか出てくるから頑張って欲しいな。

入園

April 14 [Mon], 2014, 11:58
息子氏幼稚園入りました。

入園式の日は「くまのふくきる」とグズり
初日は母と離れて…ではなく今すぐ遊びたいから離せと大泣き。
朝起きて渋々着替えたのに園に来たらまた着替えてカバン帽子しまってとやる事多いのがまだ受付られないんだなぁま、幼稚園は好きみたいので慣れるまで我慢です。

始めの1週間はおにぎりのみこれくらいなら食べれるかなと小さめのを持たせます。

今頃何してるだろう?また何かやらかした痕跡を持って帰ってくるのかな?迎えに行っても「まだあそぶ」と一暴れするだろうな…。

そわそわしてる間にもう迎えの時間です

桜と蓮華と

April 13 [Sun], 2014, 23:00
朝は近所で桜マラソンやってたんでガンバレ〜と応援。

昼はれんげ畑で遊ぼうってイベントやってたんでチラッと。
段ボールのトンネルや電車が気に入った息子氏。私はレンゲ見て癒された。

世の中すっかり春です。


結構面白かった

March 26 [Wed], 2014, 18:54
キョウリュウジャーのファイルツアーに行ってみました。我ながらこんなん行く親になるとは。
でもラッキューロ登場台詞「しぞーかおでんば〜かうまいっけぇ」が笑えた。

前半緊張気味に観てた息子氏。
ショー後の俳優陣トークショーで拒否反応には焦ったけど(それが目当てだったらしい隣のお姉さん申し訳ない)会場出たらすっかり影響受けて戦隊なりきり。
で、ばぁばにトッキュウチェンジャー買って頂きました。
こうゆう時だけ同居はお徳。

雪遊びデビュー

February 25 [Tue], 2014, 8:43
記録的大雪で日本中が大変だった頃静岡は雨でした、ま〜雪降らない!
で、雪見た事無い息子氏の為に富士宮市へ。

真っ白な雪景色に息子氏はりきる、ソリで滑って雪玉投げて。
家帰ってもババ達に「ゆきだるまいってきたの〜」って彼なりに報告してたんで相当楽しかったよう。

しかし同じ県でもこんなに天候って違うもんなのね。

入園準備中

January 29 [Wed], 2014, 22:44
入園説明会まだだけどギリギリで慌てたくないんで寸法教えて貰って作り出してます。でも昔からケアレスミス多いんでちゃんとサイズ合ってるか不安。

ハギレを合わせてナプキン作ったらなかなか良く出来たなと自己満足。ま、当の息子氏はま〜ったく無関心ですが。

バタバタ年末

January 06 [Mon], 2014, 17:57
クリスマス前に息子氏が胃腸風邪になったのを皮切りに家族中に感染、みんなで弱ってる間に年明けました(汗)
今年は極力健康に過ごせますように。

画像は頂き物のロイズのチョコの家。私がチマチマ作ってる間息子氏はつまみ食いに没頭してました。

シーズンオフ

December 12 [Thu], 2013, 18:35
リーグ戦終わり、9位でした。調子良くても悪くても結局順位は毎年こんなもんで、何だかな〜。

で、サポーター応援感謝デー行ってきました。
練習見て豚汁食べて…後は息子氏追い掛けてたから選手と交流した感はなく(涙)

2月には終わるのに

November 25 [Mon], 2013, 16:19
母ちゃん工作…ガブティラ風獣電池入れ。

お友達の影響で息子氏戦隊好きになってきました、今頃(汗)
こんな即席でも「がぶちら!」と分かってくれる息子氏の為に母ちゃんついガシャポン獣電池やっちゃってます。

でも、何が好きか聞くとアンパンマン<しまじろう<チャギントン<キョウリュウジャー<しまじろう…あれ?
広く浅いタイプだな。
P R
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ