TBについて

September 16 [Wed], 2009, 2:04
スリラーバーグについてぼんやり考えていたら疑問が

まずモリアは何故あんなの造ろうとしたのか、
あれだけの大きさだと船にかかる負担的に考えて材木に宝木アダムを使っているわけで
端切れ程度でも2億はかかるそれを大量に使って、わざわざ西の海の島を乗せて、技術的にもフランキーがアイスバーグに「出来るのか?」と聞くほどのモノを十年前に造って目的はなんだったのか

費用は七武海の収入でいいとして
オーズの収容は普段死んでいるならリトルオーズの乗っていた船ぐらいでいいわけで
食料の自給も四人除けば餓死の心配はないし何より西の海から島を乗せる意味がわからない
(作物の育成なら近くの島を乗せて土壌と気候にあった物を植えた方が良い)

その時考えたのはモリアは
「人が死なない国」を望んだのではないかと
古代のエジプトや日本などでは西は黄泉の世界と考えられていて
その黄泉の世界の一部を船に乗せ
薄暗い霧で境界をぼかした
ブルックが「死んだけど生き返った」ならモリアは「死人の国を現世に引き入れた」かなと
(国引きオーズもそこから?)
ホグバックの言っていた「強靭な戦士の肉体」のなかにモリアの部下がいても不思議ではないし
死体を修復できるホグバックを勧誘したのもそこからかなと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chikuwbu_diary
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マイルド
» TBについて (2010年10月26日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chikuwbu_diary/index1_0.rdf